応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 血と涙への応援コメント

    読み始めました。
    グノー少佐に天誅が下されますよう……
    軍が来たタイミング的にキナ臭さがぷんぷんしますね。
    それにしても帝国が勢いと権力を維持するためにも食糧生産を担う農民の存在は重要なはず……にも関わらず農村を潰しかねないほどの徴税を課し、税逃れのため若い人が奉公に流れてゆく……過疎化待ったなし。
    第1次生産層がいなくなったら、いずれ自ら首を絞めることになるのでは。
    拡大した領土から食料も強奪し続けてるから今の所は問題なし、とされてるのでしょうか。
    なんにせよ主人公は厳しい環境にもめげず健気で強いですね。この先に期待します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!確かに、国民の軽視は自分の首を絞めることになりますよね。是非この後も楽しんでいただければ幸いです。