• 現代ドラマ
  • 恋愛

連絡帳5 (オカルトはじめました)

 夏、真っ盛りですね……暑いです。

 気温が高い日が続いていますが皆様、どうか体調にはお気をつけ下さい。


 さて、花火や祭りなどの夏ならではの行事を見聞きする機会が増えました。怪談話やオカルト、ホラーなる言葉も聞こえてきます。

 そこで私も……ちょっと、やってみようかなと。

「幽霊作成実験」を投稿しました。
いつもと違う感じで頑張ってみます! よろしければご覧下さいませ。

どうぞ、ノートも気軽に書き込んで下さい。平常運転の連絡帳でございます。

136件のコメント

  • こんばんは!
    幽霊作成実験、すごく面白いですね。まだまだ序盤ですが話の雰囲気といい、キャラクターの感じと言い、なんだか好みな感じです。
    続きが楽しみな物語!まさにそんな感じです。
    ということでまた!
  • 関川さんへ

    こんばんは!
    投稿初日から期待されたのは初めてなので、怯えながら書いております。いつも褒めて下さり、ありがとうございます♪ そんなに長い物語ではないので書き終わるのは早いと思いますので、どうぞお付き合い下さい。

    サイコガーデンもまだまだ序盤ですね。私の序盤とは比べ物にならないほど序盤だと思います。登場するキャラ達がどう絡んでくるか楽しみです!もう関川さんの腕前は重々承知しているので、この先の展開が気になってしょーがないですよ~ぉ><
  • こんばんは。(夜遅くにすいません)

    「幽霊作成実験」面白いです! 続き気になります!
    赤宮さんどうなるのー?!

    楽しみにしてます!
  • ロドリーゴさんへ

    こんばんは!

    私は夜行性なナマモノでして気になさらないで下さい^^

    ロドーリコさんにこんなに期待されるとは夢にも思いませんでした。内心かなりビビってます((((;゚Д゚))))
    ご期待に応えられるよう頑張りますが結構短い作品ですので、どうぞ過度な期待はご控え下さいw

    本当にありがとうございました!
  • 「シチリア島~」にレビューをいただきありがとうございます! 完結まで漕ぎ着けられたのも温かい応援のおかげです。

    そして、なんと幽霊作成実験が完結済になっているではありませんか! まずは完結おめでとうございます。早苗がどうなったのかを知るために、あとでゆっくり読みに伺います!

    最後までお付き合い頂きほんとうにありがとうございました。
  • KHさんへ

    こちらこそ、面白い物語ありがとうございました!本当に好きな作風でした。ダークな雰囲気は苦手になってしまい読むのを避けがちだったのですが、KHさんの文章や構成はどこか救いがあるような雰囲気が好きです。

    覚書も安心して楽しめそうです♬


    あと。私の幽霊話も読み進めて頂き感謝です!
    最終回の受け取りかたは千差万別ですので、気軽に読んでみて下さいm(_ _)m
  • おはようございます!
    幽霊作成実験、ラストまで読みました。
    すっごく面白い作品でした!そしてあのエンディングの爽やかな、新しい扉が開かれる感じ!最高でした。
    ということで勢いのままにレビューも書いてきましたが、タイトルがちょっとネタバレ気味かもしれませんね(まずかったら変更します!お気軽に言ってくださいね)。
    今回は赤宮さん、粕谷さんのコンビのキャラクターがとにかく良かったです。幽霊になった不幸・不運な過去もありながら、カラリとした感じがとてもリアルに感じました。
    ストーリーも次から次への謎めいた展開。すごくのめりこんで読めましたし、描写の良さもあって物語の雰囲気が明確だった印象でした。
    とにかく面白かったです!
    ではまた。
  • こんにちは!

    最後までお付き合い頂きありがとうございました!
    もう関川さんがいっぱい褒めてくれるから浮かれています(ノ´▽`)ノ

    素敵な素敵なレビューも感謝でいっぱいです!
    ネタバレなんて気にしませんよ!そこを含めて関川さんの感想ですし、私自信がネタバレを気にしない性格なので。

    不幸とか不運をちゃんとしっかり描ける方は凄いなぁっと思います。学生時代はそんな話ばかり書いていましたが、今の私には難しかったりします。現実にそんなモノはたくさん転がっていて想像したくないのかもしれません。だから、どこか根が明るい部分が出ていたのかも。

    読んで下さっている方に飽きられないよう謎を駆使しました。とっても安易な方法で制御できなかった感があり、まだまだ技量不足と浅はかな思考だったと反省もしています。
    (だって、投稿したら凄い文章を書く方々が!もう出来る事は何でもしなくちゃ!って感じでしたw)

    エンディングはすぱっと終わらせる事にしたのは、これからも彼等の幽霊人生は続く的な雰囲気を出したかったからです。関川さんにうまく伝わって良かったです!

    面白かったの一言に本当に勇気付けられます。
    ありがとうございました!
  • ーーーちょっとした裏話ーーー

    「幽霊作製実験が」完結できたのに裏話は「fortrest」ですw

    KHさんに登場人物ヨーゼフの名前の由来尋ねて頂きました。
    かなり真剣に決めた名前でしたので、説明すると長文になるのです。
    さすがに人様のノートで長文を、しかも自分の作品の話をする事は失礼極まると思い、ここでダラダラと書きます☆


    アリステラがジョゼの名前を付けましたが、あれはヨーゼフの名前をポルトガル語にすると「ジョゼ」になるからです。

    「ヨーゼフ」はドイツ語ですよね。英語、フランス語で「ジョセフ」、イタリア語で「ジョゼッペ」、スペイン語で「ホセ」、ロシア語で「ヨーシフ」、ラテン語で「ヨセフ」、ヘブライ語で「神を増やし給う者」つまり聖母マリアの夫とされる名前です。

    アリステラは神に近い性質をもっています。それを増やす役割をする人物につけた名前がヨーゼフだったのです。

    また、彼のフルネームのヨーゼフ・クレイトン・フランクリン(josef・ clayton・ franklin)作中では一度しか出てませんw この名前すべてに意味があります。

    まず、クレイトンの由来はアメリカの凶悪連続殺人犯のジョセフ・ポール・フランクリンです。あれ? クレイトンの由来なのにフランクリンが入っているのは後で説明しますね。

    このジョセフ・ポール・フランクリンはイギリス生まれで若いうちにアメリカに移住します。彼は名前を改名し、ジェイムス・クレイトン・ヴォーンと名乗ります。

    改名した彼はアメリカで黒人と白人のカップルを狙った殺人を繰り返します。当時の黒人差別は物凄く彼は隠れた支持をされていました。

    同じ頃ドイツでナチ党が勢力をつけユダヤ人の迫害運動が活発かします。ナチ宣伝相のパウル・ヨーゼフ・ゲッペルスが中核を担いました。ジェイムスはアメリカ人でありながらナチ党を支持します。パウル・ヨーゼフ・ゲッペルスと同じ名前である事も強く影響したと言われていました。そして同じ人種差別主義者だったからです。

    改名する前の名前ジョセフ・ポール・フランクリン。アメリカ建国の祖ベンジャミン・フランクリンと同じ名前が嫌だったと言われています。

    私は学生だった頃、犯罪心理学を柄にもなく勉強していた時期があります。人は何故、傷つけ合うのか。何故、争うのか。殺し合うのか。気付いたらデカルト、カント、ハイデガー、ニーチェ、サルトル、フロイトまで読んでいましたw どうしてそこに行ったと言うツッコミをスルーしながら話を続けますw わき道に逸れる方向音痴は昔からあったようです。

    人種差別の理念が強いジェイムス・クレイトン・ヴォーン。
    「fotrest」は魔法使いと一般人の間に大きな溝があります。その溝は到底埋める事が出来ないものです。人種が違う次元ではない程の違いがある二つの存在。アリステラは神に限りなく近い存在です。様々な一般人達がいますので、尊敬する者や妬む者沢山の感情が彼女の周りを覆う。同等に接する者はヨーゼフを抜いて誰もいない。

    だからこそ、私はアメリカ史上凶悪な差別主義者の名前を付けました。私の世界のクレイトンは最も差別しない人物。すべてを平等に見る人物であってほしいと言う願いが込められています。

    フランクリンはfortrestという街を開祖する者という事ですんなりと決まりました。


    ジョゼの店、序章で彼はこう言います。

    「名前は記号であって実際の能力には比例しない」

    ただし、名前を付ける側には想いが沢山こもっているのですよジョゼ。

     
  • わざわざ回答の場をもうけていただきまして恐縮です

    なんと、連続殺人犯から由来しているのですか。てっきり新約聖書由来だと思っていましたm(_ _)m

    フランクリンについては知らなかったのですが、差別をしない人物に差別主義者の名前をつけるところにゆうけんさんのこだわりが表れていますね。裏設定を読むの大好きです!

    幽霊話にデカルトの引用があるのは豊富な読書経験があってのものですね。

    登場人物の名前付けには私もいろんなこだわりを込めますw
  • KHさんへ

    こちらこそ、回答の場を与えて下さり嬉しい限りです。

    KHさんのノートも見ました。完全に当たりじゃないですか!セカンドネームはさすがにマイナーな名前だと思います。

    実は母親がクリスチャンなんです。イエスズ会直系といえば察して頂けると思います。でも父親はガチガチの仏教徒なんですw

    そんな訳で私は無信教になってしまいました。哲学の方が好みでしたが、今の時代は経済学に成り代わってしまい死滅した学問になってしまいましたね。とっても残念です。経済学部の学生と話しても、どうして経済学が出来たか、学問の成り立ちも教えて貰えず可愛そうに思いました。人が幸せに生きる概念を考える事象をソクラテスが哲学と宗教に分離した。アカデミアの設立ですね。彼の偉業の一つです。もう一つ偉業をこなしたとすれば、ソフィスト(詭弁者)を言葉の統一で撲滅した事でしょうか。当時のギリシャは物は言いようの時代でしたから。ですがギリシャ哲学を推すわけではありません。彼等、哲学者は奴隷のような労働者の上に成り立ち、考えるだけの日々を送っていた人達です。賢人政治の産物なのでしょう。

    ほら、すぐに話が脱線する私の悪い癖ですw

    「差別をしない人物に差別主義者の名前をつける」という言葉に感激です! 私は創作をするにあたって、必ず自分の願いを込めます。絵を描くときも同じですし、もちろん文章もそうです。その創作物に接して下さった方に私の願いが少しでも伝わるように描いているつもりなんです。ただし、才能と申しますか私の能力が劣っているので、いつも難題なんですw

    是非、KHさんのキャラ名の由来とか裏設定とか聞かせて下さい!
    ちょくちょくノートに伺いますので、時間がある時にでも教えて下さいね。ホント、お時間がある時でいいので^^
  • ソフィストと聞いてゴルギアスを読みかけで放置していたのを思い出してしまいました(;´Д`)

    確かに西洋哲学の真理を探す旅は終わってしまいましたね・・・・・・ギリシア哲学、私は科学史に関心があってミレトス学派は少し知っているのですが、あとはプラトンをいくつか読んだ程度で、アリストテレスあたりで挫折してしまいます。いつかゆうけん様にご教授願いたいです。

