九日目 午後四時

ドドドドド、音にするならまさにこれだ。



なのにそこまで怖くない。


短期間に余りにも体験しすぎたせいか、恐怖の感情が麻痺しかけている。

ハルも流石に子供たちが乗っているのに、そこまでハイスピードを出そうとはしなかったというのもあるのだろう。


それでもやはりかなりのスピードだ。だが当の本人は汗一つ流さない。顔だけ見るなら散歩でもしているかのようだ。


なんてことだ。


私もここを目指すべきなのか……? 果たしてこの領域に私が足を踏み入れる資格があるのか……?


籠から転げ落ちそうになった『ニィド』を受け止めて籠に戻す。最近反射神経は上がった気がする。


 『イーグライフ』の雛が『ヨーデル』のもこもこした羊毛からひょこりと顔を出す。

きょろきょろと周りを見渡し、私を見ると「ぴぃ!」と元気よく鳴いた。

そして直ぐ様、羊毛の中にずぼっと埋まった。


そしてその後肩にしがみつきながら、もぞもぞと動くウォンを横見した。



……ウォンがもこもこの中に行きたそうな目をしている。


ふらっと視線がかち合う。私は首を横に振った。


『ヨーデル』の羊毛は既に定員が埋まっている。


優雅な『キャルロ』は揺られる籠の中でも羊毛を枕にしているし、雛っ子も中にいる。

そして『ニィド』も必死になって中に隠れていた。『ブラットウルフ』の灰色子狼はすやすや羊毛を布団に寝ていた。


ほかの子達に比べれば羊の『ヨーデル』は大きいほうだが、それでも私の腕にすっぽり、余裕を持って抱えれるほどだ。より具体的に言うならバレーボールより少し小さいほどしかない。


ウォンが入ると確実に窮屈になる。

あれだ。一人用ベットに二人が無理やり押し込むような、そして一人がぼてっと落ちるあの状態……。場所取りは弱肉強食だ……。


小さくなれるなら私も羊毛の中に入りたい。願わくばそのまま寝たい。

一ヶ月ぐらいなら余裕で安眠できる自信がある。



そんなことを思いながら、現実逃避をしていた。魔物達がこんなにも可愛い。



***



ブラットウルフのルーの場所までは、体感時間約二時間ほどかかった。

迷子探知サーチに群れが引っかかる度にそこに向かうを繰り返した結果だ。


巨狼と呼ばれるほど大きくなったルーが、群れを引き連れて走っていたところにハルが追いついたのだ。

狼に追いつく人間を私は初めて見た。狼の群れの先頭を走るルーは久々に私達を見て驚いたのか、目を見開いた。……この体勢には深い理由があってだな……。



そしてそんなルーを見た灰色子狼が「くぅ! くぅぅ!」と途端に大きな鳴き声を上げる。


再びルーがぎょっとした顔をする。


「グルァ?」


私を見て、子狼を見て、ウォンを見て、私を見て……のループだ。混乱の極地にルーはいる。


そんなルーに、ウォンが私の方から飛び降り、ルーに説明役を買って出てくれた。


「キュ、キュキュキュ……きゅー……」


「グゥ……」


身振り手振りを使って表現するウォンと、首を傾げたり、頷いたりしているルー。


そんな様子を見ながらハルは「あの子大きくなったわねー」としみじみ呟いていた。私も同意だ。


泉にダイブしていたやんちゃ坊主は、今では立派な群れの首領です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る