クリーム色のふんわりとしたショートコートに淡いピンクのミニスカート。それを男である深浦は違和感なく着こなし、スレンダーなスタイルをとてもよく引きたてている。

 さらにいつもの寝癖スタイルは、絵画に出てくる天使のようにくるんと巻かれた髪型に変わり、柔らかそうな毛先が深浦の小顔をかわいらしく縁どっていた。


 そして一番のポイント――――眼鏡が、ない。

 くるりとした大きな瞳がじっと昭久のことを見つめている。

 眼鏡というフィルターがないだけで、こうも人の印象が変わるものなのか。


 硝子玉のような瞳に見つめられているうちに、なんだか居たたまれない気分になった昭久は、堪らず深浦から目を逸らせた。


(…………マジか、マジで深浦。なんだこれ)


 どこをどうみても昭久の目の前にいるのは「かわいい女の子」だ。

 しかも結構、昭久の好みのタイプだったりする。


「新田くん?」

「へっ!? え……ああ、うん」


 深浦がこてんと首を傾げた。

 顔の下四分の一を隠すように巻かれたはちみつ色のマフラー効果なのか、そんなちょっとした仕草が男なのに妙にハマっている。


「やっぱりおかしい、よね。横山くんは大丈夫だって言ってたけど」


 自分の服装を見下ろしながらミニスカートの端っこをつまむ深浦。

 スカートとブーツの間の絶対領域に、一瞬、昭久の目が奪われた。


「いやいやいや。違う……違うぞ……」

「え?」


(いくらナチュラルメイクがあいつの肌のきめの細かさを引きたてていようと、華奢な女の子にしかみえない姿かたちが俺の守ってあげたい欲望を刺激しようと、あいつは、あいつは……深浦だ。間違えるな、俺!)


 うっかり持っていかれそうになる気持ちを取り戻すべく、こいつは深浦なんだと昭久は自分に言い聞かせた。

 もしこれが本物の女の子だったら、一目惚れという言葉で片づけることができるのだろうが、ことはそんな単純なものではない。


「新田くん。あの、やっぱり……ごめん」

「――――え?」

「僕、男なのにおかしいよね、こんな格好。横山くんは大丈夫だって言ってたけど、僕みたいなのと一緒だと、やっぱり恥ずかしいよね」

「深浦」


 深浦はもう一度「ごめん」と言うと、コートの袖口をきゅっと握って俯いてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る