いつも読んで頂きありがとうございます。
最近キャラクター像をしっかりと作ろうとするとどこかギャグが入ってしまっている気がしてなりませんが予定通りです。
そう言えば当小説の進め方の一つについて説明しておきます。
当小説の中にはある程度分岐プロットを元々作っていました。
例えば、移動中の戦闘タイミングなど。今回公開した話だと休憩前後の戦闘の有無などです。
その際どの様にルートを決めてるかと言いますと、2D振ってイベントの有無を決めています。
また、日常パートも同じ様に2D振って決めてる部分もあります。(キリが呼び込みしていたシーンなど。ちなみにあれは6ゾロでした。)
戦闘時の判定なども入れるとそれこそ一つのTRPGを一から自分で組み立てる事になるのでその辺はプロット通りで組んでいますが…。序盤で生死判定失敗してロストとかになるとキャラ新たに組まなきゃいけませんし笑
ですのでもし『こんな判定をして欲しい』みたいな案が有れば取り入れていきたいと思います。なるべく!なるべくですが。
そんなわけで次回更新もお楽しみしてください。
PS
意外と筆がよく進むのか更新予定より一日早く出せてます。がんばります…