第94話 幕間-理想の思惑-

 


「それで、どうだった? 収穫はあったかい?」



 とあるビルのとあるオフィスに、男性二人と女性三人がいた。そのうち三人は先ほどまでC3と戦闘をしていたメンバー。



 アウリール=ローゼンベルク。クレア=フォーサイス。シャーロット=フォーサイス。三人は理想アイディールへ先ほどの件を報告しに来ていた。



「石川司は最高でしたよ。あれはたどり着くかもしれない逸材です」



 アウリールがそう言うと、長髪の男はニヤリと微笑む。



「だろうね。彼は特殊なパターンだからね。クオリアに完全に至っていないとはいえ、発現している能力は憑依ベゼッセンハイトに勝るとも劣らない。それで、七条兄妹の方はどうだったんだい?」



 何気なくそう尋ねるも、フォーサイス姉妹は緊張してしまう。あのまま戦闘を続けていれば、クレアはともかくシャーロットは死んでいたかもしれない。その事実を知っているからこそ、クレアはシャーロットを庇うように先に発言をする。



「七条椿は……あの異名通りでした。中学生だからといって少し侮っていました。申し訳ありません」



 頭をさげる姿を見て、男はすぐにそれを制止する。



「頭を上げなよ。それは気にしちゃいない。七条椿はこちらの想定内さ……問題は、彼だよ」



 シャーロットは男に支配されるような感覚に陥る。一瞬、ほんの一瞬だけ目を合わせると彼に思考を読まれてしまう。自分の葛藤まで読まれたことを悟ると、シャーロットは恐怖で震え始める。



「あ………あぁああぁ……も、申し訳ありません……わ、私は恐怖していました……そして、撤退命令が出ると安心してしまいました……ど、どんな償いでも致します……」



 男が何かを言う前に自ら罰を求める。だが、そんなことは全く気にしてないとばかりに、会話を続ける。



「ふーん。まぁ、いいさ。君の気持ちと経験はからね。今回は罰は無しでいいよ。それに相手はあの完全到達者だ。シャーロットが遅れを取るのは仕方ない。彼に匹敵するとすれば、彼女ぐらいさ……」



 その言葉と同時に、彼らの目の前に唐突に長髪の女性が現れる。それは物理的なスピードや認識阻害などの類ではない。そこに立っていたのだ。


 これには七聖剣セブンスグラディウスの誰も反応できない。そして、現れた女性が間髪入れずに口を開く。



「そうですね……彼は、七条歩は私が何とか致しましょう。不甲斐ない下の世話をするのも、上の役目ですから」


 にこりと微笑む女性は優雅そのもの。一挙手一投足に気品や荘厳さが感じ取れる。


「よろしく頼むよ、詩織。第一聖剣の君にしかできないことだ」


「えぇ、お任せ下さい」



 詩織と呼ばれた女性が恭しく頭を下げる。そして、彼女の容姿、言葉遣い、声音は全て……あの一ノ瀬詩織そのものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る