    お母様がクリスチャンでお父様が仏教徒となると、なにを信じていいのかわからなくなりそうですね。私も、無神論とまでは行かないのですが、宗教の成り立ちを知ってからは無宗教になりましたw

    創作はこだわるほどに深みが増すと思います。親愛なる神は細部に宿る! それはゆうけんさんの創造されたキャラクターや世界観に表れているはずです。だから物語にすごく深みがありますよね。

    「シチリア~」は裏設定といえるほどのものがなかったような気がするんですが、今必死で思い出そうとしています!(笑)
  • KHさんへ

    ゴルキアスは読みかけですか。それは残念ですが読みかけの本って数年経って読み返すと不思議な面白さがあったりしますよね。問題はまた読む機会があるかなんですがw 私の場合、すぐ仕舞い込んでしまうので機会がなかなかありません。

    KHさんほどの方に私が教える事なんてありませんよ。謙遜ではなく本当に。哲学の本を読んでいたのは「他の人はどう思っているのか」って感じでした。普段の生活では本音とか思想とかを直球に聞く事は少ないですからね。

    私は逆にアリストテレスあたりが面白かったです。ソクラテス(けっこう理論的な思考)→プラトン(ファンタジー思考)→アリストテレス(現実的)なイメージがあって、弟子が師匠をこなくそに否定する様が宗教学との大きな相違点ですよね。

    シチリア島奇譚は昔に書いた作品という事でしたね。覚書の方が記憶が新鮮でしょうから、そちらの裏話をいつか聞かせて下さい^^
    近日中に拝見するはずなので、追いつくまで少々お待ち下さいませ。
  • ゆうけんさん、こんにちは。
    このたびは、お忙しい中、こっくりさんのお話に目を通してくださってありがとうございます。また、応援&レビューまでいただき感謝の言葉もありません。
    実はあまり思い出したくない、怖い思い出なのですが、この機会に思い切って公開しました。室温が2、3度下がった気がしたら、由と言うことで(笑)

    暑い日が続きます。熱中症には注意してください。
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡

    P.S.
    引き続き、ゆうけんさんのホラー作品、楽しみに読ませてもらいます❤
  • ゆうけんさま、こんばんは♩

    つばき、でございます。

    お盆のお忙しいシーズンでございますのに、「魔陣幻戯」を完読くださり、また数々の応援コメント並びに素敵なレビューまで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!

    主役は誰?
    いったい、何人出てくるの?
    など、ツッコミが間違いのう入る物語でございます。

    それゆえ、なんと御礼を申し上げればよいのやら。

    またあらためまして、つばきの近況ノートにて御礼申し上げます♬
  • >弟子が師匠をこなくそに否定する様が宗教学との大きな相違点

    確かに! 今までそういう視点から考えたことがありませんでした。

    地域によって一定の傾向があるのでネーミングで遊べる余地があまりないのですが、実在した人物の名前を着想の足がかりにすることが多いです。覚書の主人公の名前は、14世紀の有名な日記作者ジョヴァンニ・モレッリからとりました。
    ある職業の人を登場させる場合などは、ちょうどその時期にその職についていた人が記録でわかれば、そのまま使ってしまいます。

    こちらではちょうど祝日の期間に入ったので、今日から積ん読の消費にとりかかるつもりです。ゴルギアス読みます。たぶん・・・・・・
  • RAYさんへ

    楽しませて頂きました!
    久し振りに伺ったのですが、相変らずクォリティの高さ!
    怖い系はちょっと苦手なのに他のにお邪魔したくなります。いえ、必ず見に行ってしまいます♪

    怖いものみたさの気持ちには勝てませんねw
    暑い日が続きますが、RAYさんもお身体にはお気をつけ下さい。

    あ、私の作品の方はホラーじゃないと思いますまので悪しからずぅ><
  • つばきさんへ

    今回はじっくりじっくり読ませて頂きました。
    前作の二作品は食い荒らすかの如く読んでしまいましたので、「魔陣幻戯」は読みはじめる時に「今日は何話まで」と決めていました。

    言われて見ると登場人物、多いかったですね。サブキャラとメインキャラがハッキリとわかって楽しかったです。

    つばきさんはこうゆう物語も書かれるんだぁっと感心しました。
    全体的なバランスが整った作品。各キャラの感情バランスが絶妙と言えば良いのでしょうか。

    楽しい時間ありがとうございました♪
  • KHさんへ

    実際の人物からインスピレーションをおこしていたのですね。すごく良いですね!
    何百年も前の人達って私にとってはファンタジクな存在ですので、彼等の職業とか記録に乗っ取って紡ぐ物語。

    うわぁ~^^もう覚書読む前から楽しみが増えていきますよ~♪

    祝日の期間。ゆっくり休養も忘れずに体調にはお気をつけください。ルシファーの猛威、気温50度ってホント地獄でしょうから無理はなさらないで下さいね! 
  • ゆうけんさま、こんにちは♪

    つばき、でございま~す。

    なな、なんと、このわたくしめに、あのような素敵なファンアートを頂戴できますなんて!

    嬉しくて大感激で、大声で叫びながら町内を走りまわっておりましたの。ええ、もちろんお巡りさまから職質を受けそうになりましたわ。
    大丈夫でございます。
    そのお巡さまに、当て身を喰らわせて、わたくしは逃走してまいりました☆

    すみれも、亜津美も、マッキーも、わたくしの思い描いたキャラ像以上に素晴らしゅうございます♡

    そして、なにより楽器がとってもお上手!
    なかなか描けないのですわ、ギターやベースって。
    プレベにV、カッコようございます~♪♪♪

    なにもお返しができぬ辛さ……

    御礼の言葉だけで、本当にゴメンナサイ!

    つばきの宝物にさしてくださいまし♡

    本当にありがとうございます!
  • つばきさんへ

    嬉しく思って頂き安心しました。よかったです。
    作者さまが想いを込められて作ったキャラや世界感を、不肖ながらイラストにするのは戦々恐々でしたので……ふぅ、よかったです><

    プレベ!かっこいいですね☆
    楽器に疎かったので拝読中から画像検索していましたw
    小柄なすみれがロンズスケールのプレベで奏でる姿!かっこいい!
    お嬢様の亜津美がVでクラシックをアレンジしながらソロ演奏する姿!

    どれも印象的でテンション上がりました!
    麦わら帽子に虫かご、虫取り網の三種の神器のイラストも考えていましたが、やはり自然に筆を走らせ出来上がったのはバンドの姿でした。

    ないもお返しできぬと申しますが、私はもう十分に頂いております^^
    素晴らしい物語の数々。楽しく幸せな時間をありがとうございました。

  • ゆうけんさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    このたびは、お忙しい中、ボクの小説に目を通していただきありがとうございます。特に「色の無い夢」に丁寧なレビューをいただくとともに、過ぎたお褒めをいただき穴があったら入りたい心境です……と言いながら、うれしいんですけど(笑)

    カテゴリーはホラーにしていますが、肝心なところをぼかして読み手に委ねています。ボクの中では、ストーリーはありますが、たぶん読まれた方が1つの解釈に収まっているとは思えません(笑)あんな書き方をしたボクが悪いのですが、時々無性に書きたくなるんですよ――ホラーと詩的小説❤ 今回は2つが1つになりましたが(笑)

    そんな中、ゆうけんさんには、ボクが描いたストーリーをなぞっていただきました。ボクが散りばめた言の葉を上手く拾ってくださって感謝しています――同時にホッとしています。ゆうけんさんがなぞってくれたということは他にも同じようにしてくれた方がいると思ったので。

    このお話を書いた背景はよく憶えていませんが、風景は実在する、ある場所を頭の中でアレンジしました。小さい頃行ったことがある場所ですが、治安は悪くなかったです(笑)

    これからも、長い・短い、重い・軽い、明るい・暗い、幸せ・不幸せなどなど、思いついたままにいろいろ書くことで、試行錯誤したいと思っています。よろしければ、また覗いてやってください。

    感謝&感謝です(*╹◡╹*)アリガト
  • REYさんへ

    あの作品は素晴らしかったですよ!逆に私のレビューの方が変てこな解釈になっていたりと、本来の人に勧めるレビュー機能を逸脱していると思いました。失礼しました!
    小さかった頃の思い出が舞台の参考と聞いて納得です。ノスタルジアな雰囲気が作中の節々から感じました。

    詩的な部分とホラーのミステリアスな恐怖は相性がいいのかも知れませんね。更にREYさんの文章力が加わり、高尚な作品へと昇華すると。なんと素晴らしい☆

    これからも沢山の作品を手掛けて下さる事を願います。
  • こんにちは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    今回は自分のノートに返信してありますので、お時間あったら見てみてください!
    いつもありがとうございます!
  • 関川さんへ

    こんにちは!
    はい。またお邪魔させてもらいます!
  • ゆうけん様

    Novel0、コメント頂き有難うございます!

    いやー、残ってしまったというか、残して頂きました
    居並ぶ数々の作品群の中で、あの作品はなんだか場違いな気がしてきます(笑)
    編集のピックアップとは考えられないですから、読者選考だったんでしょうね、本当に皆さんに感謝いたします。

    そして……、今日でエロ小説のストックが切れました\(^o^)/
    今日は朝からラストシーンまで書けたらいいな、とPCの前に座っています。とりあえず、これを完結させないと怒られる(笑)

    今回は本当に有難うございました。
  • ユーリさんへ

    ユーリさんの素晴らしさを、多くの方々に知ってもらう。それは私も幸せであります^^
    私は「恋の天使」「古川くん~」を拝読した時からの虜ですからね☆

    しかし、「古川くん~」シリーズが私は一番好きなのですが、詐欺探偵の方が人気ですね~。それはそれで嬉しいですが、インパクトが小さいのでしょうかね。私はその控えめで日常的で、地味な部分が何よりも好きなんですがw 奇抜な設定は面白いかも知れませんが、本当の刺激はそこに無いと思っております。日常の中にこそ大切で楽しく面白いものがあったらと……。まぁ、私の個人的意見など、どうでもいいですねw

    公式のレビューもあった事ですし、編集サイドの意思も強いと思いました。更に言ってしまえば数人の編集者の目にとまったと。温泉回があったら、また違った結果になったと考えると面白いです。
    関川さんが仰っていたように袋とじですね☆


    連載小説のストックが切れたようで、忙しいと思いますから返信はされなくて結構ですよ。私の他にもNovel0祝福コメントの返信で大変でしょうし、地味子花火もさせれいて、しかもお盆も重なっています。

    どうか、過労にはお気をつけ下さいませ。さつきまるさんのように体調を崩されては大変です!

