バウキス

 アディーが腰のホルスターから9mm拳銃を抜いてサバクオニヤドカリに発砲する。


「その子達を離しなさい!」

 

 大声で叫んでも、話の通じる相手じゃない事は承知の上だ。 

 高重力下でもサバクオニヤドカリの甲殻は重装甲で、数センチぐらいの厚みがあるらしい。9mm程度の拳銃弾は弾かれるか、全く貫通しない。

 スケさんとカクさんはすぐに飛びかかり、彼女らを救出に向かっていた。スケさん自慢の鋭い爪は粘液にぬめる腹部の厚い皮にダメージを与えられなかった。


「アフリカゾウの皮膚みたいで、全く手ごたえなしだわ!」


 カクさんのカミツキ攻撃ではマリオットちゃんの細いウエストを掴む触手腕を数本外すのが精一杯。


「カクさん! もっとがんばって! でないと大事なブラを取られちゃう」


「そりゃ大変! 待ってな、今助けてやるから!」


 触手腕がカクさんの首に蛇のごとく絡みつき、先端の小さなハサミが尻尾を引っ張る。オオカミとして大事な所が丸見え。


「カクさん! こっちも、こっちも!」


 体重の軽いブリュッケちゃんは、空中へと持ち上げられんばかりに触手腕によって翻弄されていた。

 今度はスケさんが飛びかかって触手腕の一本に噛みつく。それでもブリュッケちゃんのブルマを下にぐいぐい引っ張る触手を食いちぎるのが限界だった。


「お前達、できるだけ頭を下げて伏せてろ!」

 

 僕はAK-47自動小銃のコッキングレバーを引いて初弾を薬室に装填すると、セレクターをフルオートに切り替えた。

 ドットサイト越しにヤドカリ腹部の触手起始部を狙う。とっさの照準だったが、昔取った杵柄と言うべきか、射線はターゲットに集中した。やがて全弾撃ち尽くすと、やっと触手の力が抜けてマリオットが解放された。幸いにもブラジャーは無事だった。

 ブリュッケちゃんを絡め取る触手も同時に縮んで拘束からは逃れられたが、少し破れたブルマは触手バサミによってスッポリと奪われてしまった。

 ……一体何でなの? 口元に運ばれたブルマは食えない物と判断されたのか、ペッと無残にも捨てられたのだ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る