• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

休載が長引いておりますが、作者は元気にジタバタしております

前回の記事が昨年2019年末でした。
すっかり5月です。皆さまお元気でしょうか。

「三都幻妖夜話・白川編」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884553813

の第6章完結まで昨年末に連載し終えまして、ちょっと休みますとお知らせしてからというもの、ずっと休みっぱなしです。なかなか再開できていません。

昨年末、リアル生活にいろいろ疲れることがありまして、趣味活動にも限界を覚えたので、本格的に「無理!」ってなる前に休養しようって思ったんですが、こういうのは休養したら再起が難しいのですよね。

連載の作業を休んでいるとはいえ、ちょっとずつ何かは書こうということで、ヨソの投稿サイトで書いていた原稿を、先だってカクヨムに移してきました。

「三都幻妖夜話:SantoStory:Fragments」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895953691

④神戸編の完結後の世界を舞台に、思いついたネタをほいほいと書いているもので、行き当たりばったりの内容ですが、気楽に読めるほのぼのした内容ですので、よかったら箸休めに読んでやってください。

白川編の執筆のほうは、恥ずかしながら全然です。
皆さまもご存知のように、3月より子供達の学校がコロナウイルスの流行によって休校となり、ずっと自宅で過ごしていますので、その自宅学習の世話などもありまして、自分の趣味の持ち時間はあまりふんだんにあるとは言えません。

ですが、この状況ももう2ヶ月が過ぎ、慣れてきちゃいました!
人間て何にでも慣れるものですね。

できないできない言うてても、どうしようもないので、できる範囲で書けるものを書いていこうかなと思います。

わたくしカクヨム外でも少しはWeb小説活動をしておりまして、シリーズ長編ではない作品もちょこっと書いています。

最近書いたのはノベルアッププラスさんでのSS集です。
https://novelup.plus/story/144879092

長編の続きをお待ちいただいている読者さまにはソレジャナイっていう作品で恐縮ですが、ちょこっと気晴らしにでもお読みいただけましたら嬉しいです。

お休みのあとも連載がんばってねというメッセージなどくださった方もおられまして、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

しばらくこの状況は続きそうですけれども、皆さまお体に気をつけて、ご安全にお過ごしください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する