デビルドールとエンジェルドール

姫宮未調

死を呼ぶデビルドール

━そのメールを受け取ったら、一週間以内に誰かに転送しなければ死んでしまう。━


そんな恐ろしい都市伝説が出回っていた。


そのメールの送信元はなく、件名に『貴女にプレゼントが贈られました』と書かれているらしい。削除しても、延々と開くまで送られ続ける。開くと添付画像を開くよう、書かれているそうだ。『あなたの部屋の中に黒髪のフランス人形が置いてある』画像。その場所へ振り向くと、本当にあるらしい。

転送すると、忽然と添付画像と共に消えてしまう。


………もう既に数名の犠牲者が出ている。しかし、死因は様々だ。『ショック死』、『絞殺』、『転落死』。恐ろしい連続怪奇事件として噂になっていた。


~・~・~・~・


メールの着信音が鳴り響く。


「……やだ、空欄!件名……『貴女にプレゼントが贈られました』?なにこれ、怖ーい。」


開けずに削除した。しかし、また着信音がなる。同じメールだ。


「なにこれ……。」


削除する、また着信、削除、着信、削除、着信………。延々と変わらない……。


「……気持ち悪い。」


恐々、メールを開くと。


『貴女へのプレゼントは添付してあります。

添付画像を開いてください。』


仕方なしに添付画像を開く。


「……!?」


自分の部屋の写真。そこにちょこんと、『黒髪のフランス人形』が置いてある。恐る恐る振り向くと……、そこには、『黒髪のフランス人形』が置いてあった。


「……うそ。いつの間に……。」


窓もドアも閉まっている。誰かが着た気配なんてない。


「何なの……。可愛いけど何か怖い…… 。」


そのままその人形をクローゼットにしまう。明日起きたら、お母さんに聞いてみよう。もう夜中のため、起こせない。そのまま寝ることにした。


~・~・~・~・


………何かが動く気配がする。クローゼットが開いた?いやいや!無理!人形が開けられるわけがない!…………暗闇に二つの小さな光。誰かがあたしをみてる?!ないない!そんなこと!

あれ?………人形にしては大きくない?人間の女の子のような………。……そのまま、意識を失うように眠ってしまった。


~・~・~・~・


朝起きてぎょっとする。あの人形が机の上にちょこんと、座っていた。……やっぱり動いてたんだ。あたしは着替えもそこそこに、人形を掴み、階段をかけ降りる。


「お、お母さん!この人形、何かわかる?!」


「何?朝から騒々しい……。なぁにこの子?誰かからプレゼントでもされたの?珍しいわね、『黒い髪のフランス人形』なんて。」


お母さんはわからないんだ。あたしはまた階段をかけ上がる。机の上に人形を置き、友だちに電話した。


「あ!サチ!挨拶はいいよ!何か昨日、変なメール来ちゃって!『黒い髪のフランス人形』があたしの部屋にいきなり現れたの!」


『………え?それって………《デビルドール》じゃない?そのメール来たら、一週間以内に誰かに転送しないとあんた死ぬよ?!』


「……うそ?!誰に送れって言うの?!サチにも他の友だちにも送りたくないよ!」


「落ち着いて!一週間あるんだから!」


「やだ!怖いよ!」


「今検索してるから待って!………あ!あった!!何かね……んだって!だからそう呼ばれてるみたい。その子を見つけたら助かったって書き込みがいくつかあるよ!」


「……一週間以内にその子を見つけたら、助かる?」


「きっとそう!探そう!詳しくはわからないけど、で、の……?女の子ってなってる……。なんでかな?街中で歩いて探してたりするのかな……?」


あたしははっとする。夜中のあれは……。位置が変わっていたから、きっと夢じゃない。だとしたら……。


「……本当に女の子の姿しててもおかしくないよ。探そう、その子を……。」


《デビルドール》と呼ばれた、目の前の人形を見つめながら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る