• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

本日「賽河原高校の七不思議」完結しました!

先程の更新をもちまして、「賽河原高校の七不思議 雛森沙夜と赤い手帳」が完結を迎えました!


約一ヶ月の連載となりましたが、この作品を書き始めたのは七月頃からの事でした。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私は基本的に異世界ファンタジーを専門に執筆してきた人間です。
それが今回の作品は、現代日本の高校生達が登場する現代ホラー。それプラス恋愛要素。
冒険したにも程がありますね、ええ!

最後まで通して本作を読んで下さった方なら分かって頂けると思うんですが、この作品は元々「現代恋愛」ジャンルの作品として書き始めたものでした。
それがどうしたことか、いざ頭の中にあったものを書き始めてみると「あれ……? これホラーになってね??」と困惑する結果に。

それでも長年ファンタジーで培ってきた技術と経験は、伊達ではありません。
現代が舞台の作品でありながら、隠しきれないファンタジー要素も散りばめた、私らしい作品として形になっております。


全部で11万文字ほどの作品ですので、この休みの間のお供にしてみても良いかもしれないですね!

ホラーといってもルイージマンションぐらいの軽さですので、プレッシャーを感じずに気軽に目を通して頂けると嬉しいです。
一応、最初は現代恋愛を目標に書いた作品ですので!



続いて、今後の執筆予定についてのお知らせです。

賽河原高校が完結しましたので、こちらに割いていた時間を「花乙女」に使えるようになりました。
ですので、これまで通りの「オート周回」の週一更新と、「花乙女」の完結に向けた更新を開始致します。

花乙女も、もう少しで完結を迎えます。
多分、次の次の章で完結……になるかと思います。

ひとまず、年内はその二作の更新に集中する事になりそうです。


それではまた、何か別の作品のお知らせにて!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する