• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

ふつおたはいりません!第五部、完です!

こんにちは、こんばんは。

ふつおたはいりません! 第五部 完!です。
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。



※これ以降は、本編ネタばれも含みますので、読み終わっていない人は注意です!


第五部は、第四部で二人が離れ離れになった後の話です。
最初は重かったですが、楽しく書けました!

23、24章は以前ちょっと触れたので、25章からの話をちょっと。


25章のライブは、戦闘シーンのイメージで書きました。
 スカイクロラシリーズ大好きなんですが、特に小説の戦闘描写が好きなんですよね。
 テンポの良い短文、単語、心情の連続で、緊張感、臨場感が存分に伝わる。
 ライブは戦いではありませんが(マクロスだと戦いですが)、そんな奏絵の切羽詰まった感じ、緊張感、臨場感を出せたらいいなーと思い、少し挑戦した次第です。いや、今読み返すとあまりできていないんですけどね(苦笑

 また、勝手に曲を妄想し、セトリも勝手に考えるのは凄く楽しかったです。
 第五部はこの章のためにありました!、といっても過言ではありません。


26章は、一度やってみたかったことをやりました。
 ラジオ1本まるまる書く!
 30分で収まるのか、収まらないのか、足りないのかわかりませんが、きっとこれぐらいのボリュームです。
 キャラが勝手に話してくれるので、五部の章の中で1番迷わなかったパートです。
 26章は、ともかく楽しかったです。


27章は、難航しました。
 というかあっさり書き切るつもりだったんですよ。
 ほんとオマケ程度の話にしよう~と思っていたのですが、書くうちに重くなりました。でも、結果的に書きたかったことは書けたと思います。


というわけで、第五部いかがだったでしょうか。
 時折バッドエンドもアイデアとしては考えつつ、無事闇落ちせず、終わらせることができました。

 稀莉ちゃんは歌えないまま!!
 努力虚しく、ラジオ終了!!
 東京のライブ会場に稀莉ちゃんが来ない!! 
なんて流れも考えていましたが、それはさすがに2人が可哀そう!ってことで踏みとどまりました。

けど、そうなったとしても二人なら這いあがってきそうなんですよね。
それぐらいよしおかんと稀莉ちゃんを勝手に信頼しています。
たぶんこれからもバッドエンドを迎えそうになるけど、二人なら乗り越えて、幸せを勝ち取ってしまうと思います。


さて第六部は、ドキドキ同棲編?
 奏絵が料理をできるようになるのか?
 青森への挨拶?旅行?イベント?文化祭?付き合った1カ月記念?
 
 などなど考えています。まとまってはいない。
 
以前、別作品『ホワイトカーニング』を書いた時は、
トラブルで二人を同棲させたのはいいものの、「同棲全然わからない!!無理!!」とその後書くのを辞めちゃったのですが、
(というか私自身がギャルゲー脳すぎて、付き合うまでをピークとしがち…)
今回はきちんとその壁を乗り越えたいと思います。

一人暮らしなのに、毎日同棲のことを考えているので、きっと大丈夫です!!
 といいつつも、同棲と共に、メインは仕事の話になるんだと思います。
 4月中旬より書いていけたら…です。引き続き、読んでいただけましたら嬉しいです!

その間は、途中で止まっている「お隣Summer」をきちんと終わらせるか、
はたまたコンテスト用に色々書くか……など考えています。
ともかく色々書きたい欲はあるので、よろしくお願いします!


また、話は逸れるのですが、
 コミティアで販売しました『ふつおたはいりません!』①,②の
 事後通販につきまして、すぐに在庫がつきてしまい、申し訳ございませんでした…!
 自分の予想以上に、本で読みたい!という声が多く、作者として嬉しいかぎりです。
 届いた連絡、作品の感想などなども本当に凄く嬉しいです!!
 面白い!の言葉が書くモチベーションとなって、支えになっています。ありがとうございます!


さて、3月はイベントを5つ入れていたのですが、全部ふっ飛び、どんよりとした日々を過ごしています(涙)
 アニメ・ラジオ・声優イベント、ライブに、私は本当に生かされている人間なんだな…と実感しています。
 他の趣味の、サッカー観戦、旅行も封じられ、土日に予定がありません!
 本当に困っています!! 
 その分小説を、脚本を書けばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、刺激がないと筆が進まない、進まない…。 

 仕方がない、のですが早く収まって、平穏な日々が戻ってくるのを祈っています。

一方で、作品に触れることで、少しでもどんよりとした気分が晴れたら嬉しいなーと思っています。
 私自身、アニメ、小説、ラジオに救われているので、少しでも恩返しとなっていましたら嬉しいです。


以上です!
長々と失礼しました。
これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する