甘くておいしいチョコレートケーキとこのままでは絶対にまずい私

庭芽

第1話食べてしまったものはどうしようもありません

可愛いは愛される

美しいも愛される

女子も男子もそういう人にはある程度寛容だ。

もちろんそういう人にはそういう人の悩みがあるけれど、他人の印象の約8割は外見で決まるって言うし、そういう人が目にとまりやすいのは確かだろう。


外見で言うと、初めに目に付くのは顔だろう。

美人とブスには大きな壁があるが、ブスはブスなりの努力の仕方がある。

そう、化粧である。

顔を工作して工事すれば別人にだってなれるのだ。


第二にどこに目に付くかというと、体型である。

学校には制服というものが支給されて、みんな同じ格好をする。

そう、みんな!同じ格好!である。

細い子が着てる服と同じものなのにどうしてこんななんだ!と、

体型をごまかすことは全くできないのだ。ばればれである。

デブのデブなりの努力って?

ダイエットしかないでしょ。



「またやってしまった…」

田亀姫らら(たがめきらら)、17歳、高校2年生。

絶賛落ち込み中である。

学校登校前にコンビニで買い漁ったチョコレートケーキの最後の一口にファークを突き立てて口に運ぶ。

狭い料理室の隣の物置はチョコレートの匂いで気持ち悪いくらいだ。


「ごちそうさまでしたああはああぁあぁ、あううう」


「なに唸ってるんだよ…」

がたりと一人でに開いた扉に驚いて顔を上げると、見知った人物が呆れた表情を浮かべている。


「ノ、ノックくらいしてくれても…」


なんだか後ろめたくて、チョコレートケーキが入っていた残骸の入っている袋を後ろに隠す。


「授業サボっただろ」

「す、すすいません」


寝坊したわけでも宿題を忘れて授業に出なかったわけでもない。

家を出る2時間前に起きて、日課のストレッチを1時間してから学校に投稿する準備を始めたし、宿題も昨日寝る前にしっかり終わらせてバックの中に詰めたので、隣に置いてあるバックの中に入っている


「ダイエットするんじゃなかったのかよ」

「ううううう」

「意味のない唸り声出すなっつの」


一刀両断である

がっかりとうなだれるしかない


「食べてしまいました…」

「誘ったパフェ無料券、使用期限昨日までだって言ったよな」

「そ、そんなに食べたかったなら誰か誘えば…」

「やっぱりやめるってドタキャンしたのは誰だよ」

「わたくしめでございます…」


撃沈である


腕を組んで扉に寄りかかり見下ろしていた体制から一つため息をつき歩み寄ってくる。

心の中で泣きながら、ムチムチで小さくなれない体を少しでも小さくしようと縮こまる。

目の前に上履きの先が見えたかと思うと、しゃがんできて影が落ちる。



「で、今朝は何したんだよ」

「気に登った猫が降りられなくなってたから…」

「お前なあ」


私にはある特殊な力がある。

今時そんなものはやらないし、どんな頭の痛い子なんだと思うだろうが、実際にあるのだから仕方ない。



1秒間、物体を1メートルほど上に浮かせることができる、という超能力と言ってはおこがましい能力を持っている。

些細すぎて何の役に立つんだとお考えだろう。まったくその通りである。たしいて役に立たない。

あ、でもひとつだけ!そんな高さなら、全力でジャンプするのと変わらないのではと思うだろうけど、聞いて驚いて欲しい!ジャンプしてる時に使うと一見すごい高さを飛ぶことができるのだ!

ただし着地するときに足をくじいたりするという使用上の注意が必要です!



しかし、この能力にはひとつ欠点がある。


力を使うと胃が苦しくなるほどチョコレートケーキが欲しくなって、食べないと眠れない症状が発動するのだ。


そのため泣く泣く、いや、食べるときは一一心不乱に本能のままにチョコレートケーキを食べてしまう。

その結果できたのが、今の私である。



・・・・・・つまり、女子の平均よりも太ってるってことなのだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る