現状報告

 はい、少しWEB小説から離れている小生です。

 当たり前のことですが、常にWEB小説を読んでいるわけではありません。

 

 特に『カクヨム』ではまだまだ『層が薄い』ため、ぶっちゃけますと一年ぐらい離れていても、読者としてはあまり問題がない気がします。タグ検索しても、過疎タグだとあまり作品数がありませんし。『カクヨム最大の弱点』でしょう。


 いや、『なろう』でも自分好みの作品を読み過ぎたせいで、探してもこれだという作品がなかなか見つからないんですけどねー。


 昔はアホみたいに探っていたのですが、今では探っても以前読んだ作品ばかり見つかりますね。『あ、これ以前に読むのを止めた作品だ』とか。


 うーん、『なろう』さんでも作品の入れ替わり速度が落ちているような。全盛期ならば一ヶ月も放置すれば、面白い作品が数個ぐらい発見できたのですが、最近はあまり見つからないんですヨ。


 これは小生がWEB小説に飽きてきたせいかと思って、昔読んだ作品を読んでみたのですが、ふつーに面白い。このことから原因は幾つか考えられます。


 でも、怒られそうなので書きません(笑) 

 怒られない理由もありますけど、それはそれで。


 そんな感じでWEB小説の新規開拓は一旦中止して、書籍化小説を探すことにしました。わりと久しぶりです。


 本屋で題名を眺めたり、複数のブログで評判の良かった作品をピックアップしたり、いろいろやって、現在『読書中』です。


 ので、忙しいです。

 こんな駄文を書いている暇はありません(笑)


 いやはや、いろいろ書く題材はありますが、小生の優先度的には『(自分の)読書』です。『物語を楽しむ』こと優先なのです。


 しかし、あまり放置しておくのも読んでくれる誰かに申し訳ないので、こうして文章を一生懸命捏造しております。嘘です。いつも通り『てけとー』に書いてます。つまり、常に捏造しているわけですね、ばんざーい。


 そこで読者の皆様のために今後の予定を書こうと思いましたが、中身が分からないほうが面白いだろうと思い直し、止めることにしました。今消しました。この時点で六行ぐらい消滅しています。『涼宮ハルヒの消失』みたいな感じです。嘘です。


『秘密が多い方が魅力的』みたいなことを最初に言ったのは誰でしょうかね?


『ルパン三世』は言ってたような気がするなー。

『ジェームズ・ボンド』は言ってたっけ。

『インディ・ジョーンズ』はたぶん言ってない。


 そんな感じでさようなら。

 今回の駄文が今後の伏線に――なってるといいな(笑)

 

<ひみつのアッコちゃん>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る