第8話 お山の頂上

 モルタルくんはまだまだまだまだまだまだまだ行く とことことことこ どこへ行く?

 とことことことこ 流れ星だ

 大変大変 ねがいごと

 三回おねがい 叶うかな

 とことことことこ お山の頂上

 夜空には お星さまがたくさん

 キラキラ キラキラ とってもキレイ

 キラリン キラキラ 流れ星

 大変大変 ねがいごと

 明日もたくさん友達に会えますように

 モルタルくんは何度も何度もお願いしました

 ピチャン モルタルくんの顔にしずくが落ちました

「お月さま、どうして泣いているの?」

「どこにも行けないから、泣いているのさ」

 モルタルくんは考え ピカリンとひらめきました

「ぼくの話を聞いてよ」

 モルタルくんは今日の出来事をお月さまに話しました

 お月さまはニコニコ笑顔になりました

 今日のお月さまは一段と輝いています

 キラキラ ふんわり

 モルタルくんは眠りにつくまで話しました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪獣モルタルくん 梨兎 @nasiusagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