新作短編小説を投稿しました!

こんにちは、埴輪です!


昨日は新作執筆のため、久々に近況ノートをお休みしました!

もちろん、時間を捻出しようと思えばできないこともないのですが……「今はこっちに集中したい!」みたいな時ってありますよね?


これまで色々な「小説作法」的な本を読んできましたが、「作品以外のことは文章にするな!」みたいなアドバイスをちらほら見かけました。

今は文章を書くことはもちろん、公開できる場がとても多いので、それだけで満足してしまうということが多々あるのではないかと。


インターネットがないような時代だと、自分の作品を多くの人に見てもらうには作家としてデビューするしか道はなく、それだけに作品の込められた想いは凄まじいものがあったのではないかと思います。


現代にも名を残す文豪というものは、やはりその時代だったからこそという気がしてなりません。


それはともかく。


新作短編小説か完成しました!

タイトルは『ラノベ作家を夢見る中三女子が異世界転移モノを書かないと決めた理由』です!

埴輪史上初、ラノベっぽいタイトルになっております!


これは無数の作品がある中で読者の方に興味を持って貰えるタイトルは何かと考えた末に辿り着きました。


私を含め、こうした「いかにも」なタイトルは賛否両論あるかと思いますが、無名の作家の作品は「興味を持って貰う」だけでも一苦労。

こうしたタイトルが氾濫するようになったのも、それなりの理由がある……ということなのだと思います。


また、いかに興味を持って貰っても、肝心の中身が面白くなければ意味がありません。

本作はその辺りにも心を砕き、最後まで読んで貰えるような、そして評価をつけたくなるような作品作りを心がけましたが……結果的には、私らしい作品に仕上がったように思います!


本作は「カクヨムユーザーミーティング短編部門応募作品」でもあるので、ぜひ編集者の方にも選評をしてもらえればなぁと思っております!


ですが!


もちろん皆様の「おすすめレビュー」も大歓迎ですので、ぜひお気軽によろしくお願い致します!

「近況ノート」へのコメントも大歓迎です!


では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る