    更なるご活躍、楽しみにしています^^
     

  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    流れ的に再び自分のノートに返事を書いてしまいました。
    ということでお時間できましたら見てみてください。
    ではまた!
  • 関川さんへ

    こんばんは!
    いつも丁寧にかまって下さり感謝です><
    わーわーと五月蠅いですが、生温かい目で見てやって下さい。
    それでは、お邪魔します!
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    しかも力作!
    ということでこちらも力作コメントを自分のノートに書いてきました!
    お時間できましたらぜひ。
  • 関川さんへ

    こんばんは!早速ノートを拝見しました!
    本当にありがとうございます。いつも長文で迷惑ばかりかけていますが、嬉しいと言って頂けて救われます。調子に乗らないように自重致しますので、関熱病をご所望の際はいつでも言って下さい。散布致します^^
  • こんにちは!
    迷惑だなんてとんでもないです、嬉しいばかりです。
    ちなみにガラナさんのも見ました、激しく同意です(笑)
    ということでいつも楽しませていただいてます。
    ではまた!
  • 関川さんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。そう言って頂けると救われます。
    そしてガラナさんのノートを見てしまったのですね^^
    好きな作品を前にするとリミッターがすぐ外れちゃうので、お恥ずかしい限りです。

    そして、やっと週末。サイコガーデン楽しみです♪
  • ゆうけんさま、こんばんは♩

    つばき、でございます。

    ご報告がございまして、こっそりとお邪魔いたします。

    ゆうけんさまより頂戴いたしました、「スペクター・キャプター」のイラストをご覧になったおかたが、何と本編をお目通しくだすったのです‼︎

    そして、お★さまにレビューまでいただくことができました。

    まさに、ゆうけんさまのお力添えの賜物でございます。

    そのおかたは楽器関係者のようで、描かれたすみれのプレべについて、かなり感心なさっておられました。

    重ねがさね、本当にありがとうございます♬

    わたくしの物語はクセがございますゆえ、けして万人受けはしないのは承知いたしております。

    こうして、ゆうけんさまのアートが新たなおかたを導いてくだすったことに、心より感謝いたしております。

    あ!
    あまり長くなるとアレでございますゆえ、今夜はこのあたりで、ご報告まで。

    残暑厳しきおり、どうぞお身体にお気をつけくださいまし♬
  • こんばんは!
    以前ノートで紹介していただいたロドリーゴさんの「何かがうまくいかないときに」読みました。
    おススメ通りの素晴らしい作品で、も一つ言うとすごく好みの作品でした!もっともっと沢山の人に読んでほしい作品、まさにそんな感じでした。
    ということでありがとうございました!
    ではまた!
  • つばきさんへ

    のぇえぇ! びっくりです!
    寝ぼけいた頭がシャッキリと目覚めました><

    あわわ、なんと言う事でしょう!
    このような出会い方があったとは驚きです。「スペクター・キャプター」の素晴らしさが少しでも広がって、私も嬉しくって嬉しくってc(>ω<)ゞ

    えぇっと、どうしましょう!
    ちょっとつばきさんのところへお邪魔しますε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
  • 関川さんへ

    おはようございます!
    おススメ作品は拝読して下さり、ありがとうございます!

    実は「何かがうまくいかないときに」はちょくちょくと読み返しているのですが、関川さんのコメントが少しづつ増えているのを嬉しく見ていました。コメント内容も私の単細胞コメと違い、奥深い内容で楽しかったです。

    続きは関川さんのノートにお邪魔したいと思います^^

    この度は本当にあちがとうございました。
    私が好きな作品が関川さんも気にって頂き、なにか嬉しい親近感を覚えます><
  • ゆうけんさん、こんにちは!
    拙作をお勧めしてくださったのですね!! とても嬉しいです。ありがとうございます!

    そして、今更気付いたのですが、私、ゆうけんさんの応援コメント、いくつか見落として返信してませんでしたね💦ご気分害していたらごめんなさいm(_ _)m
    申し訳ないので、返信させて頂きますね。(今更すぎますよね、すいません)
  • ロドリーゴさんへ

    プロフェッサーの魅力を限界までに紹介するには、やはり「何かがうまくいかない時に」ですよね!
    この作品を基盤に他の物語が更に面白くなっていくのですから!

    あ、応援コメントの件は気にしないで下さい。返信されない作者様もいらっしゃるので、その方のスタイルだと思っていましたので^^

    でもロドリーゴさんの場合は見落としだったのですね><
    超クールな鬼才ってイメージが見事に崩壊しました♪

    続きはノートへ伺います☆
  • ゆうけん様

    終わりました~!
    最後までお付き合い頂き感謝いたします。イラストからコメントからレビューまでフルコースを頂戴いたしました。感謝しても感謝しきれませんm(_ _)m

    正直、あんなに沢山の方に読まれるとは思ってもいませんでした。いつも通りにコメント欄で遊びながら、呑気に過ごして行こうと思っておりましたので、ちょっと緊張したことは事実です(笑)
    そしてエロ表現も柔らかくなったことも内緒です(笑)

    あんな出会いは実際無いのでしょうけれど、憧れますよね。ホント大海くんが羨ましいですよね、ああ羨ましい(再発しましたw)

    最後までお付き合い頂き感謝の限りです、さて夏休み中にはヒロインさんの続き書きたいと思いますので、その時はどうぞどうぞ地味子を宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • ゆうけんさま、こんにちは♩

    つばき、でございます。

    残暑厳しい中、「ひねもす漫研〜」及び「明日へ奏でる〜」をお目通しくださり、応援コメントにレビューまで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!

    「ひねもす漫研〜」は処女作でございます。わたくし、大学で漫研部員でございましたゆえ、赤裸々にオタクを描いてみたいと思いましたら、このようなお話になりました。

    「明日へ奏でる〜」は、反戦のメッセージを込める、などという高尚なものではございませぬ。
    ただ、わたくしたちがこうして生きておられるのも、父祖の努力あってこそ。その感謝の想いがちょっぴり入っております。

    ゆうけんさまのレビューは、書き手の意図を真剣に感じとってくださっており、本当に嬉しゅうございます♡

    御礼はまたあらためまして、つばきの近況ノートにて申し上げます♬
  • ユーリさんへ

    お疲れ様でした!
    本当に楽しい平日を送れました。こちらこそ感謝です!

    投稿時間を特定しストーカーまがいな事をしてしまったのですが、コメントを書き終わる頃にはPV数が10ぐらいついていました^^
    私だけがストーカーではないと安心したものですw

    ユーリさんの全力のエロ小説読んでみたいですがカクヨムでは無理ですね。でも、そんな全力エロ小説なのに泣かされるのでしょう。なんとなく、そんな気がします。

    そして、地味子の物語がとうとう再始動されるのですね♪
    なんて素晴らしい事でしょう。舞い上がってしまいます!
    沢山の作品の中で「古川くん~」シリーズが一番好きで、自分のマイナー思考を残念に思う反面、ユーリさんが続編を書いて下さる事に感謝しています。ヒロインが金髪になって地味子を卒業しても、あの不思議な魅力は衰えないと思いますので、どうか作者様の思うままに書いて下さい。

    嗚呼、楽しみでしょうがないです^^
    書き込みありがとうございました!
  • つばきさんへ

    書き込みありがとうございます!

    「ひねもす漫研〜」は初投稿作品だったのですね。なるほど、たしかにと思ってしまいました。すいません。
    全体を通して、ホラーな雰囲気なのかコメディな感じなのか統一性がなく物語を淡々と進めている感じを受けておりました。どう感じ取ればいいか分からない不肖な私をお許し下さい。しかし、オタクというジャンルは結局のところ研究者の類で世間に学問や芸術として受け入れられていないだけであると思っています。あの作品は事実のみを書いていれば、違った魅力が増したような気がしてなりません。
    嗚呼、すいません。本当にすいません!偉そうに言ってしまいすいません。ただの個人的な感想ですので気にしないで下さい。

    「明日へ奏でる〜」のレビューで誤解を招いてしまい失礼しました。
    もう本当にバカな脳みそを積んでいるので、どう申し開きをしても駄目そうです。私はあの作品で反戦メッセージは感じませんでした。子供が自分の生死を真剣に考えてしまう状況に対し、大人がしっかりと守らなければならない。そう感じたのです。この部分を明確にレビューに書くべきでしたね。思春期を含め未成熟な生命を助け導く役目は大人だと思いたいのです。

    つばきさんの作品がまだまだ沢山あるので、私の日々は楽しさと好奇心に充ちています。本当にありがとうございます!

    これからも、ひっそりとお邪魔いたしますので宜しくお願いします。
  • ゆうけんさま、度々の訪問、どうぞお許しくださいませ。

    いえいえ、わたくしはゆうけんさまの高い感受性、洞察力、読解力には一目も二目もおかせていただいております。

    ゆうけんさまがおっしゃるように、「ひねもす漫研〜」はテーマがいったい何なのか、不明瞭でございます。
    ゆえに今回のようなご指摘は、とてもとても有難いのです☆

    面白いか面白くないか、どちらかしかありませぬ。今後も、もしお目通しいただけますなら、鋭いご意見を是非拝聴いたしたく思います。
    それがつばきの創作の糧になります。

    「明日へ奏でる〜」も同様でございます。
    書き手の想いと読み手のかたの感じかたは、違う場合か多々あるやに思います。
    ですからゆうけんさまがご覧くだすって抱かれた印象をお書きくださることが、「ああ、こういう見方もあるのね」と、書き手が気づかなかったことがわかります。

    ゆうけんさまには、本当に感謝いたしております。
    ご覧いただいた後に、どうだったのか、それをストレートに教えていただければ幸いでございます☆

    また長文になってしまいました!
    申し訳ございませぬ。

    ゆうけんさまが拙作をご覧いただける、これだけでわたくしのモチベーションは一気に上昇です♡

    どうぞ、忌憚のないご批評をお願い申し上げます♬
  • つばきさんへ

    私などには勿体無いお言葉の数々、ありがとうございますm(_ _)m
    つばきさんの期待に応えられるか分かりませんが、ガツガツと読ませて頂きますね。


  • ゆうけんさん

    このたびは私の駄作をお読みいただき、誠にありがとうございました!
    力をいただいた気がします。

    そしてフォローいただき、感謝です。といっても私、底辺かつ色物ですので

    「あ! こいつヤバいやつだ!」

    と思われたら容赦なく外していただいて結構ですw

    今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。
  • 叶さんへ

    こんにちは。関川さんガラナさん経由で辿り着きました。
    読みやすいだけでなく、作者様のセンスが凝縮された1000文字。とても楽しかったです。ありがとうございました。
    こちらこそ、ギャーギャーと五月蠅いコメントばかりすると思いますので削除して頂ければ、そっと黙らせて頂きますw

    よろしくお願いします♪
  • ゆうけんさま、こんばんは♩

    つばき、でございます。

    「千年魍魎」、まさかまさか一気にご覧いただけるだなんて!
    感涙に溺れておりますの。

    ゆうけんさまの応援コメント、ひとつひとつがとても嬉しい♡
    本当にお目通しいただいてるんだなあ、などと嬉しさひとしおでございます。

    しかもレビューまで頂戴いたしまして、心より御礼申し上げます!

