Track-13 奇跡のカーニバル、開幕!

 ライブの当日、ボクは相棒のキングクルムゾンを引きずりながら通学路を歩くと、木に止まったセミを見つめた。するとソイツは何を血迷ったのかボクにションベンを引っ掛けてきた。「チクショー」ボクは顔にぶちまけられた精液をぬぐりながら校門をくぐった。


 校庭に向かうとグラウンドに特設ライブステージが設置してあった。ここがボク達 T-Massの戦場になるのか。感慨深けにステージを眺めていると例のポスターが目に飛び込んできたのでボクはそれを引き剥がし、くしゃくしゃと丸めた。


 「ああっ!やめてくださいよぅ」メガネの実行員が止めに入る。「やめるのはそっちだ!なんで人様のちんこを勝手にさらしてんだ!」ボクが辺りのポスターを剥がし始めると「おお、ティラノ、ちょうどよかった」といいながらマッスがやってきた。「ちょうどライブのステージングで呼ばれてたんだよ」後ろにいたあつし君も言った。


 ステージング?ボクが聞き直すと実行員が口を開いた。「T-Massの人達でしたか。ライブでの演出はどうしますか?」


 そうか、そういう集まりだったのか。すると衝撃の事実が実行員の口から発表された。


 「T-Massはライブの一発目ですから開会式が終わったらすぐに来てくださいね。機材チェックとかありますから」

 「はぁ!?ライブ初心者のボク達が先頭バッターかよ!?なにこれ?某国の嫌がらせかよ!」

 「関係ないだろ。昨日の夜にメールで連絡あったぞ。ティラノには届かなかったのかよ?」


 ボクはポケットから携帯電話を取り出した。そうだった。3日前に料金滞納で携帯は止まっていたのだった。ボクは携帯を床に叩き付けて叫んだ。


 「畜生!なんでオレ達が一発目なんだよ!作品的にも大トリに決まってんだろうが、クソ作者め!!」


 あつし君が携帯電話を拾って言う。


 「もう決まってしまったもんは仕方ないよ。腹くくってやるしかねぇよ」


 マッスが携帯のフタと電池をボクに渡して言う。


 「あつしの言う通りだぜ。順番なんて関係ない。俺達の全部をオーディエンスにぶつけてやろうぜ」


 2人の説得を聞いてボクは正気を取り戻した。そして手を差し出してボクは叫んだ。


 「T-Mass、一本入ります!いよ~」「いくぜ!」「おう!」「セックス!」


 「...あの~はやく決めて欲しいんですけど~」


 いつもの掛け声をキメると実行員が空気を読まずに話に入ってきたのでボク達はライブでの立会いを説明した。まずはSEを流して、あとは流れでお願いします。


 誰も覚えていないような大相撲ネタをあつし君がほざいているとチャイムがなり体育館にボク達は集められた。校長のくだらない話を聞いている間もボクは緊張で震えが止まらなかった。


 ライブが始まる時間は9時半。あと30分たらずでボクらは処刑台に上げられるのか。いいぜ、その台に続く道をレッドカーペットに変えてやるぜ。


 意味わかんねぇだろ?本当に。何言ってんだか自分でもわかんねぇよ。スポーツマン精神にもっこり、と定番の下ネタギャグを織り込んだ開会宣言が終わるとボクら T-Massは急いでステージ裏に直行した。


 「いいか?演奏曲は2曲。アレとアレを演る。全身全霊で行くぜ?」


 マッスがおどけると「余裕あんね、マッス」とあつし君が驚く。


 「ここまで来たらやるしかねぇだろ。まぁ失敗したらお前のせいだからな。ティラノ」


 意地の悪いマッスの笑顔を見てボクも静かに笑った。これがマッスの最期の笑顔になるなんて。勝手に殺すな、とツッコまれそうだったのでボク達T-Massはライブ前最後の打ち合わせを始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る