異世界で魔王を蹂躙してみた。

にーたん&朱兎本舗

第0話『プロローグをしてみた。』

世界という”物”を、アナタ方はご存知ですか?

俗世間で言う神々によって身勝手なままに創造つくられた、大きな大きな物。ほら、アナタ方も踏みしめているじゃないですか。

ああ、自己紹介がまだでしたね。私は、創造神オルディナ。

『オルディナ=アーカイブス』

ありふれた名前ですが、アナタ方には聞き慣れないでしょう。なにせ私は、

“アナタ方が知らない世界の神様”

ですから。

そう、どこかの童謡のように世界は一つ…ではないのです!

アナタ方の世界、私たちから見た異世界は、とても息苦しいやり方で日々が成り立っています。

酷い罵倒を浴びせる親や上司、常に結果を求められる学業、繊細な人付き合い…どれをとっても、とても退屈な異世界ですね。

そこで私は考えました。アナタ方の世界にある、“まるでロールプレイングゲームゲームのような自由奔放な世界を造れないか?”と。

しかしそこには大きな問題があったのです…はい、そう。

私、魔物と人を含む動植物や生物は作れても、勇者とか、英雄とか、そういった類稀なる超人的なのは作れないんですよ。

ああこのままでは私の造ったあの世界は魔王ナントカの手によって滅ぼされてしまうああどうしよう困った困った!

―――その為のアナタ方です。

アナタ方は選ばれたのです!あの息苦しく生きにくい世の中から、たった四人の戦士として!

自殺志願者に猟奇殺人鬼、箱入り娘に女誑し。中々に個性的じゃないですか、そう思いますよねそう思ってください!

自殺志願者の紅茶原こうちゃばら風花ふうかさん、アナタには最高級に楽しく嬉しい変化の毎日を!

猟奇殺人鬼の御影みかげシロさん、アナタには豊富な人型モンスターを思うままに制限なく殺せる素敵な装備を!

箱入り娘のたちばな狐子ここさん、自立しなさい!

最後に女誑しで社会の敵、鋼裂こうさき千夜せんやさん、そのダメな性格をどうにかしつつこの世界で最強になってきなさい!


さあアナタ方、新しい世界で新しい生活を満喫してきなさい!そして新しい自分へと辿り着き、その手に確かな幸せを握り締めておいで!





「Let's New Game!! ようこそ私のセカイへ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る