    秋口より再び復活の予定でございます。

    御礼はまたあらためまして、つばきの近況ノートにて申し上げます。

    取り急ぎ、御礼かたがた失礼いたしました♬
  • つばきさんへ

    「魔陣幻戯」の続編ってことで三すくみが活躍すると思っていましたが「千年魍魎」では新キャラ達がほとんど占めていて、スピンオフな雰囲気がすごかったです。かと言って「魔陣幻戯」のキャラがいないと成り立たない話でもあり、読みごたえバッチリでした!
    アクションシーンもいっぱいで元気が出るような作品。楽しかったです♪

    さて次は「THE☆騎士MEN」ですね♪
    タグにラブストーリーとあってルンルン気分です。しかし、残酷描写暴力描写有りと……ただならぬ感じが……ゴクリ。
  • ゆうけんさん

    こんばんは~
    またまた拙作にお目通しいただき、誠にありがとうございます!
    評価だけでなく、参考になるコメントもいただき、恐縮です。
    ストーリー性とか皆無、考えたら負けの展開ですので、無理のない範囲でお願い致しますw
  • 叶さんへ

    こんばんは!
    「異世界で新聞配達やってます」
    とんでもない作品ですね!軽く引くレベルで面白過ぎます><
    私の小さな世界観では生涯懸けても及ばないと確信できる程、わけがわからないのに筋が通っている作品だと思いました。

    完結した暁にはレビューをかかせて下さい!
    今書いても、今後どう展開するか予想の欠片も出来ません><
    今は☆だけでお許し下さい。
  • ゆうけんさま、こんにちは♩

    つばき、でございます。

    「THE☆騎士MEN」、数々のコメント並びに、お☆さま&レビューまで頂戴いたしまして、もう感激に打ち震えております!
    ありがとうございます〜!!

    つばきのほとんど素通りされております長編を、こんなに丁寧にご覧くださって、なんとお礼を申し上げれば良いのでしょう。

    いただいたコメントの数々、わたくしは大切にしたいと思います☆

    ゆうけんさまの貴重なお時間を費やしていただいただけの価値が、拙作にあるのかどうか……

    でもここまで深くご覧いただけて、闘志が湧いてまいります。

    本当に、本当にありがとうございます、ゆうけんさま♬
  • つばきさんへ

    楽しませて頂きました☆
    こちらこそ、ありがとうございます!

    嗚呼、つばきさんの長編作品は読み終わってしまったという喪失感のようなものがあります。でも、まだ短編作品が沢山あるので、そちらはゆっくりと読ませて頂きますね♪
    ↑前回もそんな事を言っていたくせに、むさぼる様に拝読していましたねw

    私の時間(人生?)なんて、その辺に落ちている石ころみたいなもんなので気にしないで下さい。つばきさんの描かれる世界を楽しめた時間こそ私にとって幸せで有意義でした。ありがとうございます。

    闘志が湧き上がるのは私も嬉しいですが、まずは体調にお気遣い下さい!
  • ゆうけんさん、こんばんはー ヾ(・∀・*川
    ノートにコメに色々感謝でーす!
    夏バテも治って来たのでまた徘徊します(笑)

    ほむほむ、怪談ですかな。
    チェック入れて読むでござる。
  • 佐月さんへ

    こんばんは! モッさんの幻の続編。簡単なあらすじを聞いただけでワクワクしました。ありがとうございます♪ その幻、いつか現実になるといいなっと思いました^^

    私の怪談というかオカルトというか……
    すいません!勢いだけで書いたものなので、お目を汚すと思いますが佐月さんの感想に興味津々だったりします。真面目にやらんかーっと怒ってやって下さい><

    やっと涼しい日もたまにある時期になりましたね。油断なさらないようお気をつけ下さいませ!



  • こんばんは、ゆうけんさま♩

    つばきの長編をお目通しくださり、本当にありがとうございます♡

    短編は、実のところ果たしてゆうけんさまのおメガネに叶うかどうか、とても不安でございますの……

    長編はどちらかと申せば、少年少女の皆さま向けに紡いでおりました。
    短編は、つばき自ら「猟奇スト」と名乗ることになった、かなりキワモノのお話がほとんどでございます。

    サイコパスやぶっ飛んだキャラばかりが登場いたします。
    好きだとおっしゃってくださるかたも、いらっしゃいます。

    ただ、大抵のかたはドン引きされる物話がほとんどですの。

    せっかくゆうけんさまと仲良うさせていただきましたのに、短編をご覧いただいた途端、フォロー解除されるやもしれませぬ。

    それがわたくしにはコワイのです。

    ですから、もし万が一お目通しいただける機会がございましても、どうぞ流してくださいませ。
    ご気分を害してしまう前に、先に謝罪させてくださいまし。

    秋の兆しが少しずつ感じられてまいりました。
    ゆうけんさま、どうぞご自愛なさってくださいまし♬
  • こんばんは!
    新しいヤツ、読んでいただきありがとうございます。
    それに告解室のコメントもありがとうございます。
    今回はあちらに返答書きましたのでお時間あったらのぞいてみてください!
    ではまた!
  •  はじめまして。荒ヶ崎初爪といいます。
    「幽霊作成実験」拝読しました。
     私もカクヨムで、幽霊を題材にした小説を書いていますので、もし興味と時間がございましたら読んでみてください。
     よろしくお願いします。
  • つばきさんへ

    今までとは一味も二味も違うつばきさんを見れるのですね。それだけでワクワクしちゃいます♬

    私のようなナマモノにお気を遣って下さり感謝に堪えません。

    数々のコメントで私の性格が露わになっているでしょう。恐らくつばきさんの予想通りのプロファイリングだと思いますが、それで嫌煙するような事はないですよ。私の好みな作品もいっぱいあるので、執筆ジャンルが非常に広いと考えるはずです^_^
    ご安心下さい♬
  • 関川さんへ

    了解です!お邪魔しまーす!
    新作!やはり展開が気になってしまいます。響子の人生を追うような物語。面白いです♬
  • 荒ヶ崎初爪さんへ

    はじめまして!
    幽霊作製実験読んで頂き感謝です。仰るとおりシリーズ化すべき内容で、あっさりなテイストですね。

    幽霊を題材にされているという事で興味津々です。
    お邪魔致します。
  • こんにちは!
    ゆうけんさんの幽霊作成実験
    ミステリーランクで一位になってましたね!
    すごい!
    この調子でもっともっと沢山の人が読んでくれるといいなぁ、と私も願っております!
    そうしたら続きが読めるかもしれないですし(笑)
    ということでまた!
  • 関川さんへ

    こ、こんばんは!
    言われて気付きました。まさかの一位。

    わけが分かりません((((;゚Д゚))))
    完全にオカルトじゃないですか?!

    関川さんをはじめ皆様の応援あったからこその結果。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • こんばんは!
    ノートに書き込みありがとうございました。
    物語の実力ですよ。
    とても不思議な雰囲気とミステリー風味、でもしっかりエンターテイメント。すごく読みやすかったですしね。
    応援している身としてはなんともうれしいものです! 
  • ゆうけんさま、こんにちは♩

    つばきのキワモノ短編をご覧くださり、応援コメントにレビューまでいただきまして、誠にありがとうございます!

    なんだか一貫性がまったくない書き手のわたくしでございます。
    テーマなどほぼなく、キャラをただ動かしているだけのお話にお付き合いくださり、本当に心より御礼申し上げます♡

    夏に患いました病が、いまだ回復せず、御礼の近況ノートも滞っておりましてゴメンなさい……

    何度も申し上げますが、これほど深く丁寧にご覧いただくなど、ほとんどございませぬゆえ、果たしてゆうけんさまの貴重なお時間を拝借してよかったのかと自戒しております。

    ゆうけんさまより、つばきの優しいお話が好きとおっしゃってくださり、今後の方針を変えていくのも手かなと思っております。
    猟奇な語り部を自称しておりますが、ご覧くだすったかたの心を温かくする物話を描いていこうかな、とも思います。

    長くなりまして、申し訳ございませぬ。
    ゆうけんさまに認めていただけるよう、精進してまいります。

    どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます♬
  • つばきさんへ

    ノートへの書き込みありがとうございます。

    こちらこそ、色々な作品を楽しませて頂いています。
    短編作品。キャラが自由に動いているのを追っていく面白さがありますが、それよりも面白いというか考えさせられるのは、そのキャラが行動に一切の矛盾がない完成度でしょう。
    奇怪な行動や常識の範疇を逸脱するにあたって、このキャラならそうするでしょうね。って納得がいく合理性を感じます。

    更に言えば、僅かな行動でそのキャラの背景や生い立ちを示唆させる書き方。読み手の想像力まで計算に入っていると思いました。

    それに自分の見えなかった部分(感情)が鏡のように映る。そんな短編が多く、とても有意義な時間でした。他の方はこの作品をどう読み解いたのだろうとレビューを拝見する楽しさもあり、どれもこれもつばきさんの魅力なのだろうと感じます。

    今後の方針がどのような方向性になろうとも、変化は重要だと思います。結局は一周してしまうのも一興ですし、楽しいと思います♪

    つばきさんの優しい物語。もし作って下さるのであれば心より楽しみにしております^^

    それよりも、体調の回復を優先されて下さいね!健康第一です!
    気温の上下も激しく感じる時期ですので用心ですよ~ぉ
  • こんばんは!
    このたびはカミカイお読みいただき、数々の嬉しいコメントに、さらに嬉しいレビューを寄せていただきありがとうございました。
    なにぶんちょっと急なエンディングだったので、反応が気になっておりましたので、一安心しました!
    いつもいつも丁寧に読んでいただき、嬉しさいっぱいです!
    本当にどうもありがとうございました。
  • 関川さんへ

    こんばんは!
    カミカイ……なんとも関川さんの幅の広さを思い知る作品でした。それは今回連載中のサイコガーデンでも似たような雰囲気を感じてますw
    元々の文筆力がある方が書かれると迫力ありますよ~ぉ><
  • ゆうけんさん
    昨日は早速あのゲテモノにレビューいただき、ありがとうございました!
    自分でもよくわからないテンションで書いておりましたが、いただきましたレビューで目からウロコといいますか、今回私の描きたかったものは、超兄貴なチェルノブだったのか!と裏側のテーマに気づかされた次第です(多分違う)。

    長編にもお目通しいただき、恐縮です。とても同じ人間が書いたものとは思え……ますね、すみません。

    そんなことよりも幽霊ですよ、幽霊。ミステリーランク1位、おめでとうございます!正当な評価だと思いますよ。面白いんだもん!
  • 叶さんへ

    ノートへ書き込みありがとうございます!
    「時と霧の軌跡」を読みながら「異世界新聞配達」の更新を待っている日々は本当に作者様が同じなのか悩みながら楽しんでおりました。すごい書き分けのだったので気を抜くと私は誰の作品を読んでいるか分からなくなる現象がクセになる。叶さんの文筆に惹かれっぱなしの今日この頃です。
    幽霊話がなにかの間違いでランキングしてしまったのは奇跡としか言えないと思っています。それでも面白かったと言って頂くと赤面の極み><
    ありがとうございます!
  • ゆうけんさま、こんばんは♩

    つばき、でございます。

    ああ、なんというかでございましょう!
    「みかんをのせた、もっちん」まで丁寧にご覧くださるなんて!

    何の魔がさしたましたのやら、童話などを描いてしまいましたの。
    おいおい、猟奇ストが踏み入る分野じゃないぜ、などとお叱りを受けてしまいますわね。

    でも、これだけは描きとうございました。
    お目汚しでなければよかったのですが。

    自作を語らぬようにしておりますゆえ物語にはふれませねど、ゆうけんさまの真心のこめられた応援コメント、そしてレビューを頂戴し、つばきはほんに幸せ者でございます♡

    ここまで深くご覧くださるおかたは、片手でも余るわたくしの物語。

    本当にありがとうございます!

    現在わたくしの古三沢(あ、PCの名前でございます)がメンテナンス中のため、慣れぬスマホで書かせていただいておりますゆえ、粗相がございましたら申し訳ございませぬ。

    御礼は古三沢が戻り次第、また近況ノートにてあらためまして申し上げます☆

    心より御礼申し上げます♬

    あ、時節柄どうぞお風邪にお気をつけくださいまし!



  • つばきさんへ

    「みかんをのせた、もっちん」本当に良いお話でした。
    私などのコメントやレビューに感謝して頂き、ありがとうございます♪
    けっこう的外れな事ばかり言ってはいないかと心配していました。

    今年の残暑は体調も崩され古三沢までも不調になり大変な期間になってしまいましたね。秋からは完全復活といきましょう♪

    「二十歳のおばあちゃんへ」も楽しみです^^
  • ゆうけんさん
    拙作の長編を最後までお読みいただき、心のこもったコメントとありがたいレビューまでお寄せいただき、誠にありがとうございました!

    長い上にある意味かなりの変態作品だったりするので本当に恐縮です。

    これに懲りず、今後ともお付き合いいただければ幸いです。
  • 叶さんへ

    30万文字がアッという間に読み終わってしまいました。もっともっと読みたくなる作品。京子さんの自伝が小説になる妄想をしながら余韻に浸ってます。
    こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • おはようございます!

    がらなまるさんのノートで妙なリレーが始まってます。
    お時間あったら是非参加してみてくださいね!
    かなりひどいことになってるけど……
  • 関川さんへ

    おはようございます。
    相変わらずのドラキュラ生活。今日は早起きです。

    早速、がらなまるさんのゲストノートに行ってきました。

    えらい事になってますねw 数日カクヨムから離れていた間にメッチャ楽しい事になってるじゃないですか><
    皆様も知識とユーモアに圧倒されまくってます♪

    日帰りファンタジー締め切りの10/1ですから、残すところ半月ですね。
    ゲスノートがどう締めくくられるのかも目が離せません!

  • ゆうけんさま、初めまして……とご挨拶しつつも、お名前は各所で何度もお見かけしておりますので、いつかご挨拶ができれば、と思っておりました。
    この度は拙作『彼女の右手』を通してその機会を与えてくださり、誠にありがとうございます(^^)

    とても丁寧に読んでいただいた上に、素敵なレビューまでいただき、本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです✨
    あの短編を書きましたのが今からちょうど一年前になります。
    その節目の時期に、埋もれていた小説を見つけて光を当てていただけたことで、きっと登場人物たちも喜んでいることと思います。

    先ほど申し上げたように、いつかゆうけんさまにもご挨拶できたら……と思っておりましたので、私の方からもまた改めてゆうけんさまの作品を拝読に伺いたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
  • 陽野さんへ

    こちらこそ、初めましてです!><

    私も陽野さんにご挨拶を……と思いつつ時間が流れてしまいました。本来ならカブトムシリレーの機会に伺うべきと思いますも都合あわぬ事、重なり秋に差し掛かってしましました。

    『彼女の右手』
    とても素晴らしい作品でした。恋愛物語が好きな私にとって直球な作品。短編とは思えぬ内容の濃さに驚いております。
    主人公同様、私もアニメ関係の仕事をしていた時期もあり、共感するところが沢山ありました。それよりも恋愛感情の構成に脱帽しました。一人称視点であの構成具合は絶妙であり、違和感無く読み進めさせる技法は凄い思いました。

    他の作品も楽しみに読ませて頂く所存でございます。

    失礼な言動、的はずれなコメントあると思いますが今後ともに宜しくお願いします。
  • ゆうけんさま、こんばんは♩

    つばき、でございます。

    ああ、とうとう「二十歳のおばあちゃんへ」までお目通しくだすったのですわね!
    その上、感涙にむせび泣くレビューまで頂戴いたしまして、誠に誠にありがとうございます!!

    つばきの全作をコンプリートいただいたおかたは、ほんに両手であまるほど。

    ゆうけんさまには、数々の応援コメントにお★さま、レビュー、そしてアートまで頂戴し、こんなにしていただいて良いのかしら、などとつばきは右往左往しておりますの。

    特に短編は、サイコパスやクレイジーなキャラが登場し、ゆうけんさまの眉間にしわが寄られてしまったのではないかと、心配しております。

    現在、唯一未公開にいたしました長編の改稿作業をしている途中で、古三沢(あ、PCの呼び名です)が緊急入院いたしましたゆえ、しばらくは手付かずになりまする。

    また、今後の方向性をどうするかと、ない知恵を絞っております。

    ゆうけんさまに「これは読んで良かった!」とおっしゃっていただけるような物語を、描きたいな♡
    そのように思っております。

    どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます♬
  • ゆうけんさま、おはようございます(*^_^*)
    朝早くから失礼いたします💦

    『星の降る夜…』初めて書いた拙いオリジナル長編をまとめ読みしてくださり、各話コメントまでいただけて本当に感謝感激です✨✨✨

    公開当時はまだ応援機能がなく、応援コメントで読者さまの細やかな感想をいただくことがなかったので、ゆうけんさまのコメントを拝読しつつ大変参考にさせていただいております。

    ゆうけんさまのコメントを通して改めて感じるのが、実樹の気持ちがなかなか見えてこないことですね💦
    ゆうけんさまのご指摘どおり、彼は表面上の人付き合いは器用にこなす方ですが、内面は理屈っぽくて不器用なところがあると思います。
    クライマックス前に、実樹がこれまでの心情を語るモノローグがあるのですが、そこで彼が晶に抱いていた感情の変化を読み取っていただけるといいなぁと思います(^^)
    上手く書ききれていない点も多々あるかと思いますので、読むことにストレスをお感じになるようであればいつでもそっ閉じしてくださいね💦

    また、大変厚かましいことを承知で申し上げておきたいことが……💦
    万が一、拙作の『うんりょーのコイビト♡』にご興味を持ってくださっているならば、こちらは冬以降に全面改稿する予定でおります💦
    こちらの小説もちょうど一年前頃から書き始めたものなのですが、一年で多少なりとも成長したのか、もっと自分で満足のいくように手直ししたいと考えるようになりました(出来次第によってはカクヨムから応募できる公募に応募してみようかとも考えております)。
    ですので、万が一、万が一にでもお読みいただけるのであれば、改稿後の私なりに納得できたものをお読みいただければありがたいなぁと思っております(*^_^*)
    決して強要ではございませんし、ご興味なければコメントスルーで大丈夫です!

    長くなりましてすみません!
    各話コメントの返信は後ほどさせていただきます(o^∀^o)
  • つばきさんへ

    嗚呼、読んでしまいました。
    もう素敵な作品の数々、ありがとうございました!

    古三沢さんが復帰なさるまで、つばきさんの新作は読めそうになく残念ですが首を長くしてお待ちしています^^

    私のコメントなどはヘンテコなものが多いので、つばきさんが嫌な思いをされていないかが、いつも心配でした。感謝するのは私の方です。

    サイコパスやクレイジーな作品に眉間にしわは寄りましたよwそれはもうw ですが、それは嫌悪感ではないので心配しなくて大丈夫です^^
    私の知らない世界観に圧倒され、まだ自分と折り合いがついていないだけです。つばきさんはつばきさんらしさを存分に出して下されば私はそれで満足です!応援させて下さい!

    私の感性にあった作品を目指して大丈夫でしょうか? とっても嬉しい反面、つばきさんの素晴らしい個性を消してしまいそうで……。

    ちなみに私が好みの作品って世間ウケはあまりしていないような……ゲフンゲフン。
  • 陽野さんへ

    おはようございます!
    こちらこそ、深夜にお邪魔してました。
    夜行性なナマモノでしてご勘弁ください><

    『星の降る夜…』完読しました。
    とんでもない恋愛模様を描かれましたね!最高です!
    王道と思える幼馴染設定をあそこまで細やかに心理描写される作品は大好物でした。
    実樹の感情が前半部分はとにかくミステリアスで、ちょっと好きになれない感じが良かったです。嫌いになれないのは陽野さんも仰るように感情が見えてこないからだと思います。読んでいて駿汰が兎に角良い人!その駿汰が親友として認めている実樹。この関係性が実樹の態度には何か悪意ではない反対の何かがあって、それが見事に伏せられている印象を受けました。
    最後の方の各キャラ達のモノローグ。私にとって完全に泣きどころです。みんなの本当の想いが詰まっている文章からのラストシーンは鳥肌もの構成でした。
    しかも、この作品が初めての長編と聞き仰天しています。陽野さんの凄さが身に沁みると同時に、まだ拝読していない作品の数々が宝石のように輝いて見えます。もう嬉しすぎる><

    『うんりょーのコイビト♡』は勿論の事、投稿されている作品はすべて拝読してしまうと思います。

    もし、宜しければオススメの順番がありましたら教えて下さい。パッと一覧を見た感じですとスピンオフ系が何作かありますね。

    ん? 
    「うんりょー」って!青雲寮って!まさか!?
    すいません。もう興味津々です♪
  • ゆうけんさま、こんばんは(*^_^*)
    連投で失礼いたします💦

    朝、ちょうどこちらへ伺っている間に『星降る夜…』を最後まで読み進めていただいた上に素敵なレビュー、さらには舞い上がってしまいそうな↑のコメントまで(//∇//)✨

    さらには、『シン』ブームの折に勢いで書いたワビスケまでお読みになってレビューをいただけるとは!

