応援コメント

第26話 十六番目のエピローグ」への応援コメント

  • すげぇ…もう言葉にできないくらい感動した
    読んでる途中で感情移入して泣いてしまった…

  • 面白かったです。
    鼠算式に同じ人間が分裂するとか真面目に考えると恐怖でしかないはずなんですが、藍の人間性の賜物(?)かあまりホラー感はなく、それでも最後まで結末がどうなるのかドキドキしながら読み進められました。
    突拍子のないタイトルに惹かれて読み始めて良かった。

  • 面白かった。
    沢山のモブ藍がそれはもう愛らしく、そんな彼女らが何体も殺されていったことが悲しくて、人類より妹を選んでしまう葵の気持ちが伝わってきた。狂っちまうよ。
    結局藍は緩やかに絶滅するという無常さを考えると、この現象そのものと初期に父に強弁できなかった兄自身を恨んでしまいますね。理不尽だけど。

  • いや、すげえよ・・・世界観に引き込まれた
    オリジナルも二番目も持ってる記憶は同じ(どっちがオリジナルかわからない)から、分裂初日の一番がオリジナルとは限らない上に、一番から分裂した三もしくは四番目も分裂初日に一番目だった記憶があるからなおさらオリジナルはどこにってなるのか・・・

    十六番ちゃんはなんて名前になったんだ!?気になって夜しか眠れません

  • ふざけたような1フレーズから始まる、
    重厚なSF。
    破滅が目に見えるところまで描写されつつ、ハッピーエンドが見られたことを素晴らしく思います。

  • 久々に唸らされた。とても面白かった。素晴らしい作品をありがとう。

  • 終わってしまった…( ´・ω・`)
    めっちゃ没頭しました!おもしろかったです。

    ちょっと泣けちゃいました。
    また新作期待してますね

  • 面白かった。ハッピーエンドで良かった
    初めのほのぼのから深刻になっていってどうなるかわかんなかったけど良かった。
    一番最初の藍がどうなったのだろう笑

  • え、コメント読んで、面白いんだろうなーと読み始めたが、想像以上に面白かった。

    まだ読んでない人は最後まで読むべし。

  • 月並みな言葉で申し訳ないけど、天才かよ


  • 編集済


    凄く面白かったです

  • 最初ギャグなのかな?って思ったけどかなり深刻なお話しでした。すごい納得の行く終わり方で良かった〜


  • 編集済

    オリジナルの藍がどうしてるのかだけが気になった。
    面白い作品だった。

  • 読んでいる間、沙耶の唄を思い出していた。ハッピーエンドだし、面白い。

  • おもしろかったでぇす
    お父様はどうなったんですか?

  • 全ての花村藍に名前が与えられて
    人間との共存が始まった世界
    先は長く困難もあるだろうが
    2人は必ず共存を成し遂げるだろう

    まさにハッピーエンディングですね
    一時はどうなるかと思ったけど
    スッキリ終わって良かったです。
    とても面白い作品でした!

  • 面白かった

  • 面白かった

  • 面白かった