• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

小説を書くこと。

 最近スランプというかなんというか、自己啓発系の本なんか読んじゃって自分を見つめ直すターンに入っております。

 そして大変なことがわかりました。

 10代のころに比べて毎日がボヤケているというか、日々が薄い理由。

 それが歳をとったからだとか、仕事が合わないからとかではなく、

 自分がどんな人になりたいのか、どんな人生を歩みたいのか。

 が自分で全くわからなくなってしまっていることに起因しているのだろうということが。

 愛を探しているのか。

 金持ちになりたいのか。

 世に自分の実力を問たいのか。

 色んなことがあやふやになってしまっていました。

 そんなあやふやな心をクッキリさせるため、

 これからもたくさん読んで、たくさん書いていこうと思います。

 あ、異世界転生したベイビーはその憂鬱から逃れるため夜の街へ消えた、更新したのでよんでくれたら嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893881782

1件のコメント

  • ありがとうございます。面白いって言ってもらえるとすごく救われます。

    そうなんですよね。

    本当は自分の思想、思考があってどうやって人生を進んでいきたいかっていうことはある程度決めてたはずなのに、仕事で色々考えたり、彼女が中々できなくて悩んだりしたりしてるうちのそういうのが行方不明になっていしまうというか……。

    シンプルなところに落ち着けるのいいですね。

    僕もシンプルにハッピーな状態を目指して頑張ります。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する