    本当に、本当にありがとうございます✨✨✨

    素晴らしい贈り物の数々にお礼も十分にできず、五体投地でゆうけんさまを崇めることくらいしかできない私をお許しください(><)💦

    さらにさらに調子に乗って、↑のコメントを真に受けた自作のおすすめ……というか解説をしてしまう私をお許しくださいm(_ _)m

    ☆恋愛(長編)
    『池崎さん!もふもふしてもいいですか?』
    片想い女子が主人公。靡かない彼に悪戦苦闘するお話です。コメディ成分少しあり。

    ☆恋愛(短編)
    『アクアリウムマーメイド』
    不登校の高校生男子が水族館で人魚に出会うお話です。コメディ成分なし。

    ☆お仕事&恋愛(中編)
    『おじぇなんしぇ!残念半島』
    県職員の新人女子が主人公。廃れた観光地を旅館の跡取り息子と再生していくお話です。コメディ成分あり。

    ☆ラブコメ(短編)
    『海とライチ』
    男子大学生「叶よしたつ」(笑)が主人公。館でもお名前お見かけしたので、登場人物の名前や登場アイテムに思い当たるところがあるかもしれません。

    また、叶さんつながりで、以前数人で同じ設定の物語を共作した『Twilight Alleyシリーズ』というものがあります。
    魔物たちが働くレストランを舞台に恋模様が描かれた短編集です。
    叶さんの小説リストに玄関口となる『Twilight Alley』があります。
    私以外にも素敵な恋愛小説を書かれる作者様達が個性を出した作品を書いています。おすすめです。
    読まれるときは、叶さんの並べてくださった順番でお読みになると登場人物の背景がわかりやすいかと思います(^^)

    調子に乗ってたくさん書いてしまいました💦
    もちろん全てをお読みになる必要はありません!
    一言紹介でご興味を持ってくださったものがあれば、少しつまんでみていただけると嬉しいです(*^_^*)
  • すみません!書き漏らしていましたので追記させてください💦

    『星降る夜…』に出てくる青雲寮と、「うんりょー」は全く関係ありません(苦笑)

    元々「青雲寮」という学生寮のイメージがあったのですが、『星降る夜…』を書いていた当時はまだ「うんりょー」を書く構想がなかったために、先に名前だけ使ってしまいました(苦笑)
    気づく人も少なかろうと、修正するのも面倒でそのまま名前を残してしまったのです(^-^;

    「うんりょー」はコメディ成分多め、かなり甘々の恋愛&吹奏楽部小説です。クリスマス、バレンタインと番外編を出しております。
    先日お伝えしたとおり、改稿の予定(というか目標?)があります(^^)
  • 陽野さんへ

    書き込みありがとうございますm(_ _)m

    アホみたいにコメントを打ちまくってすいません。返信されるだけでも大変だと思うのに、丁寧な丁寧なお言葉の数々。本当にありがとうございます。
    その上、オススメ作品まで沢山書き込んで下さり感謝です!
    早速、『池崎さん!もふもふしてもいいですか?』を拝読してしまいました。もうプロローグから好みの雰囲気でがっしり心を掴まれ、浮かれております。本当に読みやすい文章の上にアイディアがとても素晴らしく楽しいです♪
    あまりコメントを打たないようにと思っていましたが無理です><
    勝手にキーボードへ手が伸びました。すいません。サラーっとサラーっと受け流して頂ければ幸いでございます(*_ _)人

    「青雲寮」とはそのような作製時系列があったのですね。
    「うんりょー」は改稿されるとの事で最後にとっておきますね。ただ、軍隊蟻のごとく読み漁ってしまうので冬以降までに陽野さんの作品を読破してしまったら、改稿前の「うんりょー」も読んでしまうかもしれません。それでも改稿後もしっかりとお邪魔致しますので、ご安心下さいませ!

    嗚呼、なんて幸せなんでしょう。楽しい作品がこんなに><
    叶さんの方も「時と霧の軌跡」と「駄作記念日」「異世界で新聞配達やってます」「おもちかえりエルフ~デジタル忍者 24時~」しか読んでいない事を思い出しました。
    「Twilight Alley」を堪能しなくては^^
  • お久しぶりです、クロコです!

    まずはこれまでご購読いただきありがとうございました!
    おかげさまで山吹先生との沢山の物語を届けることが出来ました。
    本当にありがとうございます。

    さてこのたび、続編として第弐集を始めることになりました。
    また不定期連載になる予定でして、改めて購読申込ページを作ることにしました。
    申込みいただくとこれまで通り、ノートに更新のご連絡に伺います!

    ちなみに……
    申し込みされますとエキストラとして引っ張り出される可能性があります!
    事後承諾になりますので覚悟しておいてくださいね。
  • 関川さんへ

    お久し振りです!クロコさん会いたかったです!

    作者関川さんのノートジャックを引き止めてくれた大天使が、こんな辺境の地まで足を運んで下さいますとは。恐れ多い事です。

    申し込み?

    しますよ!えぇ!それはもう!即決です!
    (クレジット番号を書く欄にサラサラと筆を走らせる)

    無論、アホなゆうけんは注意事項など読んではいなかった。エキストラとして出演する可能性……関川さんの作品を汚してしまう可能性があるとも知らずに……

  • ゆうけんさま、こんばんは(^^)

    いやもう、なんとお礼を申し上げたらいいのか、舞い上がる気持ちと、ゆうけんさまの貴重なお時間を沢山いただいてしまったと恐縮する気持ちとでプチパニックのままですが、とにかくとにかく本当にありがとうございます(இдஇ; )✨✨✨

    まさか12万字以上の長編を一日で読んでいただくなんて、本当にありがたすぎる上に、コメントも沢山残してくださり、さらには泣けてくるほど嬉しいレビューまで!
    上でいらしている関川さんも相当な褒め上手の方ですけれど、ゆうけんさまも双璧をなすほどそのお言葉が私を天の上まで舞い上がらせます(//∇//)

    コメントの返信はこれからになりますが、私自身楽しくて書かせていただくものなので、こちらこそお気になさらずにいてくだされば幸いです(*^_^*)

    上にあげさせていただいた小説も、本当にスルーしていただいて構いませんので、どうぞくれぐれもご無理なさらず!
    お肌のためにも睡眠はたっぷり取って季節の変わり目を乗り切ってくださいね✨
  • 陽野さんへ

    お礼なんて恐縮です!こちらがこそ、ありがとうございます!
    元々、長編小説が好きでしたが物語のテンポやリズムの良さは凄いと思いました。兎に角、ただただ先が気になり読み進める楽しさ。惹き込まれました♪

    それにコメント返信も丁寧で温かいお言葉のありがとうございます。こんなヘンテコなナマモノにかまって下さり嬉しい限りですm(_ _)m

    他のオススメ作品。スルーなんて出来るはずありません!
    もう楽しくって面白くって、どうかなってしまいそうです><

    陽野さんも季節の変わり目で体調にはお気をつけ下さい!
    そしてお気遣い、ありがとうございました☆
  • おはようございます!
    ノートにコメントありがとうございます。
    チャラ吹先生、ナイスネーミングです(笑)まさにその通りでしたし。

    ノートにも書いてましたが、前作の雰囲気が引き継げているかかなり不安でしたので、ちょっと安心できました。感想が聞けて本当に嬉しく、感謝しております!

    いつもありがとうございます!
  • ゆうけん様

    コメントありがとうございます
    超能力なんて書いたことがないので
    どうしたらいいか試行錯誤ですw

    ただ、困った時には
    超能力だから論理的に合ってなくてもいいじゃん
    と開き直ってます(笑)
  • 関川さんへ

    前作のモノノ怪の雰囲気をバッチリ受け継いでいますよ!まったく違和感がありませんでした☆
    さすが関川さんです!
    サイコガーデンやブラック関川とも違う平和な平和な七つ闇の世界観は私の癒しですm(_ _)m

    あだ名(?)気に入って頂いたみたいで良かったです♬
  • ユーリさんへ

    たしかに超能力なんですから理屈や理論なんて気にしてたらやってられませんよねw

    ホントどんな物語になるか期待しまくりです!
  • 涼しい、というか若干寒くなりましたね。
    ゆうけんさん、お体の方は変調をきたしておられませんでしょうか。

    昨日、コンビニでクジを引いたらコーヒー飲料が当たりました!
    嬉しかったですがコーヒー飲めないので冷蔵庫の肥やしです(笑)

    貰い物のビールのセット、使うあてのない薄口醤油、そしてコーヒー缶。冷蔵庫の中が肥やしで圧迫されていく日々ですが、勿体なくて捨てられないという(^_^;

    ではまた来ます。
  • 佐月さんへ

    おはようございます!
    涼しいですね。本当に過ごしやすいです。窓を閉めても生活が出来る気温。服装も気にしないと、あっさり身体を冷やしそうです。
    佐月さんも季節の変化にて体調崩さぬよう気を付けて下さい。

    私はピンピンしてます♬
    お気遣いありがとうございます!

    冷蔵庫の肥やしが増え続けるには困りましたね。私も中々捨てられないものがあります。主に冷蔵庫で賞味期限が近付き、冷凍庫へ移動していった食材達です。特に自家製ジャムの類いは食べ切らない上に大量に出来てします。
    薄口醤油もそうですが、調味料系は無駄に在庫を持ってしまいますね。

    そして、今気付きました。ビールもコーヒー缶も薄口醤油も常温保存出来ますよ(>_<)


  • ゆうけんさん

    えっ、常温保存できるのですか……知らなかった><
    冷たくしていないといけないイメージだったので入れてしまった自分が恥ずかしいです。

    それと新作に開始早々の評価をいただいて有難うございますm(__)m
    まだまだ序盤なので評価があるとは思わず、見つけた時はビックリしました! ゆうけんさんの思いに答えられる作品にしなくてはっ。

    ではまた来ます。
  • ゆうけんさま、こんばんは(*^_^*)
    今日もまた二作もお読みくださった上に応援コメントや素敵なレビューのフルコース、本当に本当にありがとうございます✨✨✨
    貴重な連休のお時間を割いていただき、恐縮するやらありがたいやらでアワアワしております(・゚д゚`≡・゚д゚`)💦

    詩さんとゆうけんさまの冷蔵庫ネタに参加させていただくと、夏場は特に冷蔵庫のスペースが足りなくなりますよね💦
    食パンなども何日か経つとカビるので冷蔵庫に入れたり、私は炭酸水が好きなので常に冷蔵庫で冷やしておいたり。

    けれどもそんな季節ももうすぐ終わろうとしております。さらっとした風を歓迎する一方で、なんとなく物寂しさを誘う秋。
    急な気温の変化に負けず、秋の夜長をカクヨムで楽しみたいですね(*^_^*)
    なんとなく綺麗にまとめてみました✨
    またお邪魔いたします♪
  • 佐月さんへ

    夏の暑さや台風の湿度。すぐに食材が痛んでしまい恐ろしいですよね。何でも冷やしたくなります。油断禁物ですから、とりあえず冷蔵庫は大正解だと思いました。

    そして、新作!まだまだ序盤とわかっていましても面白い興味津々です。今回のお話はメッチャの予感プンプン(>_<)
    レビューは完結までよ拝読してから書かせて下さい。楽しみが、また一つ増えちゃいました。幸せで軽く死ねるレベルw
    更新も凄い勢いでガツガツ読ませて頂きます♬
  • 陽野さんへ

    書き込みありがとうございます!
    短編であれだけの質量を詰め込まれる事に驚きです。やはりどの作品も台詞まわしに工夫が見られるように感じました。言葉の中に他の情報を匂わせると言うか、上手くは説明出来ないのですが会話の中でキャラの背景が読み取れる台詞まわし。そんな感じですw

    冷蔵庫ネタに入って下さり感謝です♬
    凄腕の作者様達の世間話。なんと魅力でしょうか(°▽°)
    食パンを冷蔵庫へ。我が家でもスペース喰いの常習犯ですwこの時期は開封してから1日は良いですが、次の日からは冷蔵庫直行ですね。

    炭酸水はお酒割り用に常備です。頻繁に使わないので床下収納しちゃってます。暑い時期は飲み物でスペースを取られちゃうのが悩みどころです。詰め過ぎると冷蔵庫効果も下がりますし。

    秋の気配。確かに感じますね!
    読書の秋到来です!皆様には素晴らしい作品を書いて頂きまして私は幸せ者でございます。
    過ごしやすい時期に新作投稿して下さいます書き手の皆様に感謝です(>_<)

