イノ

 スケさんとカクさんがサバクオニヤドカリを牽制している間、シュレムはマリオットちゃんとブリュッケちゃんを安全な場所まで避難させた。


「オカダ君! 妹達を車に!」


「ナイスアシスト!」


 僕は両眼にはめているナノテク・コンタクトを通じて、停車中のスタリオンを遠隔操作した。搭載されている40mmマルチグレネードランチャーから、グレネードの残弾をオアシスに向けて仰角で撃ち出す。

 だが、妙な刺激を与えてしまったのだろうか……周囲から一頭、また一頭と大小ヤドカリの数が次第に増えてきた。手間取っていたら、たちまち数頭に囲まれてしまうだろう。


「まずい、もはや相手にできる数じゃない……」


 フルオートで動くスタリオンが踏みつぶされる前に撤退しなくては。スケさんとカクさんにアマゾネス達の護衛を頼んだ。


「あなた達、スタリオンまで走って! ブリュッケちゃんは私の背中に乗って!」


「ありがとう、スケさん」


 パンツ丸出しとなったブリュッケちゃんは、スケさんの首に腕を回し両脚でボディを挟んで馬乗りとなった。スケさんは彼女を背に乗せたまま、荒れた砂漠をものともせず力強く疾走した。


「マリオットちゃんもオイラの背中に、さあさあ!」


「ひ~ん! カクさん、私重いよ~」


「遠慮するなって……ぐへぇ!」


 マリオットちゃんがカクさんの背に飛び乗った瞬間……馬が耐えきれず、ガクッとパンクしたように地に伏した。


「きゃあ! もうちょっとがんばってよ」


「あの、もう少し手加減して乗ってもらえませんか? 優しくね」


 カクさんはキャミソール姿のマリオットちゃんを乗せて、何とかスタリオンまで走った。

 シュレムとアディーは、ふらふらになりながらも自力で車内に転がり込んだ。息が切れて汗まみれになっている。それにマリオットちゃんとブリュッケちゃんも無事に乗車できたようだ。良かった、これで当面は安心と言えるかな。

 残った僕は派手に動きながら、単独でサバクオニヤドカリの注意を引いた。

 お手柄のスケ・カクコンビに脳内通信テレコミュ

 

『オカダ君、コンタクト・ドライブシステムでインディペンデンス号とリンクして』


『よし、スケさん……久々にトール・サンダーをぶちかまそう!』


『それが準備に数分かかりそうなの』


『ひえ~! その間に食われちまうよ』

 

 対カルキノス用に使えるかどうか分からないが、例の火力が欲しい。


『湖賊から奪った、ロケットランチャーRPG-7を車外に投下してくれ』


 大物を入手するまで、手持ちの武器はAK-47自動小銃と日本刀しかない。前向きに考えよう、これでもないよりはましだ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る