• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

コミティアありがとうございました!、番外編完結!!

こんにちは、こんばんは!

コミティア137が無事に終わりましたー。
会場までお越しいただき、「ふつおたはいりません!」の本を手に取っていただいた方々ありがとうございました。

最終巻といったからか、たくさんの人に温かい言葉をもらいました。
本当にありがたい気持ちでいっぱいで、嬉しかったです…!
今回は今まで以上に状況もあってイベントに出ることを悩んでいたのですが、
サークル参加できてよかったな‥‥と幸せな気持ちです。

あと今回は店番を後輩に頼むことなく、一人で全部行ったので、
全購入者に直接お渡しできたのも嬉しかったですね。
(途中店を閉めて、無事にお目当ての本も買えました☆)

今朝はお客さんも少ないだろうし、どうせ売れて数冊だろう……と思っていたのですが、沢山の人に購入いただきました。感謝しかありません。
本当に楽しく、嬉しい一日だったので、次回のコミティア138も新たに最終巻出しますといって、出たい気持ちです。
…出ません。でも買いにいくか、スタッフや設営参加で協力できたらな~と思っています。

コミケは戦場、といったイメージなんですが(あの頃が懐かしい…)、
コミティアの適度にゆるくて、沢山のオリジナルが集まる刺激的な環境はとても素敵で、これからも関わっていきたいです。
ありがとうコミティア。出会えてよかったよ、コミティア。

明日は仕事を休みにしたので、通販の準備をします!
明日送り、今週中には販売開始できると思うので、開始された告知します! お楽しみに。


そして、コミティアで最終巻の第五部の販売と同時に、
「ふつおたはいりません!」の本編番外編「アフターアクト」も書き終えました。
これにて完全完結です!!(以降、ネタバレ注意)



番外編書き始めたのが、4月なんですよね……。だらだらと書きすぎました。
まとまりなく、展開を途中でかなり変えて、書き直しました。
唯奈ちゃんパートは特に苦しみましたね……。
決着した恋に、別の人間が関わるという蛇足も蛇足でいいところなのですが、
大好きなキャラなので、納得いくまで考えました。
最終回発情期と言われる「急にカップリングして幸せ~」 と唯奈ちゃんはしたくなかったので、唯奈ちゃんはフラれれたままで終わっています。
失恋ヒロインが失恋したまま終わるのが個人的美学なので、これから彼女がどうなるのか、どんな恋をするのかは皆さんの妄想にお任せします。唯奈ちゃんならたくましく生きて、幸せを掴んでいくと作者は信じています。


あと、コロナ禍での声優さんたちを描きたかったこともあり、番外編を書いた節もあります。
最初は別小説で考えていて、
『主人公が声優アイドルグループに受かったけど、コロナ禍により突然解散。どうする主人公!?』
というものでした。が、没にして、ふつおたの方で組みこんで、番外編にしています。

暗い話題もあり、現実で大変な思いをしている人もいる中で、良い小説とは言えなかったかもしれません。
けどその中で立ち止まらず、できることを精一杯にやっていた人たちを知らせたかった。本当に収録や現場、大変でした。まだまだ予断を許さないですが、書いたことに意味はあったと思いたいです。

また『第42章 私の周波数⑤』 の1つの台詞は、
同人版のオマケにしか出てこないキャラを出す始末で、誰に向けた小説なのか、わかりません。
全キャラ特定できたひとは、ふつおたオタクです。誇ってください。
残念ながら景品は出ません。

色々言いましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
読んでない人は第七部まででいいので、ぜひ読んでください!


さて、
 ・コミティア137で同人最終巻を販売!
 ・ふつおたはいりません! 番外編も完結!
 ・ティアの行き、電車でナナシスの音楽を聞きながら向かい、感極まりそうになる!
 ・あだしま10巻をティアの行き帰りで読み終える!(最高でした!)

などなど色々区切りがついてしまい、あれ今日、少なくとも今月で人生の最終回なの? という気分なのですが、まだまだ終われません。「ふつおた」に負けない作品を書いていきます。頑張ります! 
通販の開始とともに、別作品もスタートさせていきます!

では、また。
ここまでありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

3件のコメント

  • お疲れ様でした。
    素敵な物語をありがとうございました!
    通販、楽しみに待ってます。
  • お疲れさまでした。
    毎回楽しみに読ませてもらいました。
    次回も機会があれば読ませていただきます。
    お体に気を付けてさらなる飛躍を陰ながら応援いたします。
    それではまた、
  • @ゆーぎりさん
    コメントありがとうございます! そう言っていただき、嬉しいです。
    通販もう少しお待ちください!

    @azumanoshigeさん
    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ次も読んでくれると嬉しいです…! これからも頑張ります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する