ヒカリ←→アキラ 1(5月20日21日)

5月20日

この日、私は震える手と、暴れ狂う心臓を押さえ込んで、携帯の画面に指を走らせた。


←→


それは、1通のラインメッセージから始まった。

俺──三枝さえぐさ あきらが高校2年生に上がり、だんだんクラスにも慣れてきた4月2十日午後十2時の事だった。夜、俺がそろそろ寝ようかと思い、ベッドに腰掛けていると、


『リンゴーン』


そう携帯が鳴った。画面にはポップアップ表示が光っていた。そこには

三枝さえぐさ君こんばんは』

というメッセージが「ひかり」という人から送られてきていた。

そのポップアップに触れ、トーク画面を表示する。すると、直ぐに続きのメッセージが送られてきた。

『今日の球技大会大活躍だったね! 凄いよ!』

……ん? こいつ誰だ? てっきり知り合いの誰かだと思ったのだが、画面上部には「追加」「通報」「ブロック」の表示が出ていた。と、言うことは初対面の奴か。ん~? クラスの女子かな? そう思い、クラスのグループへと移動。このグループにはクラス全員が居る。なのに、『ヒカリ』その名前だけは無かった。

本当に誰だ? えーと…………。

『褒めてもらったのは嬉しいよ。でも、誰?』

これでよしっと。直ぐに返信が来た。

『あ……いきなりでごめんね。一緒のクラスだよ』

はい? 一緒のクラス? え? え?

『え? でも、クラスのラインに居ないよね?』

『うん。ちょっとね、クラスのグループには別のアカウントで参加してるの。苦手な子がいて、このアカウントを知られたくなかったから』

『ああ。なるほど。了解。じゃ、もう眠いし、寝るよ。また明日ね』

『うん。また明日』


──翌日──


「なあ、幸平こうへい。ラインのアカウントって二つ持つことは可能なの?」

「急にどうした? なんかあったのか?」

俺の中学からの友達である西部にしべ 幸平こうへいが俺の質問に答えた。

「いや、さ…………」

俺は昨日の事を話した。

「で? 三枝はそいつを怪しいとすら思わなかったと」

「うん」

「なんで?」

間髪入れずに聞いてきた。

「何て言うか、敵意のようなものは感じなかったし」

「どうせ、お前の事だ。褒められて気が良くなったんだろ?」

「う、うう……」

流石に中一の頃からほぼ毎日、顔を合わせていただけのことはある。幸平は俺が思っていたことを、鋭く指摘してきた。

「まあ、そいつの事が詳しく分かるまではあんまり奥深い話はしない事だな」

「そうだね。でもさぁ。きっと、良い子なんだろうなぁ……」

幸平が頭を抱えてため息をついたが、無視しておいた。

その日は、これ以上例のラインについて話さなかった。

彼女からのラインは週末まで一通も来なかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る