高校一年生メンバー

アッシュ 

種族:エルフ     Lv.95

職業:盗剣士     サブ職業:贋作師

身長:188㎝     誕生日:11月3日

一人称:俺

 銀色短髪で左側頭部に黒のメッシュ、細い鎖型ピアスと腰についた何本もの鎖が特徴。

 年齢的に悪ぶってるが根は素直で褒められたいお年頃、褒められると本人は無意識だが耳が良く上下に動く。すぐに拳が出てしまうが、理由が全て身内の悪口に対する場合なので大目に見られてる。

 火寅とは幼馴染であり、同じ小学校同じ高校である。

「別に大した事してねーよ!だから頭撫でんな///(耳が忙しなく上下している)」

「あ?テメェ今なんつったよおい、もう一回言ってみ「コラ!(火寅)」うっ」





Shadow 

種族:ヒューマン     Lv.24

職業:暗殺者      サブ職業:見習い徒弟

身長:180㎝       誕生日:12月22日

一人称:俺

 女子が羨むような黒髪を持っている、首に巻いてる青い迷彩柄のスカーフが特徴。

 愛すべきピュアなお馬鹿、自分が口が悪くコミュニケーションがド下手なのは自覚してる。迷子になって右往左往してる所と拾ってくれた黒水晶を師と仰ぎ、いつか肩を並べられるよう必死に修行中。

「なぁなぁ、アイツ等の言ってる事半分も分かんねーんだけど」

「だから!・・・・・・・・・「お願い、説明を諦めないで(シバ)」うぬん」


口伝:<名も無き毒薬>

 見た目は無色透明で陽射しに翳すと辛うじて分かる程度の色しかついていない毒薬。無味無臭でもあるので投げての不意打ちに打ってつけである。

 毒薬精製練習中の配分ミスから生まれた口伝。同じ材料同じ配分同じ精製法で作っても効能が五つに分かれ、効能の識別には色の識別が必須である。Shadowにしか分からないラベルが貼られ、万能型の毒薬はエリッサに格安で譲る事も。




ひろろん 

種族:法儀族     Lv.95

職業:付与術師     サブ職業:木工職人

身長:180㎝      誕生日:4月27日

一人称:俺

 黒髪短髪という平凡な見た目だが左頬から左手首にかけて紋様がある、また赤いタータンチェック模様のキルトが特徴。

 常に自分のペースを崩さないかなりのマイペースで、周囲を落ち着かせるオーラを放出。集中すると紙装甲なのに前に出過ぎる事が多々あり、その度に前衛に怒られる。

「大丈夫大丈夫、気楽にいこうよ」

「<ソーンバインド・ホステージ>かーらーの「前来すぎだバカ!(渉)」・・・あ」





光希(みつき) 

種族:ハーフアルヴ    Lv.40

職業:神祇官       サブ職業:採取人

身長:170㎝       誕生日:11月9日

一人称:俺

 薄茶色の髪に同色の瞳、薄い藤色でつばの大きい帽子が特徴。

 数少ないツッコミだが、かなりのドSなのでツッコミに多量の毒が混じる事も多い。戦闘中にキレると神祇官としての仕事も放棄する、そして殴り神祇官になる。

 最初は‘女子’としてキャラを作ったが、<大災害>が起こって<外観再決定水薬ポーション>を使って‘男’に戻った。

「まぁアンタが赤っ恥かくだけだからいっか、というか既に赤っ恥なのに整然としてるとか凄いわ」

「あー・・・・・・なんかイラッときた「ストップ(ひろろん)」しない」





イチ 

種族:法儀族     Lv.77

職業:召喚術師    サブ職業:錬金術師

身長:171㎝      誕生日:5月19日

一人称:俺

 様々な髪形があるなか何故か坊主、銀縁のモノクルと左腕全体を覆う紋様が特徴。

 ド天然で真顔でボケる、ズレた発言やとんでもない爆弾発言をかますのでツッコミが追い付かない時も。真剣な顔して何か考えてるなぁと思っているとボケる、メンバーはこの現象を‘イチ爆’と呼んでいる。

「さーむーいー、主に頭が寒いー」

「なぁ、バスが良いってバス「イチ爆来ましたー、そっちじゃない(光希)」へ?」





爽 

種族:狼牙族     Lv.81

職業:盗剣士     サブ職業:鍛冶屋

身長:185㎝     誕生日:11月2日

一人称:俺

 髪色と同じ濃い茶色の立ち耳と尻尾だが先端だけ黒い、性格と相まって狼というよりシェパードに見えるのが特徴。

 ノリが良い典型的な爽やかスポーツ少年、若干猪突猛進な部分もあるが周りの濃ゆさに紛れて目立たない。困ってる人を放っておけない為に、ちょっとした手伝いをしては色々貰って帰ってくる。

「俺がいっちばんのりー!やっほー!」

「ただいまー!野菜貰ったー!「またか!(イチ)」明日もくれるってー!」





シバ 

種族:狐尾族     Lv.27

職業:森呪遣い     サブ職業:刻印術師

身長:162㎝       誕生日:12月15日

一人称:ボク

 黒髪短髪という感じだが大きいお姉さんに人気そうな可愛い系男子、真っ黒い<ウルフ>をお供にしてるのが特徴。

 純粋な努力家だが結構男前な性格をしており、メンバー内で一番男前かもしれない。感情の起伏が大きく、隠してる筈の耳と尻尾がすぐ飛び出して感情が筒抜けになってしまう見た目癒し要員。

「ちょっと!女性になんて事してるんですか!ルル噛んじゃえ!」

「よっし!成功!「シバー、耳出てるぞー(Shadow)」うわっ、またやっちゃった」


従者召喚<ウルフ>  名前:ルル

 シバが可愛いからと選んだ全身が黒く眉の部分だけ白い黒柴風のウルフ。

 <大災害>後に意識が芽生えて以来、林檎と黒薔薇茶が大のお気に入り。





渉 

種族:狼牙族     Lv.49

職業:武士      サブ職業:採掘師

身長:191㎝     誕生日:12月13日

一人称:オレ

 髪色と同じ黒い垂れ耳と尻尾、背中に背負った大太刀が特徴。

 真面目だがノリが異様に良い、真面目な顔したままガセネタも入れてくるので良く追っかけられてる。誰かが発案した悪戯に燃料を足して、そこに自分も混ざって事を大きくするのが日課。

「そうか、オレが知ってるのはそれとは別だな」

「こうして辛子を混ぜてみたら威力上がるんじゃないか?「確かに!(爽)」だろ?」





火寅(かとら)

種族:ヒューマン   Lv.59

職業:武闘家     サブ職業:料理人 

身長:171㎝     誕生日:8月2日

一人称:俺

本名:火野ヒノアイル

 オレンジ色の瞳で真っ赤な髪をツインテールにしている、虎模様で耳付きのポンチョが特徴。

 天真爛漫で面倒見が良い、大概の場合を笑い飛ばして引きずらない。男の目を引きやすい体型なのを自覚しておらず、装備や普段着が動きやすさ重視の為危なっかしく単独行動厳禁命令が出てる。

 アッシュとは幼馴染であり、小五から中二までアメリカにいた帰国子女でもある。

「おーーい、昼飯出来たぞー!しゅうごー!」

「なぁなぁ、俺あっち行きたい「分かったから少し待て!(アッシュ)」ん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る