19.

 「で、明美ちゃんはなんであいつを探してるの?なにかその後にとらぶったりした?」

 「いえ、何もないんですけど一言お礼言いたくて……」

 「…………それだけ?それだけのためにあいつを探してたの?」

 「はい、そうですけど?」


 うわーー、純粋だわこの子

 わざわざあいつにお礼言うためにこんなに探し回ってるなんて…………可愛すぎだろおい


 それにしてもあいつがほんとに人助けしてたなんて意外だなーー

 最初は遅刻した言い訳をでっち上げてたと思ってたのに……

 あいつには悪いことしたな

 あのあと思いっきり怒っちゃったし帰ったら謝っとこ


 「あのーーー、あかりさん?」

 「あぁ、ごめんごめん。ちょっと考え事してた。それであいつに会いたいと」

 「はい、是非会いたいです!!」


 この子、痴漢に遭って男が怖くなったりしてないのかしら

 私は大丈夫だけどこんな純粋な子なら怖いと思って当たり前だと思うのに


 「お礼なら私があいつに伝えとくっていうのもありだと思うけど」

 「いえ、できれば直接お礼が言いたいんです」

 「…………そう、じゃあ今度会わせてあげる」


 思った以上にこの子の意志は強いみたいだ

 そんな純粋な想いに私は答えてあげたい


 「今週の土曜日とか空いてたりする?部活とかで忙しかったりするのかな」

 「いえ、全然大丈夫です。文化部なのでそこまで忙しくないし」

 「はぁ~~~」

 「そっか、じゃあ海音ちゃんの方は」

 「え?私もですか!?私はお邪魔しないほうがいいんじゃ」

 「どうせなら大勢の方がいいでしょ」


 高校生二人に明美ちゃん一人なんて心細いだろうから誰か知っている人が一人でもいたほうがいいのよね

 海音ちゃんなら事情も知ってるっぽいし仲良さそうだしね


 「……分かりました、私もお邪魔させてもらいます」

 「よし、じゃあ決まりね。連絡先交換しとくから詳しいことはLIMEで」


 二人とも食べ終わったみたいだしあんまり長居してもお店側が迷惑しちゃうもんね

 それに、連絡先交換しといたほうがなにかと都合良さそうだし


 「あの、今日はありがとうございました。わざわざ帰るところを引き止めてしまって」

 「別にいいのよ。特に急いでる用事もなかったし」


 時間を潰してしまったことよりも、今から起こるであろう面白い事の方が興味がある

 それに、こんなに可愛い子たちが必死に頑張ってるんだもん

 ここで手伝わなくていつ手伝うのよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る