3-5 初勝利なるか?勝利VSポニー

 勝利は、この時を待っていたとばかりに、笑みを浮かべる。


「ポニー、現実の世界では、今の俺はお前に勝っていない。けど、この世界ならわからない」


「まぁ、こっちの世界は平等だからな」


 ポニーは、バキバキと手を鳴らしながら答える。


「俺は、こっちに来たばかりだからって、手加減するなよ?」


「そんなことはしないさ、いつも通り、やってやる」


「そりゃーよかった」


 ポニーが、いつも通り本気で相手すると答え、勝利も倒し甲斐があるとばかりに、笑みをこぼしながら、答える。


「決闘のルールは、HP同じでいいぞ」


「いいのか?じゃあ100で」


 決闘、いわゆる対戦には、ルールを決めることができる。

 今回は、同じHPにして戦うルールにしたようだ。


「まりりん、みきみきどっちが勝つと思う?」


「まりりん止めろ、まぁ、レベル的には、ポニーだけど、戦い方にもよるな」


「戦いとか分からないけど、SWセカンド・ワールドだもんね、勝利の思いによるんじゃないかな?」


 3人は、そう会話しながら、2人を見守る。


「行くぞ、ポニー!」


「来い、勝利!」


 勝利とポニーの、決闘が幕を開けた。


「うりゃー!」


 勝利は、飛び蹴りをかわす。

 勝利は、ウサギの幼獣人。小さいとはいえ、蹴りは強い。

 だか、ポニーは、


「ふん!」


 勝利の蹴りを、彼は、殴り飛ばす。

 ポニーは、小鬼だ。ちなみにゴブリンではない。小鬼とはいえ、鬼だ。力はとても強い。


「そう来なくちゃなポニー、これならどうだ!」


 勝利は、高くジャンプして、頭めがけてかかと落としを繰り出す。


「甘い!」


 バキッ バンッ


 ポニーは、勝利のかかと落としを、アッパーで、相殺し、鉄拳で、地面へ叩き落とした。


「グハッ」


 ポニーの攻撃を食らい、声が漏れる。


それにより、HPが3分の1になる。


「そろそろ、終わりにしてやる」


 倒れる勝利の上に乗り、そして、


「ウウォーーー」


 ドドドドドドッ


「うわーーー」


 勝利は、タコ殴りにされる。そして、


 バタッ


 勝利のHPは0になった。



 勝利は、決闘に負けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る