ガンダムアンサンブル

 お金が無いのですが、他の方の感想を読んで欲しくなったのでガチャガチャの『ガンダムアンサンブル』を入手しました。


 最近は食玩とか、ガチャとか、節約してたんですがねー。

 最初は500円ガチャという高額な値段に『誰が回すんだい』と思っていたのですが、実物を見ると値段以上に良い。


 簡単に説明すると『カスタマイズ出来て、ちょっと動かせるコンパージ』ですね。もう小さなガンプラと言ってもいいレベルかもしれません。

 

 これが『コンパージ』を弄くっていた小生にはジャストヒット。

 プロトガンダムの両手にザクマシンガンを持たせたり、ザクにビームライフルを持たせたりして、遊んでおります。脳内設定バリバリ(笑)


 Gファイターのビームキャノンにジョイントパーツを付け、ガンキャノン風にしたり、逆にしてヴェスバー風にしたりと、ちょっと弄るだけでもかなり見た目が変わりますね。


 ガチャとしては値段が高いですが、かぶってもパーツをある程度流用できるため、引き際さえ見極めれば、そこまで酷い結果にはならないと思います。


 可動領域はそんなに広くはありませんが、それでも多少の動きで表現できる状態に幅が出来るため、これがコンパージとの一番の違いだと思います。空中に浮かせるための簡易スタンドが付いているのも良いですねえ。


 第二弾はジムらしいので、これはゲットしたいですな。

 このシリーズはおそらく量産機の方が遊びに幅が出来るため、なるべく量産機を多めにして欲しいものです。アッガイも開発中という話なので、これも欲しい。


 ますますお金が無くなりますが、毎月発売するシリーズでは無いので、のんびりと少しずつ集めていきます。売れ行きはかなり良いのではないか、と思います。入荷したら一日二日で無くなりますので。


 うん、本体より武器パーツが欲しくなるという面白いガチャですので、なるべく長く続いて欲しいものです。


 本当ならプレミアムの『フルアーマーユニコーン』も欲しいのですが、小生は『コンパージ』と『ガンプラ』を持っているので、今回はパスしました。プロペラタンクが凄い欲しいので、後からそこだけガチャにならないかなーと思ってます(汗)


 今後発売して欲しい機体は『陸ガン』『陸ジム』ですね。まずはここら辺が欲しいですね。後は普通に『ジオンの量産機』もカモン。


『量産型F91』『量産型νガンダム』のような主役機体の量産型も良いですね。『リゼル(ディフェンサー型)』とかは難しいかな。


 ま、妄想だけなら幾らでも出来ますね(汗)

『クロスボーンガンダム ゴースト』の機体とか発売したら回しちゃいますよー。

 ガチャガチャガチャガチャ(死)


 ちなみに『コンパージ』との互換性は無いようですね。

 これは残念。


 まあ、一部の大きな武器は流用できますが、コンパージの方が小さいので、手(武器)などのパーツは流用できないようです。ここら辺が流用できると売り上げに関わるのであれですが、お互いに使い回しができると面白いんですけどね。


 ともかくしばらくは追っかけてみようかなーと思います。

 500円は普通に高いですけど、回して後悔はしませんね。


 まだ武装もパーツも少ないのでアレンジの幅は小さいですが、集めれば集めるほど楽しめるシリーズとなるでしょうねー。


 さてさて、今日もカクヨムとはまったく関係ない話でございました。

 とさ。


<めでたしめでたし>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る