こんにちは、こんばんは!
GW明けです、皆さんお元気でしょうか。
だらだらと過ごした休みでしたが、
そのおかげもあり、なんとか「吸血鬼な先輩声優さんが、私の腕を噛んできます」の第3部を終わらすことができました。
というわけで、
吸血鬼な先輩~3部の話です。
第3部の最後の最後で何故か予約投稿失敗してました💦
カクヨムさんの障害か、何かですかね? 日にち変わって、昨晩遅めに更新しました。
ただ、なんかそれも第3部の結末にある意味相応しいな〜と勝手にうんめー感じてます笑
以降、ネタバレ含みます。
第3部は物語の、「転」です。
しかしある意味で、やっとこの物語の「始まり」であるかもしれません。
物語を書くにあたり、瀬名を吸血鬼にしてしまう展開は前提として考えていたのですが、1、2部で積み上げて第3部で、とここまでけっこう長かったです。
第2部でそうすることも考えたのですが、キャラがしっかりと描けていないな、そもそも「瀬名」のくだりをまず説明しないと…でこの第3部の夢を叶えるタイミングとなりました。
3部は、ふつおた3部の時と同じで、あげて、あげて、落とす展開です。
小さな問題はありつつも解決し、夢の舞台に向けてテンションをあげて……ひっくり返す。ふつおたの時とは違い、3部に限るとバッドエンドです。
何で素直に夢を叶えてあげないんでしょうね! 瀬名、ミラにとって酷すぎる展開です。
もちろんここで終わらず、第4部に続きます。
ここで終わったら本当に後味悪い感じになるので、なんとしても4部は書きます。
4部では、
吸血鬼になってしまった瀬名。世界は一変し、未来も変わってしまった彼女の苦悩、ミラさんとの関係の変化を描きます。
……内容だけ書くと暗いですね。明るくしたいです。
3部でバッドエンドにしといてですが、希望ある物語にしたいです。う、嘘じゃありません!
吸血鬼な先輩~は、吸血鬼というファンタジー要素もありますが、あくまでそれ以外は現実に則した物語にするという制限をしています。
なので、都合よいことは起きません。
いきなり魔法使いが出て来たり、タイムマシンが出てきてやり直したりしません。
そのうえで、瀬名とミラがどのような未来を歩むのか、行く末を見守ってくれると嬉しいです。
今作は、ふつおたではできなかったことを描くが、私自身の裏テーマです。
ふつおたの奏絵も稀莉も、辛いことやトラブルはたくさんありましたが、
それでも「死」や「生命」が脅かされることはありませんでした。
が、今回は「死」、「永遠」をテーマにガッツリと書いています。
3部では、銀河鉄道の夜を引用したり、急に哲学者の話をしたりとちょっと哲学くさくなった気もして、ついていけない感じになってないか不安です。
また書き終わって振り返ると、紹介しづらいですが、某ゲームにガッツリ影響されているなとも思います。わかる人がいたら一晩中語りたいです笑
学生の時に出会って、本当に人生を一変させました。次の最新作も期待しています……!
あと、今回の夢の舞台であるアリーナ、さいたまスーパーアリーナはWUGの最後のライブの時に訪れた過去があります。
私自身の聖地です。アリーナでの景色は一生忘れないでしょう。
一方で、サマアニ、まぁアニサマをもじったのですが、アニサマには一度も行ったことがありません! いきたいな~と思いつつも、だいたい夏はコミケで力尽きていて、それで終わりな感じでした。
ですが! 今年のアニサマにはナナシスの 777☆SISTERS、4U、KARAKURIが出るではありませんか!!
今年は絶対に行きたいと思います。夢の舞台で会いましょう。
どんな景色が見られるのか、楽しみです。
行ったことないといえば、
今回は池袋の某水族館にミラと瀬名がデートで行っていますが、
個人的に思い出の地……なわけは全くなく、一度も行ったことありません。
デートするわけでもないのに、必死に調べました。
ふつおたの時も水族館を描いたので、今回は違う場所にしています。
百合といえば、水族館ですよね!!
いや、観覧車だってめっちゃ百合!!
今期の虹ヶ咲2期5話の観覧車のシーンは最高でした。
やっぱ観覧車なんすよ!
「こみっくがーるず」も5話で観覧車乗るんすよね。
過去担当したアニメも、観覧車がまわっていたな…と懐かしみ。
ゆりっぷるはもっと観覧車乗ってくれ、ずっとまわっていてくださいと切に願います。
はい、脱線しました。
瀬名とミラも良い感じで観覧車でまわってほしいですね…1部ですでにやっているんですが。
第4部は6月から更新予定です。
ぜひ今後も読んでくれると嬉しいです。
5月は書き溜めしつつも、近況ノートで更新できたらと思います!
ではまた!