• 現代ドラマ
  • 恋愛

「美也子のパートは週二回」投稿しました

今日2回目の近況ノートです。投稿数多くてごめんなさい。
約6200文字、全3話完結済み、ライト風呂場SFです。
普通の主婦(と本人は思い込んでいる)の美也子が活躍しちゃいます。
ホホジロザメが出てきます。
戦闘は風呂場で展開されます。

https://kakuyomu.jp/works/16818093074884607091
美也子のパートは週二回

今日は夫が帰宅する時間が早めなので、昼に投稿しちゃいました。
夫は完全読み専で私が何を書いているか知らないし、私も知られたくないので、
メモ帳で書いてる最中やカクヨムのワークスペースなどの画面を
絶対に見せないようにしてるんです。

キャッチコピーがちょっとだけ挑戦的ですみません。
ちょっとだけだからいいですよね?
いえね、ヤマトもハーロックも999もダーティペアも好きですよ。
まあでもね、たまにはああいうキャッチコピーもいいじゃないですか。
ええ、壮大なSF、大好きですよ。
複雑なのは読んでるうちに頭がごちゃごちゃになってしまうだけで。
あと、自分が書けないだけで。
悪かったな!(謎ギレ)

サメと戦わせる主人公について考えていた時に、
普通の主婦が子供が帰宅するまでに始末するとかちょっといいかもーと思い、
その思い付きのままに書いたモノです。
で、主婦が戦うならやっぱりあまり自宅から遠いところではなくて
汚れを簡単に落とせるような場所がいいよね、ということで、
サメを迎え撃つ戦場が風呂場になりました。
戦闘シーン、久し振りに書きました。しかも魔法じゃなくて物理。
「ジジイ~」は主に魔法だったんですよ。
おかしなところがあったら指摘していただけるとうれしいです。
直せたら直します。直せたら。

ではみなさま、ごきげんよう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する