ボンジュール鈴木

「今回取り上げるのはアニソン界隈で話題の人ですか」


「最近の曲も聞いているってアピールしなくちゃと思って」


「でも音源は買ってないって聞いたけど」


「シーッ!」


「曲だけなら今時ネットで結構な曲数が聞けるもんね」


「こほん、では話を戻しまして…ボンジュール鈴木と言えばやっぱり外せないのはユリ熊嵐のOP『あの森で待ってる』ですよね。私もこの曲で彼女を知ったし」


「今年も『宇宙パトロールルル子』のEDを歌ってるね」


「くまみこOP『だって、ギュってして。』も曲は彼女が作ってるよ。石膏ボーイズの曲も作詞してるし」


「今やすっかりアニメシンガーだよね。あの歌声がアニメと相性が良いのかな?」


「良くも悪くも特徴のある歌声だから相性は良さそう」


「この手の声って好きなんだよね。CHARAも好きだし」


「じゃあ、このコーナーでCHARAも取り上げると?」


「いや、しない」(断言)


「なんで?」


「CHARAの歌ってラブソングばかりだから」


「ラブソング苦手だもんな…馬鹿猫は…」


「って言うかラブソングしか歌わない系が苦手なんだよー」


「うーん、今回取り上げはしたけどかなり内容が薄いね」


「今回は好きなだけだからなー思い入れはそんなに深くないんだ…」(汗)


 そんな訳で今回取り上げるのはボンジュール鈴木です。特徴ある歌声でアニソン界隈では既にちょっとした有名人ですよね。

 私は彼女の歌声がすごく好きなんです。ウィスパーボイスってやっぱりいいですよね。


 彼女の歌を知ったのはユリ熊嵐のOPなんですけど話題のアニメだった事もあってすごく衝撃的でした。ニコニコでは腹から声を出せってコメントが並んでましたけど…w


 私が彼女の曲を知って動画を漁った時は彼女のアニソン曲はこれだけなのかなって思ってました。普通に一般ウケしそうな歌が何曲も動画に上がってましたから。

 今じゃメジャーアーティストの西野カナもアニソンを歌ってるんですよ。そんな感じなのかと…。


 そうしたらまさかの今年に入ってからのアニソン復活。これはまさかのAngelicaみたいにアニソン歌手へ舵を切ったって事…なのかなぁ?今判断するのはまだ早過ぎるか(汗)。


 彼女の歌詞の世界観はやっぱり特徴的でくまみこのOPを聴いた時にすぐにこの曲、ボンジュール鈴木っぽいって気付きました。あ、石膏ボーイズの曲は分からなかったwこれから自らは歌わずに楽曲提供って形での活動も多くなるのかなぁ。私は彼女の歌声が好きだから出来るだけ本人の歌が聴きたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る