第一話 宇宙猿人 リラ

無限に広がる大宇宙……。

その惑星の一つG(ゲイ:ドイツ語よみだな)では大変なことが起きていた。

IQ 3000(ルチ将軍換算で、約2.3ルチである *1)の天才科学者リラ博士(通称リラ姐さん)がクーデターを起こしたのである。

クーデターは惑星Gの当局によって未然に防がれ、まさにリラ姐さんは処刑寸前であったが、リラ姐さんの熱烈な支持者である軍人ゴーによって救われ、UFOを奪って脱出に成功したのであった。

そしてなんとUFOは太陽系にやってきたのだった。


リラ姐さん 「んまっ!あれが地球ね。宇宙に浮かぶ青い星……なんて気色悪いのかしら!! 」


(ちなみに惑星Gはルビーのように赤い星である。よくSF映画なんかで宇宙人が地球を青い宝石だ・・なんつって侵略してくるがどー考えても変である。宇宙人は地球人とそこらの感覚違うはずであろう )


ところでリラ姐さんは宇宙猿人=ゴリラから進化した種族=でその上、おかまである。


リラ姐さん 「火星とかいう星のほうがきれいなんだけど……人が住んでないんじゃしょうがないわねえ・・。いいわ、この地球を支配して私ごのみに改良しましょ!!ゴー、降下の用意よ!!」

ゴー    「ウッホ!!」


……………………


蒲生博二は平凡な大学生であった。今日も携帯ゲーム機なんてやりな

がら、だらだら歩いていると、いきなり何かにぶつかった。


博二  「いてっつ!てめーどこみて歩いているんだ!!・・って、ええ゛ーー!?」

博二がぶつかったのは直径2mほどの光の玉であった。


博二  「なんだー?これ!?」


光の玉がしゃべった。「UFOです。 」


博二  「え゛?」

UFO 「あんた・・地球人?」

博二  「そーだけど?」

UFO 「あーよかった。金星人とかいわれたら別の人さがさんといかんとこだった」

博二  「えーと火星人です」←おい!

UFO 「……いまさらおそいわい!!私は宇宙の秩序を守るネピラ宇宙警察の捜査官です。地球に未曾有の危機がせまっています。あなたは勇者

     ”スペクトラムマン”

に選ばれました!! 」


博二  「え゛ーーーーーーー!?なんで 俺 なの??」


UFO 「めんどうだから。とりあえずあなたを拉致ります! 」


博二  「うひゃーまってつーの!!この悪の宇宙人め!!うわー!」


……………………


大東京。田舎もんは交差点さえ無事わたれない恐怖の街である。


「あ、あれはなんだ!」

「鳥だ!」

「スーパーマンだ!」

「いや、UFOだ!!」


東京上空に巨大UFOが現れた・・。

いまどきアダムスキー型である!!


リラ姐さん 「よくわかんないけど、この街にしましょ!みんな臭そうなんですもの。ゴー、プリティ獣降下よ!!(はーと)」

ゴー    「ウッホホ!」


巨大なピンクのわけわからん怪獣がUFOよりあらわれた。まつげが長く目がおおきい。

……二本足で歩行する「らくだ」みたいなもんである。


らくだ=怪獣へとろん=が口からピンクのビームを吐き出し、人々を襲う。


「うわー・・!なんだこのビームは??」

「きゃー、たすけて!!」


……………………


アナウンサー「臨時ニュースをもうしあげます。東京に怪獣があらわれ謎のビームで次々に人々を襲っています」

「ビームに襲われた人は不思議なことにわきの下から花のかおりがするようになり・・」


……………………


リラ姐さん 「おーっほほほ! これで地球人も少しはおとなしくなるわね! せま~い星の中で年中戦争起こしてるなんて野蛮そのもの。でもわきの下からバラの香りがする のにガチでケンカどころじゃないでしょ!? 」

ゴー    「ウホホ! 」


……………………


実際、東京の犯罪は激減した。コンビニ強盗しても「犯人はわきからラベン

ダーの香りがしてました!」で特定可能、一撃御用である。


怪獣へとろんは自衛隊も国連軍も、歯が立たないわ、害といってもわきの下

が花のかおりになるだけだわ、なのでとっくにあきらめムードだった。


ところが……。


「おい、あれはなんだ」


そこに現れた謎の巨人!


スペクトラムマン「おい、怪獣!てめーのせいで俺はいい迷惑だ!! さっさと帰れ!!」

         

リラ姐さん   「まっ!さてはネピラ星系の宇宙警察ね・・。 へとろん! ビームで攻撃!!」


へとろんはビーム発射!


スペクトラムマンの脇にキンモクセイの香りが!!(爆笑)


スペクトラムマン「うひゃー!!てめーーー!!ぶっ殺す!!! 」


リラ姐さん   「きゃー野蛮!!へとろん、にげるのよっ!!」

         ↑おいおい!逃げるんかい!?


スペクトラムマン「逃がすかっつーの!!このキンモクセイはどないしてくれるんじゃい!? スペクトラムフラーシュ!!! 」

ちゅどーーーーーん!! (爆発音)


リラ姐さん  「きゃー!!あたしのへとろんがっ……覚えてなさい!!!」


去っていくUFO!地球の平和は保たれた!!

がんばれ!!スペクトラムマン!

地球に平和のよみがえるその日まで!!


第2話も読んでね


----------------------------------------------------------

*1 ルチ将軍とは日本の知能指数に新基準を与えた偉人の名である。

   ものすんごく頭がいいことは日本人なら誰でも知っている。

  (知らない子はパパやママに聞いてみましょー。)


ピープロ好きです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る