応援コメント

ちかん」への応援コメント

  • 「異動の公示が出ましたね」
     関西から帰社したタカハシが、机上に上着と鞄を置いてドアに目をやった。
    「そうだな。普通はもっと早く掲示されるはずだけど、上での調整が不調で、揉めたんだろ」
    「うーん、僕にもよく分かんないです。栄転でも、懲罰でも、転職でもないですよね?」
    「そう。オノさん自身が、一身上の都合としか言ってないらしいからな」
    「後任はどうなるんですか?」
    「俺に聞くなよ。持ち上がりになるか招へいになるか、いずれにしても雰囲気が変わるな」
    「キレる人だといいけどなー」
    「優秀な上司が来たからって、俺らの業務量が減るとは限らんからな。あれやれこれやれが増えてかえって忙しくなるかもしれんぞ」
    「確かになあ」
    「まあ、暫くは互いに様子見さ。警戒し過ぎてもしょうがない」
    「そうですね」
    「さっさと出張報告書書いとけよ。課長を怒らせたら、それこそ面倒な事になるぞ」
    「そりゃ困る」
    「課長は誤字には厳しいからな。しっかり推敲しろよ」
    「はい。でも僕は、漢字苦手だからなあ。全部、平仮名で書くかな」
    「それはそれで問題だよ……」

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     ううむ、満点を出されてしまった。(笑
     こういう得体の知れない文章を書くのは楽しいんですが、日本語の変換エンジンが誤学習でバカになるのが欠点ですね。(^^;;