アウトデラックス

「またバラエティの紹介だね」


「この番組、好きなんだよね」


「簡単に説明するとやべっちとマツコがアウトな人に話を聞く番組です」


「出演者は基本的に芸能人なんだけどたまに本当にアウトな人が出てくるw」


「宇宙人が出て来た時は流石に正気を疑ったわ」


「アレ以上のインパクトの有る人は出てこないやろね」


「アウトな人のアウトな話は面白いよね」


「特に教訓を引き出す訳でもなく、感動させる訳でもないのがいいよね」


「話も暗くならずに湿っぽくならずにしっかり笑いに持っていく」


「テンションそこまで高くもないけど、そこまで低くもないって言う」


「坂上忍が再発見された番組ってイメージもあるかな」


「アウト初期の坂上忍のイメージはギャンブル狂いのアウトな人だったのに」


「この番組が彼を取り上げてなかったら今の彼はなかったのかもねぇ」


「今彼が多忙を極めているのは果たして良かったのかどうなのか……」


「もう俳優としての彼を見る事もないしね、やってるのかも知れないけど」


「ゲストなんだけど、プロ追っかけの例のおばちゃんとか、伝説のAV監督とかプロレスラーとか大御所声優とか漫画家とか本当に色んな人を呼んでるよね」


「これからもどんどんアウトな人を呼んで欲しいな」


「個人的な事を言えば柿沼さんが苦手なのにゃ。軍団で一番嫌な奴は瀬戸で決まりなんだけど」


「まぁそう言う個人的なことはあのその」


「カウンターガールが今(執筆時)鶏肉なんだよね。これシュールでいいなぁ」


「次期カウンターガール、4人が育成枠って事だったけど、週替りで出てくれるのかな?」


「いてもいなくてもあんまり変わらないけど、いてくれるとちょっと嬉しいって言う微妙ポジションだしね」


「選ばれた4人はみんな1癖も2癖もあるから番組に出たら結構いじられそうだけど」


「これからもどうか視聴者の知らないアウトな人をどんどん出して欲しい」


「この番組、ほとんど見なくなったフジの番組の中でアニメ以外で唯一録画してる番組なのでずっと質を落とさずに長く続いて欲しいな」


 と、言う訳で、今回取り上げたのはアウトデラックスです。

 深夜時代は一切知らないのですが、今の時間帯に変わってからはずっと見ています。


 同じ時期に有吉反省会も始まって、コンセプトは似ているんですよね。違うと言えば反省会は罰があると言う事。アウトデラックスはアウトな人のアウトな話を聞くだけなので気が楽です。私はアウトデラックスの方が好きだな。


 司会は矢部浩之とマツコ・デラックス。番組タイトルからしてマツコの方がメイン扱いなのかな?この2人のバランスがまた絶妙でいいですよね。


 アウトデラックスはアウトな人を集めたアウト軍団と言うのがあるのですが、ひな壇に座った彼らは飽くまでもメインに対してのサブなので、大体の場合そこまで存在感はありません。カットされているのかも知れないですけど。


 軍団の中で好感を持てるのはやっぱ声が高い山下君ですね。アウトに出た時はそこまで有名じゃなくてアウトで有名になったのは坂上忍と栗原類くらい?やっぱ芸能界はルックスが良くないとね。それにしても坂上忍のブレイクぶりはすごいものがあるなぁ。


 番組の出演者もよく見つけてくるなあって人と、よく出てくれたなあって人が多いですね。個人的には有名な人より名前が知られていない人の方が好きなんです。今までの出演者の中で、一番インパクトがあったのは宇宙人で間違いないと思うんですけど彼以外にも様々な人が様々なアウトっぷりを披露してくれましたね。


 こう言う番組の出演者って番宣で来る人が多い感じがあるんですけど、アウトはあんまり番宣はしていない感じです。いや、結構やってはいると思うんですけど、イメージ的な話で。番組によっては毎週番宣してるような番組も多いですから。


 毎回アウトな人が出ているので過去のアウトな人を思い出そうとしても記憶が上書きされちゃんですよね。語ろうと思ってもうまく思い出せない……残念(汗)。


 でもみんな自分のアウトな部分を認めて明るく話しているのがいいですよね。暗くならないし感動でもないし、何て言うのかな……。人間、アウトな部分があっていいんだ、みたいな。見ていて元気が出ます。


 この番組が今後も続くかどうかは出演者次第だと思います。これからも話題の人や旬な人を沢山出演させて私達を楽しませて欲しいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る