『アビス・コーリング』 書籍化(予定)

 どえええええええええええ!

 小生、預言者かよ!


『書籍化するのは難しいけど、書籍化しているかも知れない』


 みたいなこと言ってましたよね(うろ覚え)

 若干内容がイミフですけど。


 そして、重大な事実に気付きました。

 何と作者さんは『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』の作者さんでした。


『な、何を言っているのか わからねーと思うが……』


 さっき気付きました。

 ポルナレフ状態です。


 いや、まあ、ちょっと、マジで気付いてなかったわ(爆死)

 でも、驚くべきことではなく、小生にとっては稀によくありますね(イミフ)


『面白い作品だなー』と読み終わってから、作者の名前をクリックしたら『読んだことがある作品があったり』とか。


『作者様の名前を覚えてない』ということが多いのですが、今回はそもそも『作者様の名前を見ていない』という現象でした。『アビス・コーリング』でしか検索してねえし。


 まあ、ともかく、そんな『小さな発見』は置いといて『書籍化(予定)』です。

 

『誰にでもできる影から助ける魔王討伐と並行作業である』とか、『内容がけっこう過激なので書籍化したときに改変される』という心配はありますが、取りあえずは個人的に嬉しいニュースです。


 もう少し話が進んでから『書籍化』した方がいいなーとは思いますけど。

 お互いに悪い影響を与えなければ良いのですが……前例がけっこうあるので不安。


 きちんと『WEB版の面白さ』を維持したまま、『イラストも合っている』なら買います。ちなみに『なろう』でのお話なので、『カクヨム』とはまったく関係ないかもしれません。まあ、関係なくてもここで書きますけど(笑顔)


 場合によっては『カクヨム』から作品が消える可能性も。

 その辺りがどうなっているのかは知りませんけど、『なろう』で読んでいるのでほとんど関係ありません(超笑顔)


 書籍化に関しては今のところ『期待三割』で『不安七割』という配分。

『書籍化してつまらなくなったWEB小説』はありますけど、『書籍化して(内容が)更に面白くなったWEB小説』はあまり思い付きませんので。


 後者の立証は難しいという理由もありますが、『書籍版』と『WEB版』だとたいてい『WEB版』の方が面白いと感じることが多いです。もちろん同じぐらい面白く、イラストやおまけで更に面白くなっている作品はありますけど。


 うーん、まだぜんぜん情報が無い状態なので考えても仕方がありませんが、アニメで見てみたいという気持ちもある作品なので上手く行って欲しいとは思います。思うだけですけど(笑顔)


 ま、読者としては何の変化もありませぬ。

 

 面白ければ読む。

 面白くなくなったら読まない。


 書籍化した作品が気に入ったら購入するし、気に入らなかったら購入しない。


 義理や人情で作品を読んでいるわけではございませんので。

 だからこそ『作者名』をスルーするわけなのですヨ(オチ)


<いや、マジで気付きませんでした(がちょーん)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る