はじめましての方がほとんどだと思います。結城 恵と申します。他のSNSではめぐみんと呼ばれて親しまれていたりするようなしないような。
 最近SNSで集まったメンバーでTRPG(DX3rd)のオリジナルキャンペーンを始めたのですが、このコロナ禍の中ではオンセにせざるを得ず、中々ペースを上げられないこともあり、PCもNPCもキャラクター掴むの大変だよねえ……と思っていたところ、「そういや前のキャンペーン(ARA2E)もいつかリプレイ書きてえなあ」
「カクヨムでARA2EもDX3rdもイケるらしいよ」
「いきなりリプレイってのも結構ハードル高いな……」
「PCとNPC使って二次創作書くってのアリかね」
「私(我々)は一向に構わんッッッ!!」
 と話がどんどんと発展していき、ゆくゆくはリプレイ掲載用、取り急ぎは二次創作掲載用(下書きで身内にだけ公開)、ついでにアレな過去作も載せてしまえー!という勢いで今に至ります。
 キャンペーンの二次創作で久々にお話を書いて、やっぱり文章書くの楽しいなあと。単純なもので、応援やコメントで反応を頂けると、書きたいなって気持ちになるんですよね。別方面では絵とか歌とかの活動も(細々と)やっているのですが、このあたりはどんな活動でも同じですね。創作はしたいけど、一人ではできないタイプ、というか。

 さて、話が逸れました。今現在(’20.09.22)時点で11作掲載しています。基本的にルビ振り魔人なので、過去作のルビ修正に手を焼いており、修正でき次第あと2作ほど掲載予定です。過去作はそれで全部。まあ永遠の厨二病患者なのでありがたいですねルビ振り機能! カクヨム最高!

 そんな感じで進めていきます。どうぞよろしくお願いいたします。