メチャモテ、ハーレム、ちょっと待って。

もうちょっと言わせて。

男子高校生が入学して、ひょんなことからクラスの美少女から面識の無い先輩やら幼なじみやらかわいい後輩からモテモテになる話。

いいじゃん。男の夢じゃん。憧れじゃん。

創作まで世知辛くしなくてもいいんです。

主人公に好きなだけモテさせていいんです。

両手に花どころかお花畑でもいいんです。

でもね、ちょっと現実に近い作品はそれやっちゃダメだ。

とてつもない彼女いないイケメンがモテるのはあり得る。

でもね、「僕は普通の高校生だ」って言った時点でダメだ。

一人にモテるのはともかく、学校中の女子からモテモテ(^_^)v

なんてね。

二人のヒロインが主人公の取り合いで!?

みたいなのもね、

ヒロインA「私、主人公のことが、好き」

ヒロインB「主人公、付き合って」

主人公「ランカ、ごめんな」

無いですよ。

今の高校生、取り合いになんてなったら、純愛なんてそっちのけで高度な情報戦ですよ。

どっちの根回しがはやいかで、形勢が決まりますからね。

LINEグループでの票固めに走りますからね。

もし根回しバトルで負けた後に告白でもしようものなら教育委員会もビックリの陰湿かつ法律に触れない最大限の女子一同による嫌がらせ集中砲火が待ってますからね。

同じクラスにいたらトンでもないです。

A「Bちゃん、元彼くんとはどこまでいったの?(大声)」

B「ちょっと~、Aこそ○○工業の誰君とまだ付き合ってるの~?(大声)」

って。

しかも二人とも表面上めっちゃ仲良いんです。

プリクラとか撮っちゃうんです。

LINEのトップに2ショットです。

 話が逸れました。

創作の主人公って大抵、顔は(自称)普通、髪は少し長め、不良では無いが遅刻とかする、成績は普通もしくはビリなんですよ。もちろん運動も然りですよ。

あと、よくあるのが更衣室覗くの。

あれは絶対アウトでしょう。

そんで、なんでモテるんですか?

モテる要素無いじゃないですか。

やさしい?でも主人公作品でそんなやさしい行動とってないんです。

もしそのレベルの優しさで学校中の女子からモテるんだったら、他の男子生徒は鬼畜揃いですよ。たぶん更衣室とか普通に盗撮してます。

援助交際斡旋してます。

何が言いたいかというと、モテさせるのだったら何か理由をつけてください。

顔がカッコいいとか、スポーツができるとか、お金持ちとか、コミュニケーション能力がハンパじゃないとか。

じゃなきゃ腑に落ちないんです。

読者が主人公に感情移入できればいいけど、できないと・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る