ゴールデンウィークも残り後二日

こんばんは、埴輪です!


ゴールデンウィークも残り後二日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私はといえば……何だかんだで、いつも通りでした!

それならそれで良いのですが、ちょっと困ったこともありまして……というのも、「このゴールデンウィークは遊ぶぞ!」と大いに意気込んでいたからです! 


そして、明けの月曜日からからは就職活動……もとい、アルバイトを探そうというのが当初の計画でした。(手始めに履歴書用の写真を撮ったり、履歴書や職務履歴書に書く内容の整理など、細々としたことから)


どんな仕事をするしろ、これまでのように過ごすことはできなくなるわけで、その前に休みを謳歌しようと思ったのですが……中々、休むのも難しいものです!


……ただ、客観的に見れば十分遊んでいるように、また、休んでいるように見えると思いますし、改めて考えてみると、自分でもそんな気がしてきたので、このゴールデンウィークに何をしたのかを列挙することは差し控えたいと思います!


でもって。


明後日から予定通り行動するのかと言えば……正直なところ、まだその前にやること、やれること、やるべきことがあるのではないかというのが実感です。


これは単なる先延ばしであり、実際、今月には第2回カクヨムWeb小説コンテストの最終選考結果が発表されますし、来月にはFF14の拡張ディスクが……いや、これはまぁ、置いておいて……ともあれ、焦って行動すべきではないかと。


かといって、全く何もしないわけではありませんし、先日から行っている断捨離も、より徹底させていく所存です!(衣替えもしないといけないですしね!)


それに、貯金が日々減っているのは事実ですし、現在までに銀行の手違いで口座に大金が振り込まれれてもいませんから、これからもしばらくは生きていたいと思っている以上、何らかの方法でお金を手に入れる必要はあります……PS4 Proも胸を張って買いたいですからね!


ともあれ、どんなことでもコツコツ進めれば必ず終わりを迎えます。

長らく続けている断捨離もやがて終わるでしょうし、恐らく、そのタイミングが次に進むタイミングだろうなとも思います。

あるいは、第2回カクヨムWeb小説コンテストの結果も大きな影響があるでしょう。

他にもちらほら暗躍中なので、そちらの方で動きがあるかもしれません。


こうした可能性がいくつもある現状を鑑みると、自分がこれまでやってきたことも、そう捨てたもんじゃない……そう思いたいところです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る