冷たい殺人鬼

絶望&織田

第1話 冷たい臓器

とある国に評判のアイス屋を営む『風雪』という男がいました。


風雪には「粉雪」という娘がいて。


粉雪は重い病気にかかり。


臓器の移植が必要でした。

しかし、ドナーはなかなか現れません。


日に日に、粉雪は衰弱してゆき。


医者は風雪に、命の保証はできない、と言いました。

風雪は意を決して。


心を鬼にしました。


風雪は仕事場で使う冷凍車のハンドルを握り、町へと出かけます。


子供と見るや。


車を止めて。


子供に話しかけます。


「坊やアイスをタダであげるよ」


美味しいと評判だったアイス屋です。


子供は喜んで、風雪に飛びつきます。


風雪は、こっちだよ、と手招きします。


冷たい冷凍車の扉を開けて。


冷めたい風が流れて。


風雪の流れた涙も凍ってしまいました。


殺した子供の遺体を乗せて。


冷凍車は町中を走り回ります。


日が傾く頃。


車体が沈むほど。


風雪は手を赤く染めました。


車には──。


「おじさん、アイスちょうだい」と、ねだる常連の子供。


「粉雪ちゃん大丈夫?」と駆け寄って来た粉雪の友達。


「おじさんの粉雪ちゃん、ビョーキなんだろ……?この花、渡してくれない?」と、頬を赤く染めた粉雪のボーイフレンド。


風雪が殺した子供達は皆、好意的で。


風雪が、タダでアイスをあげる、と言っても。


皆が、お金を出しました。

──治療代(粉雪の)にして、と言って。


風雪は暗くなった道をライトで照らしながら。


震えていました。


雨が降ってきました。


ワイパーで拭っても拭っても。


視界は曇りました。


ハンドルを握る手は寒気で震えました。


車内をいくら温めても。


風雪の震えは止まりませんでした。


心身ともに冷えきってしまって。


風雪の震えは止まりませんでした。


ミラーに映った風雪の顔は、涙や鼻水でクシャクシャになりながら。


満面の笑みを浮かべていました。


──きっと、これだけいれば。


──娘は助かるだろう。


父親は心の奥底で思っていたのです。


同時に。


そこまで、冷たくなった自分に震えてしまっていたのでした。


車は何度も何度も、道を逸れながら。


粉雪が待つ病院に向かいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る