応援コメント

第767話 飯の美味い通り」への応援コメント

  • 軍隊の輜重隊で世界征服出来そう。
    それでアラビアの国は戦争に強かったのね。

  • ざっくり積算、除算なら計算尺ですよ。施工にしても東京タワーの構造設計は早稲田の教授が計算尺でやったくらい信頼性゛あります。

  • ソロバンがあっても使える人がいなければただの物体ですよ(マジレス) あれって結構難しいから教えるの時間かかりそう

  • >俺が100人必要になる。
    じゃあ電卓がなければソロバン発明しますか?(笑)
    実際構造簡単に出来るし。

  • 101人ケンジ物語

  •  事業計画だけでなく、施工計画も必要ですね。次の展開というのでなく、ゲームでコスト入れてたから同時展開させるのかな?
     以前から述べられていた工事中の衣食住等に関しては現場内に仮設の天幕なんかを設営し、進捗状況に応じて移動や拡大縮小させるのもゲームに含めているなら、この話の世界の人こそ、パソコン等の電気なしにはくず鉄なものしかない現実世界より、相当凄いと思いますがね。