• 現代ドラマ
  • ラブコメ

【新作】カドカワ読書タイム用の新作『幸福のヒツギ』を公開しました。


皆様、こんばんは~。
昨日、colorful completeの第1部が完結しました。

『colorful complete』
https://kakuyomu.jp/works/16816700426559070375

後書きにも書きましたが、第2部を始める前に、まとめ回を掲載予定です。

キャラクターについてや物語の内容で分からなかった所などありましたら、この機会に、お気軽にご質問ください。

また、質問は、5月27日まで受付ております。コメント欄やマシュマロ、FANBOX、DMにてご質問いただければ…

あと、キリがいいので、カラコンの第2部を始める前に、児童小説の方を、今日から公開しております。

前にお話していたカドカワ読書タイム用の作品です。

『幸福のヒツギ』
https://kakuyomu.jp/works/16817330657207137756

ただ、児童小説としては、ちょっと邪道かもしれないです(笑)

童話的な世界観をモチーフにしたので、児童向けではあるのですが、ちょっとダークな雰囲気で、思った以上に文学的に。

だから、最悪カテエラになるかもしれません。

でも、私の書く溺愛ものは、やっぱこっちだよなーと…

常連さんは、もう分かってらっしゃるかもしれませんが、私が書く溺愛系男子たちは、とにかく愛が重い上に、闇が深い。マジで、ヤンデレ一歩手前みたいな人たちばっかりなので、今回も執事みたいなミステリアスな雰囲気の溺愛ものになりました。

でも、めちゃくちゃ溺愛させまくって、色んな意味で、子供たちをドキドキさせたい!って気持ちは、かなり込めてますので、紛れもなく児童向けです。

そこはご心配なく…

というわけで、第1話から、溺愛されるハイスピード展開です。短編なので、序盤だけしか公開できませんが、良かったら、息抜きがてら、甘いけど不穏なお話を楽しんでください。

また、賞の規約にある長編版のプロットは、完結後に書き加えます。それでは、新作の方も、どうぞ、よろしくお願いします。

以下、あらすじです↓


 ✣ ─────── ✣ ─────── ✣

『幸福のヒツギ』

https://kakuyomu.jp/works/16817330657207137756

中学二年生の小夜(さよ)は、突然、異世界に迷い込む。そして、そこで出会ったのは、白髪の美少年・ヨハネ。

『元の世界に帰れるまで、ここで暮らせばいい』

そういわれ、行き場のなかった小夜はヨハネの城で暮らすことになる。だが、それはすべて、ヨハネが仕組んだことだった。

孤城に住む美少年に、甘く深く愛される。

ドキドキの展開が止まらないロマンティック・ファンタジー。


 ✣ ─────── ✣ ─────── ✣

6件のコメント

  • コンテスト用ですね!
    雪桜さんの児童文学、再び応援しております!
  • カラコンの方のお話で恐縮です汗。久しぶりにレビュー書いてたら、ガーン、タイプ焦って途中で公開してしまった! お騒がせしました、今完成版を更新したところです。◇◇◇僕は本当にレビューが苦手なのです。作家さんが一番大事に思ってるところをアピールできてる気がしない汗。しょーもない応援ですが、ちょろっと後押しになれたらいいなあ。◇◇◇『ヒツギ』を読んだらまた感想書きにきますね!
  • * 七瀬みお様 *
    応援ありがとうございます!
    児童小説なので、児童文学だとカテエラになりそうですが、他に思いつかなかったので、ダメ元で出してみます(笑)
    でも、個人的に好きな世界観なので、書くのはすごく楽しいです♡
  • * wazzwallasis様 *
    しょーもない応援なわけがないでしょう!!めちゃくちゃ嬉しいし、最高の応援ですよ!!
    本当にありがとうございます🌸
    まさか、カラコンにレビューがつくとは思ってなかったので感動しちゃいました!涙
    しかも、ちょうどカクヨム開いていたタイミングで通知がきたから、秒でいいねしましたよ!笑

    本当に、嬉しい言葉がいっぱいの最高レビューでした。小説書いてきて良かった!って改めて思ったほど。それに、キャラクターたちの未来を、温かく応援して下さって、本当に嬉しい。いつもありがとうございます。

    (レビューを書くのは、私も苦手です。小説書くより難しい…色々考えすぎて、書くだけ書いて送れなかったのもあります。だから、凄く気持ちがわかる…)
  • 楽しんでる、楽しかった、ワクワクした、僕のそんな喜びを素直に伝えて、それが作家さんのこれからの創作意欲のパワーアップ(といかないまでも、体温ちょっと上げるくらいでもいい笑)につながればいいなと思ってます。作家さんが元気になると、楽しいお話もらえるからいいね。そんな「楽しい時間ありがとう!」の気持ちを込めて、これからも応援します。フレフレ!◇◇◇『ヒツギ』。意欲作ですね笑! ヒロインちゃんへの圧力がいきなりMAXで、もうなんだ、箸でつまんだだけでほろほろとろける豚の角煮ができちゃうくらいの、圧力鍋さながらのおどろおどろしいプレッシャーが彼女にノッシリかかってる笑。児童向けということで、言葉や表現の制約があるなか、うっわ攻めてくるなあと嬉しくなりました。これ読んだ全国の少年少女の皆さんの顔は、あまりの雰囲気にギシっとなるんじゃないかな(ククク笑)。そしてこれから溺愛が来るそうですね。暗いお城の中での彼のもてなし、とても楽しみです。あっと、作者さんがきっと一番楽しみなんだろうなあ。僕らにも楽しさ、全部分けてくださいね、きっとね。
  • * wazzwallasis様 *
    お返事ありがとうございます🌸

    >創作意欲のパワーアップ
    めちゃくちゃパワーアップしますよ!言葉って凄いです。なにより感想やレビューを書くって、それだけでもハードルが高いのに、文字で伝えるという一手間をかけてくれるのが、本当に嬉しくて嬉しくて…読者さんからの声は全て宝物です♡

    >『ヒツギ』。意欲作ですね笑! 
    そうなんですよ。かなり攻めてますよ(笑)
    今、カテエラかもしれないなーと思って書いてますからね。文体も三人称にしたし…もう、生きるか死ぬかギリギリのライン(壮大な冒険…笑)
    でも、私なりに子供たちが楽しめそうな要素を詰め込みました。子供って結構ホラー好きなんですよ。でも、ホラーテイストな恋愛ものはないんだよね。なら、一石投じてみようかなと(笑)
    私はホラーは書けないけど、心理的ホラー要素をいれるのは得意だから(自称)
    しかし、豚の角煮…そんなに圧力をかけていたとは。でも、角煮は美味しいよね。
    この作品も美味しくなるといいな~頑張りまーす!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する