12月23日(月)より公開予定の、
『はねっこ2〜発足、美女鍋プロジェクト ご当地アイドルよ、集結せよ!〜』
についてです。

美女鍋とは、美女を鍋の具材に例えた架空の写真集です。
ねこ鍋のねこが美女に置き換わったものと考えてください。

そんな大きな鍋、あるの? と思われる方もいらっしゃると思いますが、あるんです。直径6メートルを超えるものがあるらしいです。

作中では架空の『3代目芋太郎の弟子』という鍋を登場させる予定です。
山形の芋煮会で使われた鍋を溶かして撮影用に作ったものという設定です。

その鍋の種類を47都道府県から選抜しようと思ってるんです。
例えば、(都道府県名=鍋料理の名前=アイドルのユニット名)で言うと、
(北海道=石狩鍋=スノーアイス【6人組】)などです。

皆さんにお願いしたいのは、『ご当地鍋料理の名前で、これは面白そうだとか、県民のソウルフードだ!というものを、ご存知だったら教えてほしい!』というものです。

尚、『アイドルのユニット名を考えたぞ』というものに関しては、こちらと致しましては、あまり望んでいません(アイドルには少々のこだわりがありまして……。)。


もし、何かお勧めがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

6件のコメント

  • こんばんは。
    (都道府県名=鍋料理の名前=アイドルのユニット名)
    秋田県=きりたんぽ鍋

    どんな料理かといいますと、串に巻き付けた『きりたんぽ』を用意するのが特徴で、鍋に入れるときは、串はないのですよ。それに、セリがアクセントできいていて好きです。
    ではでは。^^ご紹介まで。
    ましろ こゆき

  • ましろ こゆき さん

    情報提供、ありがとうございます。

    きりたんぽ×鍋。ですか。
    美味しそう!
    『串』が決め手になる物語を作ってみたくなりました!

    使わせていただくかも!

  • 世界三大〇〇さま

    『創作についてのおぼえがき』に応援をありがとうございます!

    神奈川はボタン鍋(イノシシの肉が入っている)とかシカ鍋がありますよ。
    この二つは、都道府県関係ないそうです。
    イノシシがとれるところとシカがとれるところなら、どこでも食べるらしいです。
    そう言えば今年はイノシシ年ですね!


    水木レナ

  • 水木レナ さん

    情報提供、ありがとうございます。

    ボタン鍋としか鍋。
    蝶尾の優姫を含めると、猪鹿蝶の完成!
    面白いストーリーが描けるかもしれません⁉︎

    使っちゃうかも‼︎

  • 応援ありがとうございますーっ!(人´∀`*).☆.。.:*・゜
    ほぅほぅ地元ネタですな!(`・∀・´)
    といってもこの近況ノート自体が昨年8月のらしいので、今さら私の情報を出しても意味ないかもしんにゃいですけど(/ω\*)

    三重県では、今のところ有名な鍋料理ってぱっと浮かばないです(/ω\*)
    軽く検索したら僧兵鍋(湯の山温泉)とキジ鍋(紀和町)が出てきましたけど、私は食べたことありましぇん(*´ `)どんな味なんや……
    両親は九州の出身なので古い三重県の知識を持っているわけでもなく~(*´3`)
    でも三重県といえば伊賀牛や松阪牛といった強力な牛勢力を持っているので、すき焼きは強烈ですね(^ー゜)b
    南北広い範囲に海にも面していますから、海鮮系も探せば出てきそうですね(*´ч`*)島もいくつかありますし!
    あと私の中では、伊賀は牛もそうですけど土鍋自体も作ってるイメージが強いです(*´∀`)土鍋型電気炊飯器まであるくらいですから!
    さすがに炊飯を重視した土鍋は珍しいと思うので、ただごはん炊いただけのお鍋なんていかが?(σ゜∀゜)σ

    三重県はちょうど東西の真ん中!(’-’*)
    海もあって山もあって、西の味付けも東の味付けもあり!(*´д`*)どん兵衛の東西どっちの味付けも食べられるYO!
    伊勢神宮や伊賀忍者など歴史的なところもあればダイオウグソクムシで有名な鳥羽水族館やウミガメがやってくる紀宝町といった海の生物と仲良しなところも(*´∀`)
    伊勢志摩サミットやら志摩スペイン村や鈴鹿サーキットといった国際交流的なところもあるし!(≧∇≦)b
    自衛隊のレーダー施設でみんなのことも護ってます!(◎`・ω・´)ゞ
    もしかしたらテレビの前のお茶の間のみなさんが飲んでいるお茶やあおさのみそ汁も三重県産だったりして!?(σ゜∀゜)σ
    これからも三重県のことよろちく!(人´∀`*).☆.。.:*・゜


    ちなみに私は三重県が舞台の映画に出演したことがあります(*n´ω`n*)

  • 情報提供、ありがとうございます。
    三重、行ってみたくなりました。
    奈良に行くとき、通ったことならあるんですけどね……。
    鍋の蓋を取ったら、実はお米炊いてる途中で、お母さんに怒られちゃったりして!

    私なんかに役立てることができるかどうか分かりませんが、機会があれば書いてみます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン