応援コメント

第772話 出丸」への応援コメント


  • 編集済

    追いついてしまった……。とても面白い。

    積み木のボードゲーム『聖靴通り』はまずニコロ司祭に販売され、教会に最低20セットは納品される。→多分、商人層にもゲームが普及するように動く。→顧客にゲームのルールを質問される事が増え、実際の聖靴通りの区画開発に話題と関心を集める。→商人達の『聖靴通り』への投資に結びつく(?)。

    と、なるのかな?早く続きが読みたい!
    また更新されるのを楽しみにしています!

  • 続編を面白いです!読みたいです

  • 麦の製粉をする→各地の余剰穀物が集まる→麦商人が集まる→製粉しない穀物も集まる→穀物取引所が出来る→穀物以外の物産も集まる→王国の物流拠点になる

    ってなるか

    開拓が進んで麦相場が落ちる→外国への穀物輸出が増える→貿易摩擦が発生する→戦争勃発

    ってなるかな。

    取引所ができたら先物取引も始まりそうだし、株式市場もできそうだ、フスマも大量に出るから畜産も栄えそうだね。

  • 本を買えば続きがよめるのかな?

  • なんとも中毒性のある小説。こんなに何度も読み返すものはなかなか無い。
    そろそろ続きを書いて貰えると日々の楽しみが増えるのだが…

  • カクヨムでもここまで読み切ってしまったなあ。そろそろまた続きを心待ちにしています。

  • 何回読んでも面白いよね。
    全部理解できてないけど好き。

  • 都市計画って最終的に色んなジャンルの総合的なコンサルになるんですね
    おおよその関係者が満足するプランが出来たら
    貴族も協会も喜んでwin-winな結末に!

  • あああああ追い付いちゃったああああああああああ

  • 更新頑張ってください。楽しみにしています。

  • 早く続きを書いてくれ~

  • 追いついてしまった。テンポよく進み、それでいて課題はドンドン降ってきて飽きない展開で好きです!

  • リアルSimCity。

  • あああーー追いついてしまった(>人<;)
    楽しみが終わらない〜

  • ぶっちゃけこの都市の中に限れば第二第三の聖靴通り建設も可能な気がする。
    イベントと教会と職人と食事が聖靴通りだとして、他の地域は何を売りにするんだろう?
    予定地の元来の特色を活かさないとせいぜい二等街区の完全下位互換止まりだし、活かせる人材は今のところケンジ以外に居ないのでは…

  • が、羊皮紙に書き込まれた図の現状に俺は【眉をしかめる】ことになった。
    ✕眉をしかめる
    ○眉をひそめる
    ○顔をしかめる


  • 編集済

    >>「気に入らないな」「気に入りませんか」…
    こういう会話は好物です。仕事がどんどん増えていきますね

  • お耳に蓋(笑)

    ぼくのかんがえたさいきょうのまち、造る?(○´∀`○)