双子の憂鬱(BL)

anringo

双子の憂鬱

間違えた。俺はきっと生まれてくる場所を間違えたんだ。

だからこんなに辛い思いをしているんだ。誰だよ、間違えて俺のことをこの家の息子にしたのは。


「恭介、そろそろ時間だよ。行かないと。」

「ああ、響一は行かなくていいのかよ。」

「俺の方が説明するの得意だから。そういう処理は任せて。」

「ごめんな、口下手で。」

「いいんだよ。俺の方が早く生まれたんだから。」

「お前それ言うけどさ、順番は関係ないだろ。一緒に腹の中にいたんだから。」

「そうだね、ごめんごめん。」


響一は俺の双子の兄だ。見た目は俺の方が少しだけ大人っぽいと言われる。目元のほくろに色気を感じると、響一はよく言ってくれる。俺はそれがとても嬉しかった。俺は響一に、昔から恋をしていた。響一もそれに気づいていた。でも響一は俺の気持ちに応えてはくれなかった。響一には、それはそれは可愛らしい彼女がいた。俺の気持ちは響一の彼女が部屋に来る度に打ちのめされて、二人の甘い振動が部屋の壁から伝わる度に、俺の気持ちはずたずたに崩れていった。


それでも響一は、体に触るのだけは何故か許してくれた。手と腕とふくらはぎと、それから首。そこだけは許してくれた。耳は許してくれなかった。両親が家にいる時間をあえて狙った響一は、何故かその時間だけ俺が触ることを許してくれた。そのスリルの味をいつしか俺はむさぼるようになっていた。

そして今日も、いつものように俺は少しの緊張と少しの高揚感で胸を染めながら、この時間を迎えていた。時間というのは楽しめば楽しむほど、早く過ぎるものだとこの時間を通じて知ることができた。


「この後彼女来るんだろ。コンビニ行ってくるわ。」

「何で?」

「何でって、邪魔だろ。」

「邪魔じゃないよ。むしろいてくれた方がいい。」

「何でだよ。そんな趣味ないだろ。」

「傍にいるってわかったほうが抱ける。」

「何わけわかんないこと言ってんだよ。止めろよ。」


俺をどこまで苦しめれば気が済むんだ。俺に何か恨みでもあるのか。


俺は何故、この世で一番好きな人のことを、嫌いにならなきゃいけないんだ。


「彼女ね、恭介のこと、好きなんだってさ。俺に相談してきたんだけど、よくよく話したら性格最悪なんだもん。大事な恭介がそんな女のものになるなんて馬鹿げてる。だからね、俺、どうしてもそれ阻止したくなっちゃってさ、俺から口説いたの。そしたら簡単に落ちたわ。良かったね、変な女にひっかからなくてさ。恭介は俺のものだから。俺が恭介を守るよ。俺の方が早く生まれたんだから。俺は恭介のお兄ちゃんだから。」


耳がおかしくなったのかな。よく分からない言葉がたくさん入ってきた。

でも、不思議と満たされた気持ちになった。

そうだ、俺はずっと響一のものだ。今までも、そしてこれからも。


「なあ。それならさ、耳、触らせろよ。」

「それは駄目。」

「何でだよ。」

「触ったら…」

俺はこの家に生まれた。響一の弟として生まれた。

「もし、これ以上触ったら、俺の理性、持たないからね。」

俺は間違えたのかもしれない。生まれる場所を間違えたのかもしれない。

「理性?そんなの飛ばせよ。」


でも、この家に生まれてよかった。今やっと、そう思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る