第3話 普通の男です



 起きてから数分経った。

 とりあえず病院ではない事は分かった。

 看護師さんとかこないもん。 


 で、その後は美女達に質問……「住所、氏名、電話番号、フルネーム」の確認をされた後、部屋を連れ出された。

 短いやりとりだったが、美女二人の名前が判明したのは大きい。


 ツインテール美女は、止芽久理沙とめめりさ

 短髪美女は、苦流水菜くるみずな、だそうだ。


 変わった名前だった。

 まあ、キラキラネームのはびこる今だし、そう思えばそんなに変わってないのかもしれないけど。


 俺?

 俺は、船頭牙せんどうきばだよ。

 知ってるだろ!?

 そうだよ!

 キラキラネームだよ!

 ちくしょう! 言いたくなかったのに。


 俺の容姿は平凡。ただの一般人。

 体格ふつう、身長ふつう。目立つ特徴一切なし。

 特別な何かなんてないし、特別精神が強かったりするわけでもない。

 名前負けしている……ザ、ふつう人間。

 それが俺だ。


 そんな普通が嫌で特別な人間になれないかと常日ごろむなしい想像してる、健全な厨二患者だよ悪いかよ。

 なんか今だけ、普通とは程遠い経験してるけど。ただのバグだ。

 通りすがりの一般人として、ごめんなさいねーなんかちょっと間違えちゃったのすぐ責任もって帰してあげるからねー、そんな感じで日常に戻っていくのだ。


 日常に戻った自分を考えて思う。

 嫌だなぁ。

 なんか嫌だ。


 だってほら目の前に美女だろ?

 おまけによく分かんないところに飛ばされてるし。

 やるっきゃないだろ冒険、するっきゃないだろ青春。

 こんなところで、逃してたまるかってんだ。


 脱・普通!

 ……。


 何て。

 そんなことを考えてた。思いっきり。

 後から思えばなんてアホな事考えてたんだと思わざるをえない。

 ようするに俺はバカだったなあ。

 特別な人間になるって事は危険と隣り合わせの日常を送るって事。

 これから嫌というほど普通とさよならしなきゃいけないことになるのに。

 俺はまだ、この時はよく分かっていなかった。

 考え込んでいた俺は、理沙の声で現実に引き戻される。


「ここよ、見なさい」


 いつの間にか立ち止まっていたようだ。

 たどりついた部屋の前で、理沙は扉を開けて見せる。

 その広くて無機質な部屋の中にあった現実を見せつけられて、俺は……。


「俺、見た」


 現実逃避。

 そして、そっと美女の開けた扉を閉める。


「どう?」


 部屋の中を見た感想を水菜が聞いてくる。

 今見た物への疑問はある。

 あれ、なにとか。何であれを俺に見せんのとか。

 でも、まずそれより知りたい事があった。


「ひとまず聞いていい? ここ異世界?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る