    ふふ、陽野さんも新作上げて下さいましたね(≧∇≦)
  • ゆうけんさん(親しみを込めて「さん」付けで呼ばせていただきますね(*^_^*))
    昨晩は堕天使の短編に応援コメントや嬉しいレビューをいただき、お礼にも伺わないうちに残念半島まで!!
    本当に、本当に、ありがとうございます✨✨✨

    応援コメントには気づかされることも本当に多く、いろいろと勉強になります(*^_^*)

    過保護な堕天使とズボラなちえりの長編については、二人が少しずつ距離を詰めていく感じがなかなか難しく、リュカはおかんだしちえりはめんどくさがりだしでなかなか思うように動いてもらえないのですが、少し遡った彼らを書いたことで何となく距離の詰め方が掴めたようにも思います(^^)

    せっかく短編を読んで興味を持ってくださった方ががっかりしないよう、テンポよく楽しい物語にしたいと思っておりますので、連載が始まりました折にはどうぞよろしくお願いいたします✨
    (10月初旬くらいに開始できたらいいなぁと考えてます)

    ではでは、日差しがまだまだ強いですけれど少しずつ秋を楽しんでいきましょう♬
  • 陽野さんへ

    親しみを込めて頂き感謝です('▽'*)
    お忙しい中ノートへ来てもらった上に作中秘話のような裏話までありがとうございます。
    二人の距離を詰めていく感じは、とても魅力的な書き方で私の大好物でもありますが書くとなると、そうとう難しいと思います。陽野さんの恋物語は一人称で心のあり方の描写がとても繊細で、気付くと感情移入している作品が多かったです。起伏に富んだ物語にいつしか自分もそこに巻き込まれている感じです☆特に「星の降る~」と「池崎さん!もふ~」の二作品への入り込みは異常なほど世界観にハマリました。

    きっと堕天使リュカの新作もその傾向にあると感じました。もう10月になるのが待ち遠しいです♪ 

    台風も去って、これから気温が下がってきますね。やっと過ごし易い季節に入りかかっています。読書の秋、楽しんでいきます♪
  • ゆうけんさん、こんばんは(^^)

    この度は、吸血鬼キュウのお話を読んで下さり、さらにはコメントも、そしてレビューもありがとうございました(*´∀`*)✨

    キュウ、楽しんで頂けたでしょうか✨
    (ひまわりちゃん、ゆうけんさんに宣伝?してくれてありがとう✨笑)

    今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです(о´∀`о)✨
  • ゆうけんさん、こんばんは(*´▽`*)
    あ、まりちゃんが来てる♬

    またまた自作を沢山読んでくださり、三跪九叩頭の礼をしに伺いました!
    もう本当にゆうけんさんには頭が上がらないほど沢山のお言葉をいただけて、しかもここのところ埋もれていた小説まで光を当てていただけて、ありがたすぎてパニックです💦

    そうそう、Twilight Alleyシリーズに関してなのですが、ゆうけんさんに読んでいただいたのをきっかけに久しぶりに私も辿ってみました(^^)……すると、夢魔のむっちゃん(ろく)とサトリのお話を書いている早瀬翠風さんの作品が、ご自身の企画用のまとめに移動しており、叶さんのリンクでは辿れないようになってました(><)

    もし今後もTwilight Alleyをお楽しみいただけるようであれば、翠風さんも大変素敵な作品を書かれる方なのでぜひこちらから辿っていただければと思います(*^_^*)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054883662839

    私の印象になりますが、MARIKOさんの作品はキレのよいシンプルな文章がキラキラ輝いていて、恋するとこんな風になるよね(❁´ω`❁)っていう細やかなポイントがいっぱい詰まっていてキュンキュンします(//∇//)
    翠風さんは、私が憧れる流麗な文章を書かれる方で、甘美でちょっと官能的なうっとりする作品を書かれています(//∇//)

    同じくTwilight Alleyでわびすけをメインに書いている小鳥遊ちどりさんもスタイリッシュでドラマのようなラブストーリーを書いていらっしゃるので、個性をお楽しみいただけるかと思います(*^_^*)

    あ、でも、秋の夜長とはいえ休息は十分にして、くれぐれもご無理なさらないでくださいね(*´▽`*)
  • MARIKOさんへ

    ノートへ書き込みありがとうございます!
    初めまして!
    吸血鬼のキュウ素敵でした。あの読み手に語りかけてくる感じはキュンっとすますね(*≧∀≦*)

    陽野さんの作品にお邪魔していました時に推薦して下さいました。こんな面白い作品に出会えた事、更にMARIKOさんのような好みの作風に会えた事に感謝です♬

    またお邪魔すると思いますので、その時も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 陽野さんへ

    ノートへの書き込みありがとうございます!そ、そんな三跪九叩頭の礼なんて必要ありませんよ(>_<)
    こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!いつも素敵な作品ありがとうございます!
    しかも、私の作品にコメントして下さいまして感謝です。ですが、とてもじゃありませんがご期待応えられるような作品ではありませんので、過度な期待だけはやめて下さいませ。所詮はヨミ専の作品。皆様のような素晴らしい作品とは月とスッポンです。どうか貴重なお時間大切にされて下さいね。

    あとTwilight Alleyですが早瀬翠風さんの「優しい青に溶けてゆく」を飛ばしていた事に今気付きました!
    ヒエーすみません!折角順番に整理されているに!
    あ、もう一言謝罪しなければならない事がありました。
    陽野さんの「アクアリウムマーメイド」に間違って☆1つを付けてしまいすいませんでした。どう考えたって1つなんてあり得ないのに!
    不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    おっちょちょいでバカな上にアホなナマモノでございます。どうかお許し下さいm(_ _)m

    これからもTwilight Alleyを読み進めていきますので、紹介して下さった作者様の作品にも触れていくと思います。作者様方々に作風それぞれ個性的で楽しいです。ちょうど叶さんのパートを読んでいる途中でしたが、安定のコミカルなやりとり。そして魅力的なキャラ達がまた違った雰囲気が少しだけあってホント楽しいです♬
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    執筆はコンスタントに続けておりましたが、やっとこさの新しいスタートです。まぁ気負わず自分のペースで頑張っていきたいですね、何事も。
    お互い楽しく執筆も頑張っていきましょう!
    ではまた。
  • 関川さんへ

    こんばんは!
    前にアドバイスして頂いた「大事なことは楽しく書き続けること」というお言葉を思い出しました。そのお言葉は心に刻み込まれていて、本当にその通りだと改めて思いました。遅筆ですが楽しんで書いていこうと思います♪
    いつも、ありがとうございます!
  • こんにちは(*´∀`*)
    ひまわりちゃんの作品は、どれも面白いですよね!!キュンとするやつもはっちゃけてるやつも大好きです✨

    私もお邪魔しますので(笑)今後とも宜しくお願いします✨
  • MARIKOさんへ

    こんにちはヾ(^∇^)
    はい!陽野さんの作品の虜になっております!新作も楽しみですね♪

    こんな何もない処でありますが、どうぞゆっくりされて下さい。
    MARIKOさんの作品はTwilight Alleyでしか拝読してませんが、好みの作風と確信しております! Twilight Alleyが完読次第お邪魔させて下さい。
    今後とも宜しくお願いします☆
  • ゆうけんさん✨
    フォローありがとうございます(^^)

    ありがたいお言葉ありがとうございます(ノД`)
    待ちにまったお休みの今日、家の中がごちゃごちゃなのにダラダラ過ごしてしまう根っからの怠け者です。
    なにか失礼なことをしてしまったらバシッと叩いて下さい(*^^*)

    宜しくお願いしまーす✨
  • MARIKOさんへ

    こちらこそ、ありがとうございます☆
    本当にコメントでギャーギャーと五月蠅いので、スルーっと流して下さい。あとアホみたいに涙腺が弱いのです。きっと涙の蛇口がぶっ壊れているのだと思いますw 

    私も今日はお休みですので昼間も行動しています!普段は夜行性でしので夜中にこっそりお邪魔していると思います♪

    布団干そうにも曇り空 ……(´・ω・`)
  • ゆうけんさんこんにちは。

    ボクの『底辺リーマンは異世界の夢をみる』に

    応援コメントありがとうございます。

    1号コメントなのでうれしかったです。


    んじゃ、(゚∀゚)ラヴィ!!
  • ゆうけんさま、おはようございます♩

    つばき、でございます。

    昨日はお散歩途中に我が屋敷までお運びくだすって、嬉しかったですう♡

    ようやっと古三沢が戻りまして、これでカク、ヨムがまたコンスタントに出来ます。

    古三沢が療養中に、久しぶりに活字本を読みました。
    web小説も面白いのですが、やはりわたくしは本で読むのが好き☆

    本格的に秋の到来でございます。
    どうぞこの季節をお楽しみくださいまし♡

    それでは、ごきげんよう♬
  • がらなまるさんへ

    まさかのコメント一号でしたね☆
    3500文字かなと思ったのに既にオーバーしている処にどう反応すればいいか困惑しましたw

    そして『底辺リーマンは異世界の夢をみる』が完結してしまったら、がらなまるさんとお呼び出来なくなる寂しさも若干あります^^
  • 小鳥遊さんへ

    初めまして!『feel the blue moon』本当に素敵な物語でした!
    わびすけの純朴さの裏にあのような設定があったなんて><
    魔界の雪に満月。すごく可憐で幻想的光景の描写は感動しました。

    小鳥遊さんの他の作品にも興味津々なので、落ち着いたらお邪魔致しますので、その時も宜しくお願いします。

    ギャーギャーとコメント五月蠅いはずなので、そっとスルーしてやって下さいませm(_ _)m
  • つばきさんへ

    こんにちは♪
    古三沢さんの復活でつばきさんの素敵な作品がまた読める!嬉しいです♪

    私も書籍で読むのは大好きです。出先ではスマホで読めばいいのに、必ず鞄に本を忍ばせているんですよ。何かもうお守りみたいな感じになっています^^

    秋の読書はカクヨムの皆様にお世話になりそうで楽しみ☆
    充実した日々を送れそうです♪

    つばきさんの新作を心よりお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ
  • ゆうけんさん、おはようございます(*'▽'*)♪

    昨日は王子の話第3弾にいつものように楽しいコメントと嬉しいお言葉、ありがたいレビューと、沢山の贈り物を本当にありがとうございます(❁´ω`❁)✨

    そして、今レビュー一覧を拝見したら、Twilight Alley シリーズコンプリートですね(//∇//)
    す、すごいです✨✨✨
    参加した一員として、本当にありがたくて嬉しいです!!
    ToTの皆も喜んでいると思います♬
    本当にありがとうございます!!

    これはもう本当に後回しで大丈夫ですしスルーで全然OKなのですが。
    もし、ゆうけんさんのお気が向いたら、私の『🌻みんなの夏2017🌻』をご覧になってみてください♪
    ゆうけんさんに読んでいただいた物語のキャラ達が過ごした今年の夏の一場面を会話劇で書いてあります。
    そこにある全てのお話を読んでいただいた数少ない方の一人ですので、お楽しみいただけたら幸いです(*^_^*)
  • すでにひまわりさんが、上に同じです!
  • 陽野さんへ

    おはようごさいます!
    「王子は小鳥の刻(とき)を奪う」感動しました。
    王子が王子である由縁、更にその姉であると実感させる物語の展開にテンションは鰻昇りでした。本当に素晴らしい作品です!

