• 恋愛
  • 現代ドラマ

ざんきの話とカクヨム3周年記念選手権振り返り&謝意

 こんばんは、晩御飯が北海道の塩ざんきだったユラカモマです。うちの地元(愛媛県)でもからあげのことざんきとかせんざんきと言うんですが味は全然違いました。以前同じところで今治(愛媛県の市)のざんき食べたときは懐かしい風味がしたのですが北海道のざんきには何も感じませんでした。どっちもおいしかったですけどやっぱり地元の味のほうが好きですね。今治では他にも焼き鳥が有名です。以前ちょっと話題になった焼き鳥なのに串のないやつです。今治は鶏肉が好きな文化なんですかね。

 はい、遅れましたがカクヨム3周年おめでとうございます! カクヨム3周年記念選手権もKAC5からの参加でしたがとても楽しかったです。またやっていただけると嬉しいです。
 で、締め切りまでまだあるんですが一通り書ききったのでそれぞれについてちょっと振り返っておこうと思います。(*ネタバレはなしです)順番はpv当たりの応援が現時点(2019年3月29日 20時)で大きい順でいきます。まあ分母が少ないので参考程度の順位ですが。

君へ青い贈り物~ブルースター KAC9 恋愛 お題「おめでとう」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889009495
 これがKACのなかではダントツ1位。応援もだけど評価って意味でダントツ。お題はおめでとうだったのですが素直におめでたいだけのおめでとうじゃないのがいい、と思った結果これになりました。それと二人の関係については複数のパターンが想定できるようにしたので好きに読んでいただければ嬉しいです。
 こちらあははCAT様の自主企画・花一つで衝撃を覚える物語を(短編)に参加させていただきあははCAT様の近況ノートにて感想を書いていただきました。こちらも見ていただくとさらに楽しめるかと思います。(*あくまであははCAT様の個人的・主観的な見解です *あははCAT様の感想はネタバレを含みます)


最後に竹刀を握った日 KAC6 現代ドラマ お題「最後の3分間」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888908398
 部活が嫌で仕方のない千歳の最後の試合の話です。勝てないことへの諦め、悔しさ、プレッシャー、またそれらからの開放を書きたいと思いました。中学生剣道の公式試合はたったの3分と他の種目に比べ短いのですが選手からすると長いですよね。特に一人前の試合見ている時間が一番緊張しそうです。


こじらせオタ女の吉夢 KAC7 現代ドラマ お題「最高の目覚め」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888938639
 お題最高の目覚めでカタルシス...カタルシス? と思いながら書きました。そもそも最高の目覚めとは。私は好きな人が出てくれるとそれだけで幸せになれる人です。元ネタは実体験ですが若干変えてはいます。そもそも夢って起きたらだいたい忘れちゃいますし。


2XXX年のbetter half KAC10 恋愛 お題「カタリ」または「バーグさん」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889038578
 KAC最後のお題、予想の範疇といえば範疇だったのですが3周年、おめでとうときていたのでまたお祝い系かと思ってました。お題発表直後までの構想ではこれまでカクヨムおめでとうみたいな話をやっていなかったので思い切ってやってみようかと考えていたのですがバーグさんの設定を見ていたら全然違う話になりました。単にバーグさんが好みで喜怒哀楽がはっきりあるAIとかできていないから未来で、って考えていっただけなのですがなぜあんな話になったのか。お題で書くと予想外のものが生まれて楽しいです。


ルールブローカーカード KAC5 現代ドラマ お題「ルール」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888900219
 私が初めて参加させていただいたやつです。絶対勝てるゲームはつまらない、ということが言いたかった話です。小学生の頃のことを思い出しながら書いたので懐かしかったです。小学生のころって自分たちで遊びを生み出していましたが今考えるとすごいことです。


三回生 最底辺 タバコと春 KAC8 現代ドラマ お題「3周年」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888999165
 参加作品のなかで一番暗いタイトルかもしれません。大学生の話です。高校までは~年生ですが大学は~回生って言いますからね。3周年のお題にはかなり困りまして。中高の3年でもいいよ、みたいなこともありましたがしっくりきませんでした。~周年っていうのはそこで終わりというより通過点の方がしっくりきまして。だから4年間ある大学を選びました。それに大学に入るときは一人暮らしを始めたり何かと新しいことを始めたりするのでちょうどいいかと。


*番外 季節限定 苺のスイーツ 恋愛 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889012862
 KAC8として考えましたが間に合わなかったので番外です。文字数も足りてないんですがね。彼氏と苺のスイーツ食べ比べしながら将来の話をする話です。これも上記と同じ理由で大学生。大学は結婚を考えずに付き合える最後の機会ではないかと思いながら書きました。



 最後に私の拙い文章を読んでくださった方、評価してくださった方本当にありがとうございました。また他の方の作品もたくさん読ませていただくことができ、楽しかったです。カクヨム3周年、おめでとうございます!







 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する