第22章 シュレム・カヲリ

ティケ

  第二十二章 シュレム・カヲリ


「命令よ、看護師寮まで連れて行って」


「へいへい……」


「マリオットとブリュッケちゃんが帰りを待ってるわ。『お姉ちゃんまだかなぁ』って。腕によりをかけて作ったエビカレーが冷めてしまうわね」


「おお! ブリュッケちゃんもついに同居を始めたのか、良かった……今度一緒にごちそうになりたいな」


「ふふふ、前と違って一緒に食事できるわけがないでしょ。ましてや寮は男子禁制、立ち入り禁止」


「うーん……そうだろうなあ」


 人通りのないドブ川沿いの道路を走行しているが、街中なのに明かりもなく真っ暗だ。街の風景は、思いのほか和風というか日本のかつての地方都市そのものだけど、道端に生い茂る雑草は、すべてケプラー22b特有の透明な姿なのでギョッとする。

 一呼吸置いた後、シュレムが自転車の後ろから更にピッタリと僕に寄り添い、意を決したように語り始めた。


「オカダ君、もうすぐビエリ奴隷訓練所を卒業するでしょ?」


「まだまだ先だって聞いたけど……元地球人なので数年はかかるかも」


「いつか訓練所を出るとBクラスのID番号が与えられるはず。いよいよB級奴隷としてデビューするのよ」


「全く嬉しくもない卒業式だな」


「多分、人身売買の対象として商取引にかけられると思うの」


「それはもう聞いている。人間様なのに不動産か何かと同じ扱いだな……正直ムカつくよ」


「それで……私、皆からお金を集めて君を買おうと思ってるの」


「ぐわぁ!」


 衝撃的な言葉に動揺した僕は、ハンドルを取られて電柱にぶつかりそうになる。シュレムは悲鳴を上げ、僕の内臓が飛び出さんばかりに両腕でボディを締め付けてきた。自転車を止めて肋骨が折れていない事を確認してから訊いてみる。


「俺を買おうというのか。いや、買って下さるのか?」


「ええ! ……本来私はしがない看護師だからB級奴隷を買う余裕なんてないわ。マリオットもいるから生活はギリギリよ。でも、さっきの奴隷長のゴールドマン教授の力を借りれば何とか……」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る