2016秋:創作屋の文学的日常

街コンの投稿数と飯テロって恐ろしいって話←因果応報(2016/10/22)

 お久しぶりです生きてます。


 ちょっとここのところリアルが立て込んでいたというか、観劇したり友達と遊……いえ予定が怒涛のように入っていたのでなかなかこちらに来られませんでした。

 何よりも宙組がエリザベートだったので観劇する時以外にもスターアングルでブルーレイを観たりCDを聞きまくったり最後のダンスの振りを覚えるのに専念していてそれどころじゃなかッ……

 いやぁ秋って何かと忙しいですよね!!!(宙を泳ぐ目)



 さて。消える前にこそっと立ち上げた愛を叫ぶ企画は、概ね書き上がっているのですが、ここまで引っ張ったなら来週の読書週間に投稿しようかなと考えている私です。

 という訳で今回はちょっと別の話。




 現在、「あなたの街の物語コンテスト」通称「街コン」が開催されています。

 都道府県ランキングでいつも下位を彷徨っている某県民の当方としては、見逃せないところ。


 折角だから自分も書こうと思って、久々に時間が取れた本日、他の方々の作品を読みながら執筆しようと思っていたのですが。

 気が付いたら、都道府県別の投稿数を数えていました。


 だって、気になりません?

 どこが多いのかなーとか、どういう傾向があるのかなーとか。


 というわけで、Twitterでも載せましたが、折角なのでこちらにも載せておきますね。

 手動なので誤差はお許し下さい。

 あと、何か凄いツールとかでいちいち数えずとも一瞬で数を知る方法があったとしたら、「あっこいつ愚かだな」と心の中でそっと微笑んでスルーしてやってください。




街コン都道府県別投稿数(2016.10.22.17時頃時点)


北海道19

青森県05

岩手県06

宮城県05

秋田県04

山形県04

福島県05

茨城県06

栃木県04

群馬県03

埼玉県08

千葉県12

東京都48

神奈川県15

新潟県11

富山県04

石川県05

福井県05

山梨県06

長野県03

岐阜県06

静岡県08

愛知県17

三重県05

滋賀県04

京都府14

大阪府15

兵庫県09

奈良県08

和歌山県06

鳥取県04

島根県02

岡山県07

広島県09

山口県01

徳島県03

香川県05

愛媛県06

高知県02

福岡県07

佐賀県03

長崎県07

熊本県01

大分県07

宮崎県04

鹿児島県05

沖縄県02






 東京がダントツ。

 そして都会と観光地つよい。


 都会と観光地が強いのは予想していましたが、ここまで東京に偏っているとは思いませんでした。

 そして地方勢の多くはまだ一桁が多し。

 頑張ろうぜ地方勢!




 さておき予想以上に読んでいると楽しいですね。

 旅行は好きな方なので、読んでいると旅情をそそられてふらりと出掛けたくなりますね……。まだ行ったことのない県が沢山ある。

 行ったことのあるところは、それはそれで親近感が湧くし。色んなタイプの話があって面白い。

 全部読破は難しいけど、出来る限り目を通したいなぁ。


 そしてたまに不意打ちで大変食欲をそそられますなんてことだ。

 うどんとかみかんとかが食べてくて仕様がない。


 これが……飯テロ……!


 みかんを箱で買いたい衝動が収まらない今日このごろです。

 だめだ……さすがに箱は食べ切れる気がしない……。

 でも幼少期の私は一人で箱単位食ってたらしいからいけるか……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る