紅蓮月華の妖狐

「俺の名はカルヴィン・アディンセル。騎士団の団長だ」


アレシアが連れられた先は、カルヴィンと名乗った男の屋敷。

屋敷の大きさは権力の象徴とでも言いたいのか、この国で一番大きなものだった。


王のいないこの国において、騎士団長は一番の権力者。

それと同時に、一番の能力者だ。

ならば――――



――最大限、利用すればいい。



「そうだな……。お前は何が出来る」


「幻覚系はそれなりにできる。あと、心を読むのは、得意」


「ほう……?」


「だから、あなたが私にさせたいことわかる」


その言葉を聞いた瞬間、カルヴィンの眉間に皺が寄り、目が細められる。


「……言ってみろ」


アレシアはその低くなった声にひるむことなく、彼の目をじっと見ながら答えた。



「――暗殺」



「…………」


カルヴィンは一見僅かに眉を動かしただけだったが、机の下で組まれた両手に力が込められたことに、アレシアは気付く。


「敵の派閥、自分に刃向かう邪魔者。――あなたの騎士団長としての立場を狙う者の排除」


子どもが言った言葉とは思えないほどの、大人びた口調。

“派閥”、“邪魔者”、“排除”――。

子どもにしてはあまりにも、現実を知りすぎた言葉たちだ。


「まさか、そんな深いところまで読む事ができるとはな……。これは期待以上だ」


カルヴィンが笑みを浮かべる。


「この屋敷でのお前の仕事、決めたぞ」


「…………」


アレシアはこれからカルヴィンが言うその“本当”の意味まで読もうと、彼の目をじっと見つめた。


「お前の仕事はメイド、俺専属の、な」


そこで“口”からの言葉は終わる。

そして――。


『――裏。つまり本当の役目は、暗殺だ。今回の“闇”の騒ぎに乗じて殺せ』


返事は、しなかった。


アレシアはただ、視線を下に向ける。

すると、自分の足が目に入った。


“あの家”に住み始めた頃より大きくなっている足。

その足が履いているのは、一番最初にもらったものと同じデザインのもの。

思い出深く、そしてお気に入りの一足。




――その一足は、その時の彼女に残された、唯一の家族全員との思い出の品だった。





そうして始まった、新たな生活――。


日を追うごとに彼女の心に潜む闇は深さを増し、そしてその手は汚れていった。


今まで積み重ねたもののおかげというべきか、彼女の頭脳的能力、技術的能力は普通の大人より優れたものだった。

それを使って行うのは、人の目を欺く巧みな話術と、顔と、そして――暗殺するための方法。


メイドとしての仕事は、この屋敷において何よりも彼女の身になった。

それは未来の彼女にも役立つことになるのだが、その時の彼女はまだ知らない。


ただ、いつか“家族”を助けるために――そのためだけに、毎日を生きた。


だが、自分が殺した者の表向きの理由は、――【“闇”に殺された】。

自身が助けたいと思う者達に、罪を擦り付けている……想いと矛盾した行動は、純粋な心に“罪”という意識を持たせた。


人を欺き、殺し……その度に、自分の知識と技術を増やしていく。


いつしか彼女の中に残るのは“罪”の意識ばかりとなり、人間らしい感情は徐々に薄れていった。



彼女が暗殺者として夜動く時、その目元は狐の仮面によって隠されていた。

伸びた長い真紅の髪が風に靡き、仮面から覗く緋色の瞳が妖しく光る。


その姿から、彼女はこう呼ばれるようになった――




――――【紅蓮月華の妖狐】と。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る