    Twilight Alleyシリーズ読み終わってしまいました。
    この良作を読み終わってしまった喪失感のようなものに襲われています。
    誰かかが続編を紡いで下さる事を祈るばかりであり……カクヨムには、これだけ多くの作者様がいるので首を長くして待つ所存であるます。

    「🌻みんなの夏2017🌻」
    読みますよ~^^
    実はあらすじだけ拝見してました。もう読む前からウキウキしてます!
    どの作品のカップルも大好きだったので楽しみで楽しみでしょうがない心境。それと同時にまた読み終わってしまったと、という喪失感がまたくるのでしょうね……。ま、その感情は表裏一体のものかも知れませんので致し方ありません。

    もしかすると、私が短編作品が苦手な原因もそこにあるのかもしれませんね☆

    最後になりましたが、わざわざ私のような者にかまって下さりありがとうございました。こうしてノートにもお越し頂きまして嬉しいです。コメントの返信をされて下さるだけでも恐縮でしたので……

    貴重な陽野さんのお時間割いて下さいまして、ありがとうございました。
  • うみさんへ

    おはようござます!
    ノートへ書き込みありがとうござます!

    フランケンシュタインの秘話は妄想掻き立てる凄く好みの作品でした。読み手に沢山の想像をさせるシンプルな設定に構成はとても面白かったです。シルフや島田博士の過去も掘り出せそうなマテリアルいっぱいの物語楽しかったの一言に尽きます。
  • ゆうけんさん、こんばんは(^^)
    ひまわりちゃんと同じになりますが…(^^)
    コンプリートありがとうございました✨✨✨
  • MARIKOさんへ

    こんばんは!
    ノートへ立ち寄って頂きありがとうございます!

    キュウのお話凄く好きでした。下界に追放された事や王子との関係性が深いところ等、彼の存在感はToTの中でもトップクラスだったと思います。物語全体を通しても重要なキャラだったと思いました。
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
  • ゆうけんさん、こんばんは~(*'▽'*)♪
    少し遅くなってすみませんが、シュークリームを手土産にお礼に伺いました♬

    「🌻みんなの夏2017🌻」も早速読んでくださりありがとうございます(❁´ω`❁)✨✨✨
    素敵なレビュー、嬉しいコメントも沢山いただき、いつも感謝感謝です💕
    お楽しみいただけましたなら幸いです(*^_^*)

    そうそう、おすすめした後で「そう言えば改稿予定のうんりょー編もあったんだった」と気づきました💦
    意味のわからない話でしたよね💦
    読んでいただきすみませんでしたm(_ _)m

    うんりょー改稿の前に、堕天使の長編を来月あたりから連載始めようと思っています(^^)
    短編を書いたおかげで、彼らの心の動きが掴みやすくなったのはいいのですが、その分修正箇所が沢山出てきまして、現在書きかけている部分を全面的に見直しています💦
    より自然な流れになるように調整しながら書き進めていくつもりなので、週2ペースからのスタートになる予定です(*^_^*)
    よろしかったらまた覗きにいらしてください❤️

    一気読みがお好みでしたら連載を追う必要はありませんし、くれぐれもご無理なさらないでくださいね(*^_^*)
  • 陽野さんへ

    こんばんは♪
    手土産までありがとうございます><
    なにも御持て成し出来ない事が悔やまれます。

    面白かった作品の今後……エピローグ的な話ってどうしても読みたくなってしまうのです。そんな私には夢のような作品集でした!
    それに「うんりょー」読みたくなりました!音楽も絡んでいる話ぽかったので、ますます改稿が楽しみです♪

    来月からとうとう堕天使物語がスタートなのですね☆それも楽しみです!
    陽野さんの仰る通り、一気読みの方が好みなのですが既に短編で心を鷲掴みにされていますw
    きっと連載を追ってしまうでしょう^^

    いつものようにギャーギャー五月蠅いと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ゆうけんさん

    いつも暖かいコメント感謝しています。

    それにしても本格的に秋ですね。
    朝の寒さがこんなにも惰眠を延長させるなんて、忘れていました(笑)
    冬の到来は目前ですね。

    冬と言えばコミケ。コミケと言えば東京ビッグサイト。
    ゆうけんさんはコミケなどに興味はおありでしょうか。
    私は毎年興味津々です(はうw)

    今年は工事の関係で前倒し開催かも知れませんが、それでもこの季節になると気がはやります(^^♪

    と、雑談を書きに来てしまい申し訳ありませんでした。
    また懲りずに来ます。
  • いつの間にかこちらに~Twilight Alley~ メンバーが大量に!

    完結済みにするのを忘れており、先日あわてて閉じてしまったのですが、カクヨムで活躍する皆様が織りなす人外ストーリー「~Twilight Alley~」をご贔屓、ご評価いただき、誠にありがとうございました!

    実はひまわりさんのノートで毎晩のように「恋愛」を前提での進行、打ち合わせを行っていたのですが、どうしても自分は「ラブコメ」路線に引っ張られてしまい、女性陣や氷川さんとの差をまざまざと見せつけられた(最後は笑って許してもらえた)という個人的に思い出深い連作でした。

    今後とも、~Twilight Alley~ メンバーともども、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
  • こんばんは!
    ちょっとご挨拶に立ち寄りました。
    ということでまた!
  • ゆけんさん、こんばんは。
    お体の調子など崩しておられませんか?
    そろそろ気温も下がりますのでくれぐれもご自愛ください。
  • ゆうけんさん、こんにちは(*^_^*)
    お忙しくしてらっしゃいますか?
    体調を崩されていないといいのですが……
    私は喉がヤバいです💦
    冬までは寝込めないので気力で乗り切るつもりです!

    詩さんと丸かぶりのコメントになりますが、気温の変動が激しいのでお体くれぐれもご自愛くださいね✨
  •  ゆうけんさん、こんばんは。私も上のお二方と同じく少々心配になり、やってまいりました。余計なお世話かとも思いますが💦

     急に寒くなりましたし、お体、お心ともに調子を崩されないようご自愛くださいね。
  • こんばんは!
    声を聞いてないのでなんとなく心配です。体調など崩されていないといいのですが。
    ということでまた来ます!
    ではまた。
  • 佐月さんへ

    何度も遊びに来て下さってありがとうございます!しかも、体調の心配まで(>_<)

    本当にありがとうございます!

    ロック・レンジャーも未読が21話もあります!楽しみで狂いそうですw
    しかも新作も上がっていますし、夏バテから復活した佐月さんの凄さを実感しました。


    コミケのお話。
    佐月さんは興味津々との事で。やはり趣味の手広さは知識に比例しているようですね。
    私は売り子を二回とコスプレ参加を一回した事があります(*゚▽゚*)
    仮面ライダーWの翔太郎をコスしたのですが冬コミは寒いかった思い出w


    そういうイベントはコミティアやデザインフェスタの方が参加率は断然高かったりします。二次創作よりもオリジナルの方が好みのようでして( ´ ▽ ` )


    なにはともあれ、不在の間お声をかけて下さりありがとうございました!
  • 叶さん

    お返事遅れましてすいませんでした!
    私の作品の方でも応援コメありがとうございます(*゚▽゚*)


    「~Twilight Alley~」は完結だったのですね。レビューの最後の部分を変更しておきます(>_<)

    制作秘話までご披露して下さり嬉しいです。皆んなで会議しながら作った物語だったのですね。叶さんが恋愛話を作るのが苦手とは意外でした。「時と霧の軌跡」の印象から恋愛物も得意なのだろう。だから、あえてミイラ男のミィちゃんのお話は甘々な恋愛にせず、コミカルな恋愛にしたと思ってました。

    すごいなぁすごいなぁと関心しっぱなしでしたw

    全体を通して読んだ印象ですが、最初に陽野さんの駆け足な書き出し、ねっとりな甘々な雰囲気が続き、叶さんのミィちゃんのお話しが絶妙の内容でTwilight Alleyシリーズを飽きずに読ませる構成は本当に楽しく読めました。

    おもちかえりエルフは最終回を未読です。どう物語を終えるのか楽しみです!また最初から読み直しますね(*゚▽゚*)
  • 関川さんへ

    カクヨム不在の間、心配をして下さりありがとうございます。そして、すいませんでした。一言ノートに書いて離れるべきでしたね。

    まさか私みたいなナマモノを気遣ってくれる人がいるとは思わなかったので、何も考えずメールも開かなかったのですが、沢山の方々からの書き込みがあったのを確認した時は震えました。

    関川さんの「それではまた!」って掛け声が凄く好きで、仕事で打ったメールの最後に書きたくなったりしてましたw

    サイコガーデンも未読が沢山あり楽しみです♪
    折角の機会ですから最初から読ませて頂きますね!
    ハードボイルドな中二病的なのか、私は判断出来ませんが緊迫感をより楽しむ為にも読み直すのが一番楽しみますもの(*゚ー゚)v

    関川さんのお心遣いに感謝です。ありがとうございます!
    あ、体調の方は昨日ぐらいから壊しちゃいましたw
    喉がぁぁって感じで風邪っぽいです。ちょっと読むペースが落ちそうですが、全然大丈夫なので!
    関川さんも体調にはお気を付け下さい!

    それではまた!
  • 陽野さんへ

    書き込みありがとうございます。
    そして心配もして下さり嬉しかったです。

    そして、すいませんでした。「過保護な堕天使、ズボラなあたし。【本編】」が公開された時には多忙な日々が始まってました。忙しくなる予感は少しだけあったのですが……。出遅れましたが、これから堪能させて頂きます><

    陽野さんの新作楽しみだなぁ~っと思ったらクリスマス企画も投稿されているではないですか!

    未読がたんまりとありますので、ちょっと時間が空いてしまうかも知れませんが楽しみです。名曲を題材にされているなんて素敵ですね。私が好きな曲だったので尚更嬉しいです♪

    台風が去って寒くなってきますね。陽野さんも喉から調子を崩されている御様子。私も同じです。お互い悪化しないように頑張りましょう!

    お気遣いとっても嬉しかったです。ありがとうございました
  • ロドリーゴさんへ

    普段、多くは書き込まないプロフェッサーからのお言葉、ご自愛頂戴しまして光栄です。ありがとうございます!本当に嬉しいかったです><

    まさかまさか、私なんかを心配して下さるとは夢にも思っていませんでした。

    そして「何かがうまくいかない時に2」の未読もそうですが、新作も出されているではありませんか!
    これも今すぐ読みたい!ふも~ぉ!
    まずは未読達から読ませて頂きます"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

    秋も本番で寒く感じますね。風邪を引き始めてしまいましたが心の方は大丈夫です♪ アホなんでピンピンしていますw そんな私を気遣って下さり嬉しくって弾けそうです。
    本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    プロフェッサーもご自愛して下さいね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する