耽美少年

リリーブルー

第1話

 桜の花びらが、ふりそそぐ四月の光の中を、ちらちら舞っていた。ひとひらの花弁が、前にいた少年の、うなじに吸い込まれた。艶やかな黒髪のまとわりついた首筋と、制服のワイシャツの襟首の隙間に、誰かの指が差し込まれ、小さな花弁が摘まみだされた。

「潤(じゅん)」

くすぐったそうに首をすくめて、振り向いた彼の綺麗な笑顔に、僕は、ぼうっとした。高校二年のクラス写真の撮影で校庭に出た時のことだった。


 潤は、僕ら男子高の生徒の間で、ひそかに人気があった。新しいクラスで、まだぎこちなかった時期、クラスメイトたちは、潤のうわさ話で、親しくなっていった。

 入学当初から潤に目をつけ、潤を狙っている上級生が何人もいて、潤は度々恋愛的な告白をされているらしかった。

「一年の時は、本当に美少年って感じで、あどけなくて可愛かったんだぜ」

とクラスメイトは言った。

 あどけないという単語を間違えて使っているのでは?と思ったほど、今の潤は、あどけなさとは程遠く見えた。今は、なんというか、鋭利に研ぎ澄まされた刃のような雰囲気だった。

「潤が、あどけない?」

別のクラスメイトも聞き返した。

「あいつ、上級生と……」

一人の発言に、待ちかねたように皆は、どっと笑い、場の雰囲気が、いっきに野卑なものに変わった。

「何?」

僕がおずおずと聞くと、その場にいた五人くらいが、いっせいに笑った。

「知らないんだ? こういう瑶(よう)みたいなのを、あどけないっていうんだよな」

「言えてる。瑤は、現役の、あどけない美少年、だもんな」

他の人も言った。

「赤くなっちゃって、可愛いな瑤」

「瑤を、からかうなよ。かわいそうだろ」

「お前、瑤に好かれようとしてんだろう」

「ばれたか。あのなあ、瑤、潤には気をつけろよ。あいつの毒牙にかかったら、瑤なんか、ひとたまりもないぜ」

僕の肩に手をかけて、顔を近づけて、誰かが言った。

「だからお前らは、潤に瑤を取られたくないから、そういうこと言ってるんだろ?」

「違うよ、本当に潤は、いろいろとやばいんだって」

皆は勝手なことをてんでに言って、笑っていた。

 その頃の僕は、まだ、何も知らない子どもだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る