第6話

 轟音が響いた。魔王が轟音をならしている。

 その惑星にいる動物たちは、みな、すくみ上がった。怖い。ちょっとでも逆らったら、地獄が始まるのがわかる気がする。みな、どうすることもできず、恐れて、逃げて隠れた。

 遠方の戦士は、魔王を見て、

「あれと戦うやつは、絶対に気が狂っとる」

 といった。

 それに答えて、遠方の賢者がいった。

「でも、誰かと戦っているのでしょう」

 戦士は驚いて答えた。

「そんなやつがいるものか。そんな勇気のあるものの存在をおれは認めん」

 遠方の賢者は強張った顔でいった。

「だけど、あれは誰かと戦っている状態だ。あなたの想像を超える勇敢なものが、いたのですよ、この星には」

 それを聞いて、仲間の女戦士はたまらなく感じていた。何度でも、いってしまいそうだ。


 魔王が現れた。

 ジトの攻撃。バシ。ダメージを与えられない。

 あろうことか、ジトは魔王への最初の攻撃で、落ちていた剣で切りかかったのだ。魔法は使わなかった。

「くそ、この武器じゃダメだ」

 ジトはリリを抱きしめたまま、別の作戦を考えるために退いた。

「ジト、あなた、あれに勝てるつもりなの?」

 ジトはじっとリリの目を見て、答えた。

「負けない。おれは負けない」

「ふうん」

「ちゃんと守ってやるからな」

 ああ。それを聞いて、リリのあそこはちんちんに熱くなった。もう、我慢できない。

「ジト、どうするの」

「とりあえず、星をぶつけてみる。だけど、それだけじゃ、たぶん、勝てない。時空を超えた攻撃を仕かけなければ」

 魔王が吠えるのをやめて、重力を歪めた。バキッとジトの体が変な方向へ曲がる。リリは、手を伸ばして、ジトを放さなかった。

 ジトの体から血が流れている。

「大丈夫か、リリ」

 ジトはリリのことを先に心配した。うーん、いい気分。リリはそう思った。

 いつものように、ジトに加えられた攻撃が三倍返しで自動反撃される。魔王を重力の歪みが襲った。ごおおお、魔王が吠えている。痛がっているのか、全然、平気なのか、わからない。追加反撃の核融合爆発も、効果があるのかわからない。

「いくぞ。人類の最終兵器、太陽の体当たりだ」

 ジトは、太陽を動かして魔王に当てた。ごおおおおと魔王が吠える。

 その熱で、ジトの惑星は溶けて消えた。生き残っているのは、ジトとリリ、あとは、人知れぬ猛者だけだ。

 魔王が太陽をはじき返した。

「余と戦う若者よ、汝の名を聞いておこう」

 魔王がいった。

「ジトだ」

「遺言を聞いてやる」

「魔王には負けねえ」

「なるほど」

 ジトはリリを強く引き寄せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る