コンテストイラスト話

 というわけでイラストの話追加です。

 某所にて『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』の裏表紙が公開されましたー。

 何とそこには新しいイラストもあります。


 うん、いいねー。

 購入意欲が二割ほどアップしました。

 わざわざ裏表紙に描かれているという点にも注目ですね。


 イラストに関しては、小生『うさぎ強盗には死んでもらう』が一番良いと思いましたが、こうなってくるとこちらもかなり良い、かもしれない。


 ま、まあ、勝負をしているわけではないので、誰が一番かなんて関係ねー。ということでしょう。自分が良いと思えば、興味を持つ。

 それだけのことですがねー。


『無職転生』の作者様からの推薦コメントもあるそうで、『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』は情報公開量も多いので、何か期待されているんだなーという感じがしますね。


 キャラクターの全身イラストもありますので、興味がある方は作者様のツイッターなどから探してみましょうね。終わり。


 他の作品もどこかで情報公開されてないでしょうかね。

 まあ、ネタバレにならないように、わざと宣伝しない部分もあるでしょう。


 映画なんて特にそうですが、予告とかCMとかを見ると、先に内容がある程度分かってしまうということがあります。始めから見る気がある方の中には、それを嫌がって一切見ないという方もいます。


 逆にネタバレをしてから、安心して見に行くという方もいますね。

 最後はハッピーエンドということを確認してから見に行くとか。


 作品の楽しみ方は人それぞれなので何とも。

 興味を持ってもらうためには、中身を提示するしかない。

 中身を提示してしまえば、最初に作品を味わうときの楽しみが減るかもしれない。


 むつかしい問題なのです。

 小生も昔は『くそげー』や『ばぐげー』をかなり買ったものです。


 今ではすぐに『くそげー』はバレますし、『ばぐげー』は多少は修正できる時代となりました。宣伝されたイメージに騙されることが少なくなって、金銭面的には助かりますね。 


 あれ?

 何か最後の例えがちょっと違うような(汗)

 

 まあいいや。

 今日はこの辺で。

 次回はカクヨム話ですね。


 あれですよあれ。

 今から読んでおかないと。

 それとも来月まで待ちますか(笑)


<襲い来る怒涛の更新>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る